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電話でのお問い合わせ

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0120-045-783

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αZX type L SmartNetcommunity αZX type L(情報機器)

事業利用向け 多機能ビジネスフォンシステム

外線が最大144ch、
内線は最大480台まで使えるから
中~大規模オフィスにおすすめ

  1. ※外線はIP外線利用時で192ch、内線はIP端末使用時で576台まで使用することができます。
ビジネスフォン 導入シェア
No.1
  • ※NTT西日本、NTT東日本の合計契約数に基づく
  • ※出典:2024コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 2023年度実績(富士キメラ総研)

特長

仕事様式が変わっていく新しい時代のビジネスコミュニケーションに対応した機能を実装しています。

テレワーク機能の充実

テレワークに対応したビジネスコミュニケーションが可能となります。

スマートフォン連携機能

αZXと、個人で利用されているスマートフォンなどと連携させることができます。

1会社にかかってきた電話を自宅や外出先で対応することが可能です。

着信時には相手の電話番号が表示されるので、適切な電話対応ができます。
さらに、スマートフォンの電話帳に登録しておくことで、着信時に相手の名称を表示することができます。

スマートフォン連携機能

2自宅や外出先から、普段使っている会社電話番号を使って電話発信をすることが可能となり、社員の個人情報を守ることができます。

社員個人の携帯番号を表示することがないので、テレワーク中でも個人情報を守りながら業務を行うことができます。

在宅勤務中でも会社の電話番号を使った発信

3自宅や外出先から電話の動作モードを切り替え可能です。

自宅や外出先からでも、電話機の動作モード(システムモード)を切り替えることができます(最大24モード)。
αZX type Lでは、グループごとに動作モードを切り替えることができるので、働き方に応じた設定が可能です(最大64グループ)。

自宅や外出先から電話の動作モードを切り替え可能
  • ※ 社外でのスマートフォンの内線利用には、モバイル内線アダプタ「MB510」をご準備いただく必要がございます。
  • ※ スマートフォンアプリ「AGEphone Cloud」を各利用者の端末にインストールしていただく必要がございます。AGEphone Cloud は、株式会社ageet(アギート)のアプリケーションです。

業務品質向上

音声メール機能による電話対応の品質向上が可能となります。

  • 図中の★:いずれも情報機器

音声メール機能

最大200時間まで録音可能。

  • ※ 本機能を利用するためには、音声メールユニット(オプション)が必要です。

1自動通話録音機能・通話録音前ガイダンス機能

「録音前ガイダンス」を流した後に、自動で通話録音をすることができます。
「録音前ガイダンス」のメッセージは、「初期ガイダンス」と「オリジナルガイダンス」から選択可能です。

自動通話録音機能・通話録音前ガイダンス機能

2さかのぼり通話録音

通話開始後や通話終了後でも、ボタンを押すだけで最初にさかのぼって通話を録音できます。

さかのぼり通話録音

3留守番電話機能・録音通知機能

不在時や営業時間外にオフィスにかかってきた電話を録音します。また、留守番電話に録音があると携帯電話にお知らせします。

留守番電話機能・録音通知機能

4お待たせメッセージ

電話に出られないとき、「おまたせボタン」を押すとお待たせメッセージが流れます。また、着信時に自動でメッセージを流すこともできます。

お待たせメッセージ

BCP機能

BCP(事業継続計画)対策として、分散オフィスなどの構築対応が可能となります。

  • 図中の★:いずれも情報機器

拠点間連携機能

拠点間の主装置を連携させて、離れた拠点の電話機を、設定した拠点番号と内線番号で呼び出すことができます。

  • ※ ビジネスフォンのネットワーク環境が「フレッツ 光ネクスト」および「ひかり電話」に接続されている必要があります。また、別途「フレッツ・VPN ワイド」「フレッツ・VPN プライオ」の契約が必要となります。
  • ※ 「フレッツ・VPN ワイド」「フレッツ・VPN プライオ」切断時は、拠点間連携はご利用いただけません。
BCP(事業継続計画)対策、拠点間連携機能

内線延長機能

拠点間をIPネットワークで繋いで、1つの電話システムとしてご利用いただけます。
子拠点(支店・営業所)の規模や外線発信の有無に合わせ、最適な設置機器を選んでご利用いただけます。

