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電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
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豊富なサービスとオプション

ひかりクラウド電話 ひかり電話

パソコンやスマートフォンなどを使った
固定電話番号の発着信や、
高品質でおトクな通話サービスの中から、
最適なプランをご提案いたします!

サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。
ひかりクラウド電話

ひかりクラウド電話

「ひかりクラウド電話」では、「Microsoft Teams」「Webex Calling」をインストールしたパソコンやタブレット、スマートフォンで固定電話番号での着信、および発信をすることが可能です。

ひかりクラウド電話概要

ひかり電話

ひかり電話

「ひかり電話」とは、フレッツ光(FTTHアクセスサービス)を利用したIP電話サービスです。
高品質な通話はもちろん、通信費のコストダウンが期待できたり、テレワークに便利な転送(ボイスワープ)機能もオプションでご利用いただけます。

ひかり電話の特長

ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams概要

「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」では、「Microsoft Teams」をインストールしたパソコンやタブレット、スマートフォンで固定電話番号での着信、および発信をすることが可能です。電話だけでなく、WEB会議やチャットなどテレワークなどにも便利な機能をご利用いただけます。

テレワークやオフィス環境での電話/通話に関するお悩み解決に貢献するサービスです。

関連記事:
【電話もクラウドへ】クラウド電話とは?メリットや具体的な活用シーンも紹介

イメージ
  • ※ Microsoft Teamsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標、または商標です。

ひかり電話の特長

電話番号はそのまま

現在お使いの電話番号はそのまま継続利用できます。

  • ※ 現在ご利用中の電話番号を引き続き利用する場合は、ひかり電話の工事費に加え、同番移行工事費2,200円、加入電話等の休止に関する基本工事費2,200円(フレッツ光と同時工事の場合は無料)、交換機等工事費1,100円が必要です。また、ご注文内容によって別途機器工事費等が必要となる場合がございます。
  • ※ 代表的な工事例であり、お客さまのご利用環境等により、その他工事費が発生する場合がございます。
  • ※ 現在ご利用中の電話番号が引き続き利用できない場合があります。また、「ひかり電話」から他社の電話サービス(光コラボレーション事業者が提供する「コラボ光ひかり電話」は除く)に移行される場合、電話番号が変わる場合があります。

高品質で通話

標準音声の通話(3.4kHz帯域)に比べ、約2倍の帯域(7kHz)を利用し、クリアな音声で通話が可能です。

  • ※ 「高音質電話」のご利用にあたっては、双方が「ひかり電話」もしくは光コラボレーション事業者が提供する「コラボ光ひかり電話」をご契約の上、各サービスに対応した情報機器等をご利用いただく必要があります。
  • ※ 「高音質電話」のご利用にあたり、キャッチホン等のオプションサービスもしくは「ひかり電話A(エース)」の付加サービスは、利用できない場合があります。詳しくはこちら(https://flets-w.com/opt/hikaridenwa/service/)でご確認ください。
  • ※ NTT東日本エリアにて「ひかり電話ビジネスタイプ」から「ひかり電話オフィスA(エース)」に移行された一部の番号に対して、本機能を用いた接続はできません。

効率的な通信でトータルコストダウン

ネットワークソリューションの活用で、通信費のコストダウンが期待できます。

テレワークに便利なこんな機能も

かかってきた電話を転送(ボイスワープ)

かかってきた電話を、あらかじめ指定した電話番号に転送することができます。また、かかってくる電話の相手に応じて、転送するか着信するかを選択することもできます。

  • オプションサービスです。
  • ボイスワープ契約者までの通話料は、電話をかけた方の負担ですが、ボイスワープ契約者から転送先までの通話料は、ボイスワープ契約者の負担です(転送先がお話中や応答しない場合は通話料はかかりません)。
  • 「FAXお知らせメール」をご利用中の場合は、同一電話番号で「ボイスワープ」は利用できません。
  • 別途工事費が必要です。

ひかり電話のプラン

ひかり電話オフィスA(エース)

オフィスでのご利用におすすめです。
ビジネス向けのオプションサービスのうち、8つの機能が標準セットになったお得なプランです。
  • 「ナンバー・ディスプレイ」対応電話機が必要です。
  • 未対応電話機をご利用の際は、電話番号表示ができず、また通話できない場合等があります。

