このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • 会員ページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ご契約者さま会員ページ「ビジネスマイページ」

ここから本文です。

αZX type S / type M SmartNetcommunity αZX type S / type M(情報機器)

事業利用向け 多機能ビジネスフォンシステム

テレワークにも対応!
小~中規模オフィスでのご利用
おすすめのビジネスフォン

ビジネスフォン 導入シェア
No.1
  • ※NTT西日本、NTT東日本の合計契約数に基づく
  • ※出典:2023コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 2022年度実績(富士キメラ総研)

特長

仕事様式が変わっていく新しい時代のビジネスコミュニケーションに対応した機能を実装しています。

テレワーク機能の充実

テレワークに対応したビジネスコミュニケーションが可能となります。

スマートフォン連携機能

αZXと、個人で利用されているスマートフォンなどと連携させることができます。

1会社にかかってきた電話を自宅や外出先で対応することが可能です。

着信時には相手の電話番号が表示されるので、適切な電話対応ができます。
さらに、スマートフォンの電話帳に登録しておくことで、着信時に相手の名称を表示することができます。

スマートフォン連携機能

2自宅や外出先から、普段使っている会社電話番号を使って電話発信をすることが可能となり、社員の個人情報を守ることができます。

社員個人の携帯番号を表示することがないので、テレワーク中でも個人情報を守りながら業務を行うことができます。

在宅勤務中でも会社の電話番号を使った発信

3テレワーク中の社員への内線転送を行うことも可能です。

オフィスで受けた取引先等からの着信を、テレワーク中の社員の内線電話をダイヤルするだけで、スマートフォンへそのまま転送することができるので、スムーズな業務連携を実現することができます。

自宅や外出先から電話の動作モードを切り替え可能
  • ※ 社外でのスマートフォンの内線利用には、モバイル内線アダプタ「MB510」の購入が必要です。
  • ※ スマートフォンアプリ「AGEphone Cloud」を各利用者の端末にインストールしていただく必要がございます。 AGEphone Cloud は、株式会社ageet(アギート)のアプリケーションです。

業務品質向上

音声メール機能による電話対応の品質向上が可能となります。

音声メール機能

  • 2ch同時通話/2時間録音可能(基本機能)
  • 最大8ch同時通話/100時間録音可能(オプションの音声メールカードを装着した場合)

1自動通話録音機能・録音前ガイダンス機能

「録音前ガイダンス」を流した後、自動で通話録音をすることができます。
録音前ガイダンスのメッセージは、「初期ガイダンス」と「オリジナルガイダンス」から選択可能です。

自動通話録音機能・通話録音前ガイダンス機能

2留守番電話機能・録音通知機能

不在時や営業時間外にオフィスにかかってきた電話を録音します。また、留守番電話に録音があると携帯電話にお知らせします。

留守番電話機能・録音通知機能

3さかのぼり通話録音

通話開始後や通話終了後でも、最初にさかのぼって通話を録音できます。

さかのぼり通話録音

4おまたせメッセージ

電話に出られないとき、「お待たせボタン」を押すとメッセージが流れます。また、着信時に自動でメッセージを流すこともできます。

お待たせメッセージ

BCP機能

BCP(事業継続計画)対策として、分散オフィスなどの構築対応が可能となります。

拠点間連携機能

拠点間の主装置を連携させて、離れた拠点の電話機を、設定した拠点番号と内線番号で呼び出すことができます。

  • ※ ビジネスフォンのネットワーク環境が「フレッツ 光ネクスト」および「ひかり電話」に接続されている必要があります。また、別途「フレッツ・VPN ワイド」「フレッツ・VPN プライオ」の契約が必要となります。
  • ※ 「フレッツ・VPN ワイド」「フレッツ・VPN プライオ」切断時は、拠点間連携はご利用いただけません。
BCP(事業継続計画)対策、拠点間連携機能

仕様

主装置(情報機器)

