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防犯カメラ・監視カメラのクラウドサービス インターネット経由で現場のカメラ映像を遠隔確認
ご相談・見積依頼はこちら

0120-765-000

9:00~17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

*電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

2分でわかるサービス紹介動画

特長

インターネット環境があれば、
場所を選ばず現場のカメラ映像を確認できるサービスです

オフィスや現場の様子をカメラが撮影し、映像はクラウドに転送
クラウドに保存された映像は、最大180日間保管されます
インターネット環境があればどこでも映像を確認できます

「かんたん」で「安心」な4つのポイント

1カンタン機器設置

カンタン機器設置

カメラを設置し、インターネットに接続すれば準備OK!

  • NTT西日本が機器選び、設置時のサポートまで実施。
  • カメラ機種は豊富なラインナップから選択可能。※1
  • 録画データの保存期間もお客さまのご利用形態に応じて、30日から最大180日までのプランをご用意。※2
  • ※1 詳細は営業担当者にお問い合わせください。
  • ※2 プラン内での保存日数の変更により保存可能日数が減った場合、保存可能日数を超過した録画映像は、プラン内での保存日数の変更が適用となった時点で古いものから順に削除されます。(例:60日保存から30日保存へプラン内での保存日数の変更をした場合、31日以前のデータはプラン内での保存日数の変更が適用となった時点で削除されます。)

2どこでも現場確認

どこでも現場確認

スマホで映像を確認できます!

  • HD、1秒あたり最大30コマ※3の映像を最大180日間保存可能。
  • インターネット環境があればお持ちのパソコン・スマートフォン※4・タブレット※4で離れた場所でもカメラ映像をいつでも視聴可能。※5
  • WEBブラウザー(パソコン)からダッシュボード機能※6 をご利用いただければ管理画面上に複数台のカメラ映像を同時表示可能。※7
  • ※3 お客さまのご利用環境などにより変動する場合があります。
  • ※4 ご利用には専用アプリのインストールが必要です。
  • ※5 遠隔モニタリングにはカメラ設置場所と外出先の両方にインターネット環境が必要です。
  • ※6 Internet Explorer、Safari for windowsはサポート対象外となります。
  • ※7 お客さまのご利用環境によって、最大表示数は変わります。

3クラウドで安心保存

クラウドで安心保存

セキュアな環境で、保守管理も不要です!

  • クラウドに保存するため、録画データの消失リスクを軽減し、大切なデータを守ります。
  • クラウドに保存するため、もしもの災害の場合も録画データが残ります。※8(BCP対策)
  • ネットワークカメラの異常等が発生した際、お客さまにサポートセンターから電話連絡による通知も可能。※9
  • ※8 本サービスはデータを保証するものではありません。
  • ※9 カメラゲートウェイをご利用の場合は、ゲートウェイ本体までの接続確認になります。

4安心のサポート体制※10

安心のサポート体制

使い方に困ったら、お電話ください!

  • カメラの初期登録(クラウド側登録)の操作をご案内。
  • カメラ設定やダッシュボードの操作方法、アプリの利用方法をご案内。
  • トラブル時は遠隔で不具合の原因を調査。
  • ※10 サポートセンターの受付時間は9時~21時(365日)となります。お問い合わせの内容によっては、対応できない場合があります。お問い合わせを遅延なく受け付けること、お客さまの問題・課題などに対する解決を保証するものではありません。

「安心」という枠を超えた活用効果が期待できます

  • 防犯効果

    防犯効果

    カメラ設置による犯罪抑止効果はもちろん、保存期間内であれば録画データで振り返る事ができます。

    盗難現場の振り返り

    立ち入り禁止エリアへの侵入検知

  • 業務効率化

    業務効率化

    外出時など現地にいない場合でも、スマートフォン等で離れた場所からカメラ映像をいつでも確認できます。

    複数店舗の混雑状況確認

    従業員の勤務状況把握による、
    効率的な人員配置への活用

    1. ※ご利用にはインターネット環境および専用アプリが必要です。
  • サービス向上

    サービス向上

    従来では目が届かなかった従業員の働きぶりやお客さまの様子を知る手がかりになります。

    接客態度の確認

    お客さまの動線把握による、
    効果的な商品レイアウトへの活用

サービス仕様

プラン

レンタル型おすすめ

当社指定のWi-Fi接続対応カメラ(ELMO社製 QBiC CLOUD CC-2L)をレンタル利用いただくプランです。
カメラ購入やLAN配線等の工事不要で、手軽にはじめられます。