  • ※ ビジネスフォンのネットワーク環境が「フレッツ 光ネクスト」および「ひかり電話」に接続されている必要があります。
    また、別途「フレッツ・VPN ワイド」「フレッツ・VPN プライオ」の契約が必要となります。
  • ※ 「フレッツ・VPN ワイド」「フレッツ・VPN プライオ」切断時は、子拠点(支店・営業所)の電話機はご利用いただけません。
  • ※ 子拠点(支店・営業所)に設置可能な端末に制限があります。
BCP(事業継続計画)対策、内線延長機能

【フレッツ・VPN ワイド/フレッツ・VPN プライオについて】
「フレッツ・VPN ワイド」「フレッツ・VPN プライオ」のご利用には、VPN管理者の場合は「フレッツ 光ネクスト」もしくは一部のコラボ光、VPN参加者の場合は「フレッツ 光ネクスト」等または、一部のコラボ光のいずれかの契約・料金が必要です。「フレッツ 光ライト」はご利用できません。なお、ご契約いただける「フレッツ 光ネクスト」の品目はプランにより異なります。

  • *コラボ光とは、光コラボレーション事業者が提供するFTTHアクセスサービスをいいます。詳しくは、[https://flets-w.com/collabo/]をご確認ください。

オプション連携機能

各種業務の効率化をサポートします。

  • 図中の★:いずれも情報機器

ホテルシステム連携機能(※1)

αZX type Lに、オプション機器を接続することで、ホテルシステムとして利用できます。通話料金やモーニングコール設定やチェックイン/アウトの状態を一元的に管理できます。

ホテルシステム連携機能
  • ※1 ホテル管理装置のご利用には、アプリケーション(オプション)をインストールしたパソコンが必要です。

CTI連携機能(※2、※3)

着信と同時に相手先情報をパソコンに表示できます。また、パソコンで電話帳や発信履歴の確認・発信・転送ができます。

  • ※2 CTI連携機能のご利用にはCTIライセンス(オプション)が必要です。
  • ※3 対応するCTIソフトについては販売担当者までお問い合わせください。
CTI連携機能