ひかり電話オフィスタイプ

オフィスでのご利用におすすめです。
ビジネス向けのオプションサービスが充実しています。

ひかり電話

小規模事務所やお店でのご利用におすすめです。
  • 「ひかり電話オフィスタイプ(またはひかり電話オフィスタイプA(エース))」のご利用には、「フレッツ 光クロス」、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」または一部のコラボ光(詳しくはこちら(https://flets-w.com/collabo/)をご確認ください)の契約・料金が必要です。なお、「コラボ光」が廃止された場合、「ひかり電話」も同時に廃止になります。
  • 0039等の電気通信事業者を指定した発信など、一部かけられない電話番号があります。
  • 停電時は利用できません。

ひかり電話 提供サービスの比較表

提供サービス ひかり電話
オフィスA(エース)
ひかり電話
オフィスタイプ 
(基本サービス料金内)
チャネル数
1ch 3ch
(基本サービス料金内)
電話番号数
1番号 1番号
(オプション)
最大チャネル数
最大300ch
(基本1ch+複数チャネル299ch)
最大8ch
(基本3ch+複数チャネル5ch)
(オプション)
最大追加番号数
最大7,000番号
(基本1番号+追加6,999番号)
最大32番号
(基本1番号+追加31番号)
グループ定額通話 オプション
ナンバー・
ディスプレイ
オプション
ナンバー・リクエスト オプション
迷惑電話
おことわりサービス
オプション
ボイスワープ オプション
テレビ電話
高音質電話
データコネクト
一括転送機能 オプション
故障・回復通知機能 オプション
着信お知らせメール オプション オプション
FAXお知らせメール オプション
グループダイヤリング オプション
フリーアクセス・
ひかりワイド
オプション オプション
特定番号通知機能 オプション オプション
ひかり電話#ダイヤル オプション オプション
グループ通話定額
テレビ電話プラン
オプション オプション
商品ページ ひかり電話
オフィスA(エース)
ひかり電話
オフィスタイプ
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

ひかり電話の料金例

ひかり電話オフィスA(エース) の場合

ひかり電話オフィスA(エース)の基本契約は、1チャネル・1 番号で1,210円/月

月々の基本料

月額利用料コスト比較
導入前 通信環境 導入後 通信環境
電話サービス
加入電話(事務用・3級取扱所) 10回線 10電話番号
オプションサービス
ナンバー・ディスプレイ/ナンバー・リクエスト/ボイスワープ/迷惑電話おことわりサービス30
DSLアクセスサービス
フレッツ・ADSL、モアスペシャル(タイプ1)
電話サービス
ひかり電話オフィスA(エース)
10チャネル 10電話番号(同番移行)/ひかり電話オフィスA(エース)対応機器(4チャネル対応)/ひかり電話オフィスA(エース)対応機器(8チャネル対応)/を利用
FTTHアクセスサービス
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼

上記例において加入電話を休止し、ご利用中の電話番号をそのままひかり電話オフィスA(エース) でご利用に変更した場合の比較です。

また別途初期工事費が下記のとおり必要です。(工事費は代表的な例であり、工事の内容によって異なる場合があります。)

FTTHアクセスサービス工事費+ひかり電話オフィスA(エース)工事費 1,100円+6,930円(9追加番号分工事費)=8,030円+ひかり電話オフィスA(エース)機器工事費 19,250円(4チャネル対応機器8,800円 8チャネル対応機器10,450円)+同番号移行工事費 2,200円×10電話番号=22,000円+加入電話休止工事費 1,100×10回線=11,000円 FTTHアクセスサービス工事費+ひかり電話オフィスA(エース)工事費 1,100円+6,930円(9追加番号分工事費)=8,030円+ひかり電話オフィスA(エース)機器工事費 19,250円(4チャネル対応機器8,800円 8チャネル対応機器10,450円)+同番号移行工事費 2,200円×10電話番号=22,000円+加入電話休止工事費 1,100×10回線=11,000円

【フレッツ光について】

サービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。エリアについては、お問い合わせいただくか、こちら(https://flets-w.com/cart/)をご確認ください。
インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとの契約・料金が必要です。

