このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の 企業情報 の中の NTT西日本グループのサステナビリティ の中の レポートダウンロード の中の 環境年次報告2019 の中の エコプロ2018
Pinterestで画像をPinする
Google Plusで+1する

エコプロ2018 環境年次報告2019 環境年次報告

eco pro 2018 エコプロ2018
環境経営へ向けた取り組み

13 気候変動に具体的な対策を

NTT西日本グループは、2018年12月6日から8日まで開催された「エコプロ2018[第20回]SDGs時代の環境と社会、そして未来へ」に出展しました。

今回、初のNTT西日本・東日本共同出展を実現、「“つなげる”ことで私たちができること」をテーマに、今まで培ってきた通信技術を軸とした新しいサービスで、豊かな社会の実現と持続的な発展に貢献するという思いを展示に込めています。

NTT西日本グループは、「SDGs×環境×NTT西日本」と題した「グリーンNTT西日本戦略・環境グランドデザイン達成に向けた取り組み、環境グランドデザインの実現 〜マテリアルフロー〜」「電力削減の取り組み 〜小規模機械室向けSmart DASH(mini DASH)の導入〜」「環境・エネルギー事業の展開 〜HEMS 光BOX+を利用したエコ住宅〜」「生物多様性保全活動の推進 〜みどりいっぱい活動の紹介〜」といったSDGsの取り組み、ソリューション環境ラベル、エコめがねなどの展示を行いました。

今後も、NTT西日本グループは、社会の課題解決に貢献する企業として、事業活動を通じてはもちろん、様々な情報発信などによりSDGsに貢献していきます

社員の声

NTT西日本デジタル改革推進本部技術革新部
細川 周秀

エコプロ2018の出展を担当しました。展示物の作成にあたって、NTT西日本グループの環境貢献への取り組みをあらためて振り返りました。

NTT西日本グループは、東西が分社化した当時から地球環境憲章を掲げて、今回展示した、社員ボランティアによる「みどりいっぱい活動」や、環境に貢献するICTサービスの提供など環境貢献の取り組みを行ってきました。

昨今は、NTTグループが賛同を表明しているSDGsをはじめ、ESGの観点から企業価値が評価されるようになってきています。

今後は、ふだんの業務でも環境への貢献や情報発信を意識して取り組んでいきたいと思います。

関連サイト

つなぐ。それは、ECO
毎日出来る環境貢献

NTT西日本グループのサステナビリティ