このページの本文へ移動

ここから本文です。

開業・移転サポート

開業や移転に関する
通信回線やICT環境の整備を
トータルでサポート

NTT西日本では「フレッツ光」などの光回線をはじめ、
ひかり電話、ビジネスフォン、Wi-Fiなど
事務所の新設や移転に必要な幅広い商品を取り揃えています。
オフィスのICT環境整備は、
NTT西日本にお任せください!

オフィスや店舗の電話にIP電話を導入しませんか?

「開業・移転サポート」についてのご相談・お問い合わせ

0120-765-000

9:00~17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

*電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

事務所の新設・移転に必要な機器・お手続き

※図中の番号にマウスカーソルを合わせると説明が表示されます。

※図中の番号タップすると説明が表示されます。

1回線

電話やインターネット、メールを利用するためには、通信回線が必要です。
光ファイバーを利用した「フレッツ光」なら高品質で快適&安定の上、ひかり電話とインターネットが同時に利用できます。

  • ※インターネットのご利用には、別途プロバイダー契約が必要です。
  • ※「ひかり電話」のご利用には、別途ご契約、料金が必要です。停電時は利用できません。0039等の電気通信事業者を指定した発信など、一部かけられない電話番号があります。

2電話番号

電話番号は名刺にも掲載する、大事な企業の顔です。
代表番号を1番号にするのか、部署毎に番号を変えるのかにより、必要な番号数を選択していただきます。

3ルーター

インターネット接続や拠点間通信をご利用いただくために必要な機器です。
「ルーターおまかせプラン」であれば、機器の不具合や故障時などに、「遠隔サポート」や「駆け付け保守」により、お客さまのネットワーク環境をお守りします。

4電話機(ビジネスフォン)

内線通話、転送などをご利用いただける企業様向けの電話機になります。
必要な回線数や電話機の台数などをご提案させていただきます。 また録音機能、スマホの内線化など、ご利用環境に応じたご提案も可能です。

5複合機(FAX)

複合機はドキュメントの印刷、FAX送信、資料のPDF化など、オフィスシーンに必須の1台になります。
弊社複合機「OFISTARシリーズ」では、上記に加えクラウドとの連携やタッチパネルを内蔵し、お客さまの業務を円滑にサポートいたします。

6パソコン(タブレット)

業種業態に関わらず、会社には必須のパソコン(タブレット)ですが、「パソコンおまかせプラン」であれば、インターネットに接続できる環境であれば外出先、自宅、会社問わず、同一のクラウドデータにアクセス可能なため、お客さまのテレワーク実施をセキュアにサポートいたします。

7Wi-Fi

オフィスのフリーアドレス化等に必須のWi-Fiですが、「スマートビジネスWi-Fi」であれば広範囲な高速無線通信だけでなく、訪問者の社内ネットワークアクセス制御などセキュアなご利用をサポートいたします。

8VPN

複数拠点で通信をされるお客さまには、高セキュリティ環境で拠点間通信が可能な「VPNサービス」がおすすめです。
NTT西日本のVPNサービスである「フレッツ・SDx」であれば、インターネットに接続しない閉域網でのセキュアな拠点間通信はもちろんのこと、管理者拠点から、遠隔でネットワーク設定変更や通信利用状況の確認が可能ですので、管理の一元化が可能です。

9セキュリティ

お客さま情報を蓄積する場合や、ネットバンキングをご利用する場合は、社内外の通信を監視する「UTM」のご導入がおすすめです。
NTT西日本のUTMサービス「セキュリティおまかせプラン プライム」であれば、UTM導入後の24時間365日通信監視のみならず、万が一インシデント発生した場合も復旧支援によってお客さまの事業継続(BPO)をサポートします。

10業務支援サービス

NTT西日本ではデータストレージに関わらず、お客さまのご用途に合わせたクラウドサービスをご提供いたします。
例えば、「クラウド型カメラとれ~る」では、インターネット接続があればどこでも防犯カメラの映像をスマートフォンやパソコンでご確認いただくことが可能です。また、業務の効率化を図るために「おまかせAI 働き方みえ~る」を使って、パソコンの利用状況をAIで分析することも可能です。
その他のサービスと併せて、ぜひ一度お問い合わせください。

11NAS

災害や停電から大切な業務データを保管するためにデータバックアップのご検討をおすすめします。
NTT西日本の「データ安心保管プラン」であれば、ファイル操作ログの確認やアクセス権限制御の可能な「NAS」のみならず、国内データセンターへの自動データバックアップにより万が一のトラブルからお客さまのデータをお守りすることに貢献します。

「開業・移転サポート」についてのご相談・お問い合わせ

0120-765-000

9:00~17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

*電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

新設・移転を機にオフィスのこんな課題をまとめて解決

NTT西日本の商品・サービス

NTT西日本では、オフィスや店舗の開業・移転をサポートする多様な商品・サービスを取り揃えています。

  • ※1 NTT西日本が提供するビジネスフォンのうち、MB510に対応している機種は、αZX、αA1、αN1の3機種となります。
  • ※2 「elgana」は、NTTビジネスソリューションズ株式会社が提供するサービスです。
  • ※3 NTT西日本は本サービスの販売取次ぎを実施します。
  • ※4 「elgana」は、NTTビジネスソリューションズ株式会社(旧(株)エヌ・ティ・ティ ネオメイト)が商標登録済みです。

資料ダウンロード

パンフレット

レポート(業種別ICT活用モデル集)

業種別にまとめたICT活用モデルの資料をダウンロードいただけます