ナースコールシステム連携機能

αZX type Lにオプションのユニットを搭載することでナースコールシステムを連携できます。医療スタッフの連携強化に貢献します。

ナースコールシステム連携機能

パソコン接続機能

パソコンと主装置を接続し、電話帳登録や音声メールの確認・ダウンロードなどより便利にビジネスフォンをお使いいただけます。

  • 図中の★:いずれも情報機器
パソコンと主装置を接続し、電話帳登録や音声メールの確認・ダウンロード

電話帳編集

個別電話帳や共通電話帳の連絡先の登録・削除・編集がパソコンのキーボードで簡単に行えます。

個別電話帳や共通電話帳の連絡先の登録・削除・編集

仕様

  外線収容数(チャネル)
αZX type L 主装置1台(最大収容数)
回線種別 INSネット64 144ch 合計192ch(※1)
アナログ回線 144ch
ひかり電話 192ch
  内線収容数(チャネル)
αZX type L 主装置1台(最大収容数)
電話機種別 スター多機能電話機 480台 合計576台(※2)
単体電話機 480台
IP端末 576台
  主装置・レガシーGW 主装置タイプ(増設架)
寸法(W×D×H/約mm) 380×312×432 380×312×282
質量(約kg) 主装置:16.2 レガシーGW:15.9 10.9
消費電力(最大約VA) 550 450
  標準多機能電話機
(IP・スター)
DECTダイバーシティKT形
コードレス電話機
コンソール
(スター)
寸法(W×D×H/約mm) 189×265×95 192×269×82
(アンテナ含まず)
96×220×65
質量(約g) 946 1050 300
  カールコードレス
電話機(子機)
ディジタルコードレス
電話機
DECTダイバーシティ
コードレス電話機
寸法(W×D×H/約mm) 50×195×40 50×16.5×143 50×40×195
(アンテナ含まず)
質量(約g) 220 122(電池パック含む) 230(電池パック含まず)
消費電力(最大約W) 0.4 0.5(通話時) 0.4
通話可能範囲(半径/約) 100m以内
(直線見通し距離)
100m以内
(直線見通し距離)
100m以内
(直線見通し距離)
使用可能
時間
連続通話
時間※3
約5時間 約8時間 約5時間
連続待ち
受け時間
約100時間※4 約320時間※5 約100時間※4
充電時間(約) 12時間 7.5時間 12時間
  カールコードレススター電話機(親機)
ディジタルコードレス1スロット接続装置 ディジタルコードレス3スロット接続装置 DECTダイバーシティ接続装置(IP) DECTダイバーシティ接続装置(スター)
寸法(W×D×H/約mm) 192×269×82
(アンテナ含まず)
159×138×42 269×156×44 120×180×37 120×180×37
質量(約g) 36キー:890
24キー:880
240 410 250 250
電源 主装置より給電 主装置より給電 主装置より給電 PoE給電 主装置より給電
消費電力(最大約W) 7.0 2.5 4.0 8.5 6.0
  給電HUB(8ポート) 給電HUB(16ポート)
寸法(W×D×H/約mm) 215×200×44 327×200×44
質量(約kg) 1.5 2.2
電源 AC100V±10% 50/60Hz AC100V±10% 50/60Hz
消費電力(最大約W) 95 140
  • 寸法については突起物を除きます。 ※仕様および外観は、性能改善等により予告なく変更する場合があります。
  • ※1 アナログ回線・INSネット64回線のみで構成する場合は最大144chとなります。
  • ※2 スター多機能電話機・単体電話機のみで収容する場合は最大480台となります。
  • ※3 連続通話時間は常温での算出値です。周囲温度や電池の状態によって変わります。
  • ※4 連続待受時間は、ランプが点灯しないときで、また省電力設定ありのときの時間です。
  • ※5 連続待受時間は、自営モードで接続装置からの電波が安定している場合における算出値です。
    モードが異なる場合や電波の弱い場所、電波の届かない場所では電池の消耗が多いため、表中の数値とは異なります。
  • 【ご利用にあたっての注意事項】
  • ・本商品はICなどの電子部品を採用しているため、テレビ、ラジオ、アンプ、スピーカーボックス、電子レンジなど、電磁波や磁気の発生する機器のそばでのご利用は、雑音が発生したり、通信・通話途中で切れるなどの原因となる場合がありますので、避けてください。
  • ・本商品の仕様は国内向けとなっておりますので、海外ではご利用できません。
  • ・SmartNetcommunityは、弊社の商標です。
  • ・その他、記載の社名や製品名は各社の商標または登録商標です。
  • ・ひかり電話は停電時にはご利用いただけません。
  • ・システム内線側の単体電話機・ISDN端末との接続点は、電話網の仕様と完全には一致しないため、接続される情報機器によっては、正常に動作しないことがあります。
  • ・本商品の動作については、全ての環境での動作を保証するものではありません。
  • ・本商品には無料修理期間があります。詳しくは、商品に添付されている保証書をご覧ください。
  • ・記載内容については、NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)のものです。
  • ・記載内容は2023年12月現在のものです。
  • ・製品の外観、機能および仕様は予告なく変更することがありますのでご了承ください。
  • ・液晶ディスプレイはハメコミ合成等の加工処理をしております。
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

構成図

各種回線サービスや配線方式に対応し、音声およびデータ通信機器による構成が可能となっております。下構成図は構成例となります。

画像をクリックすると、拡大イメージがご覧いただけます。[ PDF/約1.4MB ]

構成イメージ

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パンフレット

パンフレット

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  • 午前9時~午後5時
    故障受付分は 当日対応※2
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  • 不慮の取扱いによる 故障にも対応
  • 迷われたときは 主装置のみの
    保守契約も可能
  • ※1 サポート対象となるビジネスフォンの主装置および電話機は、SmartNetcommunity αZXII・αZX・αZX LIGHT・αA1・αB1・αN1、Netcommunity SYSTEM αNX・αNXII・BXII等です。
  • ※2 離島、遠隔地等で当日修理が困難な場合、契約者から翌日以降での故障派遣の指定及び承諾を得た場合は除きます。また、お客さまからのご依頼を遅延なく受け付けることを保証するものではありません。

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