  1. ※設置場所によっては、工事が必要となる場合があります。

お客さま用意型

当社指定の対応カメラをお客さまの方でご用意いただくプランです。

LTEポータブル型

電源がない場合でも現場確認が簡単にできるウェアラブルカメラ専用のプランです。

詳しくはこちら

レンタル型のおすすめポイント

レンタル型のおすすめポイント
<レンタル型ならここがうれしい>
  • カメラ端末はレンタル提供なので初期費用を軽減できます
  • 万が一の故障時は、すぐに交換用のカメラ装置を宅配します
  1. ※ご希望日に遅延なくお届けすることを保証するものではありません
<レンタル型のカメラに搭載されているうれしい機能>
  • Wi-Fi接続対応カメラなので設置場所を柔軟に選べます
  • 赤外線照明に対応しているので暗い場所でも監視できます
  • 動体・音声検知機能を搭載し、カメラ周辺の異常もすばやく察知できます

サービス仕様

録画仕様 画質 HD(1280×720ピクセル)、フレームレート1秒あたり最大30コマ
  1. ※お客さまのご利用環境などにより変動する場合があります。
データ保存期間 30・60・90・180日から選択可能
プラン内の保存日数の変更も可能(別途申込要)
  1. ※プラン内での保存日数の変更により保存可能日数が減った場合、保存可能日数を超過した録画映像は、プラン内での保存日数の変更が適用となった時点で古いものから順に削除されます。(例:60日保存から30日保存へプラン内での保存日数の変更をした場合、31日以前のデータはプラン内での保存日数の変更が適用となった時点で削除されます。)
ネットワーク環境 インターネット接続 1Mbps×カメラ台数分程度の通信帯域
  1. ※グローバルIPアドレスを割り当てているプロバイダの契約が必要です。
対応カメラ ご利用環境にあったカメラをご案内いたします。詳しくは営業担当者にお問い合わせください。
対応カメラ一覧はこちら
閲覧端末 パソコン
(WEBブラウザー)
Chrome・Safari・Firefox・Edge
  1. ※InternetExplorer、Safari for windowsはサポート外となります。
スマートフォン/タブレット(専用アプリ) Android ver.6.0以降、iOS ver.10.0以降
  1. ※AndroidはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  2. ※iOS は米国およびその他の国々におけるApple Inc.の商標または登録商標です。
通知機能 あらかじめ設定しておけば切断が発生した場合や動体・音声検知時に、メールへの通知や一定期間クラウドに接続がないお客さまにサポートセンターから電話連絡による通知を実施
  1. ※カメラゲートウェイをご利用の場合は、ゲートウェイ本体までの接続確認になります。
映像共有機能 カメラごとに最大100IDまで閲覧IDを作成し、映像の共有が可能
エリアアラート機能 撮影範囲内で動きを検知したいエリアを指定。そのエリア内で動きを検知すると、メール、専用アプリへのプッシュ通知にてお知らせする機能(撮影範囲内で最大4箇所まで指定可能)
  1. ※プッシュ通知の場合は、専用アプリのインストールが必要です。
  2. ※本機能を利用可能な機種は以下の通り。(2019.3現在)
    AXIS M1065-L(SF)、AXIS M1065-LW(SF)、AXIS M3045–V(SF)、AXIS M2025-LE(SF)、
    M3105-LVE(SF)、QBIC CLOUD CC-2L(SF)
セキュリティー 閲覧IDごとのログインログを最大3カ月分保持
閲覧元グローバルIPアドレスによる視聴制限も設定可能
  1. ※取得可能なログはアクセス時間、アクセス元IPアドレス、端末OS/バージョン、ユーザ名です。