  • ※1 フレッツ・ADSL モアスペシャル(タイプ1の場合)の回線使用料3,278円とモデム・スプリッターレンタル料539円、屋内配線利用料66円が必要です。
  • タイプ1とは、加入電話回線を利用してインターネットと共用するタイプです。加入電話の回線使用料(電話基本料)、通話料は別途必要です。
  • インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとの契約・料金が必要です。
  • ※2 加入電話(事務用)3級取扱所の基本料(回線使用料)2,750円です。
  • 加入電話(事務用)2級取扱所および1級取扱所の場合は基本料2,640円です。
  • ★プッシュ機能は含みます。
  • ※3 月額基本料金には1チャネル、1電話番号が含まれます。

ひかり電話オフィスA(エース)対応機器が必要です。

  • 上記料金表の料金に加え、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料2.2円/月が必要です。詳しくはこちら(https://www.ntt-west.co.jp/info/support/univ/)をご確認ください。
  • 上記料金表の料金に加え、1電話番号ごとに電話リレーサービス料1.1円(税込)/月が必要です。なお電話リレーサービス料について、2024年1月ご利用分までは1.1円/月(税込)、2024年2月ご利用分からは0円/月となります。2024年4月以降は金額が変更となります。 〔追加番号(オブション)も同様です〕詳しくはこちら(https://www.ntt-west.co.jp/corporate/telephonerelay_service/)をご確認ください。

【ユニバーサルサービス料について】

ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。ユニバーサルサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、ユニバーサルサービス支援機関による番号単価の変更にあわせて見直します。

【電話リレーサービス料について】

電話リレーサービス料は、電話リレーサービス(聴覚障がい者等の電話による意思疎通を手話等により仲介する)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額です。

通話料金

加入電話、INSネット、ひかり電話サービスへのお電話なら、
全国一律8.8円/3分※1(ひかり電話オフィスA(エース)を音声のみで利用する場合)※2で通話が可能です。
その他県内通話が多いお客さま向けに県内6.6円/3分、県間11円/3分※3もございます。

加入電話・INSネットを
ご利用の場合
ひかり電話オフィスA(エース)を音声のみでご利用の場合
プラン1 プラン2
加入電話、INSネット、ひかり電話サービス及びコラボ光ひかり電話へ通話した場合 9.35円/3分 県内通話
6.6円/3県間通話
11円/3
全国一律
8.8円/3
携帯電話へ通話した場合 17.6円/分 17.6円/分
IP電話(050番号)へ通話した場合※1 11.55円/3分 11.55円/3分*1
  • ※1 NTT西日本・NTT東日本の加入電話・INSネット、ひかり電話サービス及びコラボ光ひかり電話<テレビ電話・データコネクト・データコネクト通信中の音声通話は除く>、他社加入電話、他社IP電話(050番号への通話を除く)へ発信の場合。携帯電話等への通話料金は異なります。
  • ※2 通話時間が短い場合や割引サービスの加入状況によってはおトクにならない場合があります。
  • ※3 県内とは、平成11年郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた区域をいい、行政上の区分とは異なる場合があります。
  • *1 他社IP電話への通話について、接続する事業者様名は以下のとおりです。
当社と接続する事業者様名
株式会社STNet、株式会社QTnet、株式会社オプテージ、ソフトバンク株式会社、中部テレコミュニケーション株式会社、楽天モバイル株式会社、株式会社トークネット、株式会社エネコム、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社、KDDI株式会社、アルテリア・ネットワークス株式会社、ZIP Telecom株式会社、株式会社NTTドコモ、Coltテクノロジーサービス株式会社、株式会社アイ・ピー・エス、株式会社コムスクエア、株式会社ハイスタンダード

導入までの流れ

  • STEP1

    お問い合わせ受付
    お電話、WEBよりお問い合わせください。
  • STEP2

    営業からのヒアリングご提案
    営業担当より、最適なプラン、サービスをご提案します。
  • STEP3

    お客さまオフィス調査
    ご導入いただく環境を調査いたします。
  • STEP4

    工事についてのご説明・工事日の決定
    営業担当より、調査内容のご説明を行い、工事日を決定します。
  • STEP5

    工事・開通
    オフィスでの開通工事を行います。
  • STEP6

    保守・メンテナンス
    オフィス安心パックをお申し込みいただくことで、オフィスの保守・メンテナンスをまとめて、おまかせいただけます。
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

導入事例