オプション

映像解析サービス 混雑状況可視化

「クラウド型カメラとれ~る」の映像から人を検出し秘匿化

このサービスについて詳しくはこちら

映像解析サービス 混雑状況可視化

画像連携APIオプション

クラウド型カメラとれ~るの端末で撮影した映像を蓄積するクラウドと外部AIエンジンと連結。
APIにて外部AIエンジンに画像出力します。

画像連携APIオプション

POSレジ連携オプション

クラウドPOSレジで行われた会計情報と、その時間に撮影された録画映像を紐づけし、会計時の映像を切り出して保存します。
レジ周りのトラブル発生時や接客対応の様子などを、映像で簡単に確認できます。

  1. ※PoE給電に対応している機種をご利用の場合には、別途、各規格に対応する給電ハブが必要です。
    詳細についてはお問い合わせください。
POSレジ連携オプション
  1. ※クラウドPOSレジ側の故障・設定漏れ等でデータが取得できない場合は、正しく連携されない場合があります。
  2. ※クラウドPOSレジとクラウド型カメラとれ~るの連携設定はお客さまによる設定が必要です。(10分程度)
  3. ※本オプション開通後も連携設定が未実施の場合は、上記機能が利用できません(料金は発生)
  4. ※接続可能なPOSレジサービスは当社指定のものに限定されます。詳細は営業担当者にお問い合わせください。

訪問保守オプション(レンタル型のみ対応)

オペレーターが24時間365日故障の連絡を受付。必要に応じて訪問により機器交換を行います。

  1. ※カメラ装置の設定・ヘルプデスク代行・トラブルサポートなど、サポートセンターにおける「お客さまサポート」の受付時間は通常保守の場合と同じ9時~21時です。
  2. ※故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  3. ※機器設置場所(クラウド型カメラとれ~るのお申し込み時に記載いただく住所)が同一であるカメラ装置の台数分のお申し込みが必要です。
  4. ※故障の原因がお客さまの責任による場合、別途費用がかかります。
  5. ※一部の離島や立ち入りが制限されているエリア、建物への立ち入りが許可されていないなど、事象により訪問による故障対応ができない場合があります。

料金

月額利用料

お客さまでのインターネット環境ご利用料

  • フレッツ光などのインターネット接続サービス

    月額利用料

    (フレッツ光の場合はこちらをご覧ください)

  • プロバイダーサービス

    月額利用料

+

クラウド型カメラとれ~る 月額利用料(カメラ1台あたり)

データ保存日数 レンタル型 お客さま用意型 LTEポータブル型
30日保存 4,180 2,750 5,500
60日保存 5,170 3,740
90日保存 6,160 4,730
180日保存 8,470 7,040
  1. ※最低利用期間は24か月、中途解約金は5,500円となります。また、カメラ機種は当社指定となります。

クラウド型カメラとれ~る 拡張オプション月額利用料(カメラ1台あたり)

オプション名 料金
映像解析サービス 混雑状況可視化 基本閲覧上限(1万PV) 4,400
追加閲覧機能(10万PVごと) 1,100
オプション名 レンタル型 お客さま用意型
POSレジ連携オプション 2,200
訪問保守オプション
(レンタル型のみ対応)
550
  1. ※本サービスのご利用には、対応カメラ装置が必要です。
  2. ※月額利用料は、利用開始月の翌月から発生いたします。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生いたします。
  3. ※月額利用料は日割り計算いたしません。
  4. ※プラン内の保存日数の変更を実施した際、変更当月の請求は変更前の月額料金をお支払いいただきます。
  5. ※プラン内での保存日数の変更により保存可能日数が減った場合、保存可能日数を経過した録画映像は、プラン内での保存日数の変更が適用となった時点で古いものから順に削除されます(例:60日保存から30日保存へプラン内での保存日数の変更をした場合、31日以前のデータはプラン内での保存日数の変更が適用となった時点で削除されます)。
  6. ※「レンタル型」は24ヶ月が最低利用期間となります。最低利用期間の中途解約については、利用期間に関わらず解約金として5,500円を一括でお支払いいただきます。
  7. ※画像連携APIオプションの料金については、営業担当者へお問い合わせください。

初期費用例

レンタル型・お客さま用意型 初期費用

フレッツ光※11などのインターネット接続
サービス初期費用

初期費用
+

カメラ、カメラゲートウェイ等の

機器代金※12

レンタル型の場合、カメラ端末費は月額利用料に含みます

+

カメラ、カメラゲートウェイ等の

機器設置工事費用※13

LTEポータブル型プラン 初期費用

フレッツ光などのインターネット接続サービス初期費用

初期費用
+
ウェアラブルカメラ
機器代金
+
LTE通信用SIMカードの
初期費用

SIMカードは別途手配が必要となります。

  1. ※11 フレッツ光の場合はこちらをご覧ください。
  2. ※12 カメラによって機器代金は異なります。機器代金の詳細については営業担当者にお問い合わせください。
  3. ※13 お客さまのご利用環境に応じてご案内します。カメラ、カメラゲートウェイ等の設置工事費用の詳細については営業担当者にお問い合わせください。

導入フロー

  • 1お申し込み後、カメラとアカウントをお送りします。
    お申し込み後、カメラとアカウントをお送りします。
  • 2カメラを設置し、インターネットに接続。
    サービスをご利用いただけます。
    カメラを設置し、インターネットに接続。サービスをご利用いただけます。

サービス内容のご質問や料金の
ご相談など、お気軽に

「クラウド型カメラとれ~る」についての ご相談・お問い合わせ

0120-765-000

9:00~17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

*電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

よくあるご質問

「クラウド型カメラとれ~る」とはどのようなサービスでしょうか?

インターネット環境があれば、パソコンやスマートフォンで、離れた場所から現場のカメラ映像を確認できるネットワークカメラサービスです。
録画映像は、クラウドに保存されるため、データの消失リスクを軽減します。安心のサポート体制で、設定サポートや不具合時の切り分けまで対応可能です。

主な提供機能の特徴としては、どのような機能がありますか?

複数のカメラ映像を同一画面上に並べて表示させるマルチビュー画面と、ライブ映像を視聴しながら、カメラの操作を行うことが可能なシングルビュー画面があります。カメラ毎に100アカウントまで視聴権限のシェア設定が可能なため、複数人での閲覧も可能です。
また録画データの保存期間は、30日間~180日間ですが、重要な映像や残しておきたい映像を、クリップ(切り取り)してクラウド上やローカルのパソコン上に保存するダウンロード機能※があるため、ご契約プランに関わらず、長期間の保存も可能です。

  1. ※ムービークリップ・ダウンロード可能な時間には、上限があります。詳しくは、お問い合わせフォ ームまたは営業担当へお問合せください。

提供可能なカメラとしては、どのようなラインナップがありますか?

カメラは、レンタルにて提供可能な機種とお買い上げにて提供可能な機種を複数機種ラインナップしております。
お客さまのご利用環境にあったカメラをご案内いたしますので、詳しくは営業担当者にお問い合わせください。
(「提供カメラの一覧」をご参照ください。)

設置工事は、対応できますか?

機器設置工事については、NTT西日本提供エリア※のみとなりますが、対応可能です。

  1. ※NTT西日本提供エリアとは、富山県、岐阜県、静岡県以西の2府28県となります。

本サービスの録画映像を活用したサービスとして、どのようなサービスがありますか?

本サービスの基本機能として、録画中に動く物体や音声を検出した際には、メールやアプリの通知でお知らせする動体検知・音声検知機能があります。

  1. ※対応機種のみの提供となります。またオプションサービスとして、映像解析サービス(混雑状況可視化)があります。カメラの画像を活用し、人を検知、秘匿化した上、ホームページ上で秘匿化画像を公開することで離れた場所から混雑状況の確認が可能です。

資料ダウンロード

パンフレット

パンフレット

クラウド型カメラとれ~るのパンフレットをダウンロードいただけます

パンフレット

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LTEポータブル型プランのパンフレットをダウンロードいただけます

パンフレット

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映像解析サービス 混雑状況可視化のパンフレットをダウンロードいただけます

レポート(仕事環境を可視化)

レポート(仕事環境を可視化)

働き方改革を推進するクラウドカメラの活用についての資料をダウンロードいただけます

導入事例

導入事例

「クラウド型カメラとれ~る」の導入事例資料をダウンロードいただけます

提供カメラ

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ご利用環境にあったカメラをご案内いたします。詳しくは営業担当者にお問い合わせください。

利用規約など

マニュアルなど