  外線収容数(チャネル)
αZX type S 主装置1台
(最大収容数)
αZX type M 主装置1台
(最大収容数)
回線種別 INSネット64 2回線(4ch) あわせて
8ch
6回線(12ch) あわせて
12ch
アナログ回線 4回線(4ch) 12回線(12ch)
ひかり電話 8ch 12ch
  内線収容数
αZX type S 主装置1台
(最大収容数)
αZX type M 主装置1台
(最大収容数)
電話機
種別
多機能電話機(スター配線) 10台 あわせて
10台
40台※1 あわせて
40台※1
多機能電話機(IP配線) 10台 40台※1
  主装置
αZX type S 主装置 αZX type M 主装置
寸法(W×D×H/約mm) 388×307×140 444×307×140
質量(約kg) 3.2 3.4
電源 AC100V±10% 50/60Hz AC100V±10% 50/60Hz
消費電力(最大約VA) 190 300
  標準多機能電話機
(スター・IP)
DECTダイバーシティ
KT形コードレス電話機
コンソール(スター)
寸法(W×D×H/約mm) 189×265×95 192×269×82
(アンテナ含まず)
96×220×65
重量(約g) 946 1,050 300
  カールコードレススター
電話機(子機)
ディジタルコードレス
電話機
DECTダイバーシティ
コードレス電話機
寸法(W×D×H/約mm) 50×195×40 50×16.5×143 50×40×195
(アンテナ含まず)
質量(約g) 220 122
(電池パック含む)
230
(電池パック含まず)
消費電力(最大約W) 0.4 0.5(通話時) 0.4
通話可能範囲(半径/約) 100m以内
(直線見通し距離)
100m以内
(直線見通し距離)
100m以内
(直線見通し距離)
使用可能時間
連続通話時間※3
約5時間 約8時間 約5時間
連続待受時間 約100時間※2 約320時間※4 約100時間※2
充電時間(約) 12時間 7.5時間 12時間
  カールコードレススター電話機 ディジタルコードレス電話機
親機 1スロット接続装置 2スロット接続装置
寸法(W×D×H/約mm) 192×269×82
(アンテナ含まず)
146×136×41.5 269×156×44
質量(約g) 36キー:890
24キー:880
240 410
電源 主装置より給電 主装置より給電 主装置より給電
消費電力(最大約W) 7 2.5 4
  DECTダイバーシティ接続装置(IP) DECTダイバーシティ接続装置(スター)
寸法(W×D×H/約mm) 120×180×37 120×180×37
質量(約g) 250 250
電源 PoE給電 主装置より給電
消費電力(最大約W) 8.5 6
  給電HUB(8ポート) 給電HUB(16ポート)
寸法(W×D×H/約mm) 215×200×44 327×200×44
質量(約kg) 1.5 2.2
電源 AC100V±10% 50/60Hz AC100V±10% 50/60Hz
消費電力(最大約W) 95 140
  • ※ 寸法については突起部を除きます。
  • ※ 仕様および外観は、性能改善等により予告なく変更する場合があります。
  • ※1 システム容量ライセンス利用時。
  • ※2 連続待受時間は、ランプが点灯しないときで、また省電力設定ありのときの時間です。
  • ※3 連続通話時間は常温での算出値です。周囲温度や電池の状態によって変わります。
  • ※4 連続待受時間は、自営モードで接続装置からの電波が安定している場合における算出値です。モードが異なる場合や電波の弱い場所、電波の届かない場所では電池の消耗が多いため、表中の数値とは異なります。
  • 【ご利用にあたっての注意事項】
  • ・本商品はICなどの電子部品を採用しているため、テレビ、ラジオ、アンプ、スピーカーボックス、電子レンジなど、電磁波や磁気の発生する機器のそばでのご利用は、雑音が発生したり、通信・通話途中で切れるなどの原因となる場合がありますので、避けてください。
  • ・本商品の仕様は国内向けとなっておりますので、海外ではご利用できません。
  • ・SmartNetcommunityは、弊社の商標です。
  • ・その他、記載の社名や製品名は各社の商標または登録商標です。
  • ・ひかり電話は停電時にはご利用いただけません。
  • ・システム内線側の単体電話機・ISDN端末との接続点は、電話網の仕様と完全には一致しないため、接続される情報機器によっては、正常に動作しないことがあります。
  • ・本商品の動作については、全ての環境での動作を保証するものではありません。
  • ・本商品には無料修理期間があります。詳しくは、商品に添付されている保証書をご覧ください。
  • ・記載内容については、NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)のものです。
  • ・記載内容は2023年12月現在のものです。
  • ・製品の外観、機能および仕様は予告なく変更することがありますのでご了承ください。
  • ・液晶ディスプレイはハメコミ合成等の加工処理をしております。
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

構成図

各種回線サービスや配線方式に対応し、音声およびデータ通信機器による構成が可能です。

画像をクリックすると、拡大イメージがご覧いただけます。[ PDF/約660KB ]

資料ダウンロード

パンフレット

パンフレット

SmartNetcommunity αZX typeSのパンフレットをダウンロードいただけます。

パンフレット

パンフレット

SmartNetcommunity αZX typeMのパンフレットをダウンロードいただけます。

ビジネスフォンサポートがあれば、万が一機器が故障したときでも安心

ビジネスフォンサポート※1にお申し込みいただくと、ご購入いただいたビジネスフォンが故障した時にサポートを受けられます。
幅広い故障に対応できるので、業務を止める心配を減らすことができます。

  • 午前9時~午後5時
    故障受付分は 当日対応※2
  • 修理中の業務も安心 代替機をご用意
  • 不慮の取扱いによる 故障にも対応
  • 迷われたときは 主装置のみの
    保守契約も可能
  • ※1 サポート対象となるビジネスフォンの主装置および電話機は、SmartNetcommunity αZX・αZX LIGHT・αA1・αB1・αN1、Netcommunity SYSTEM αNX・αNXII・BXII等です。
  • ※2 離島、遠隔地等で当日修理が困難な場合、契約者から翌日以降での故障派遣の指定及び承諾を得た場合は除きます。また、お客さまからのご依頼を遅延なく受け付けることを保証するものではありません。

オフィス安心パックと組み合わせれば、オフィスの通信環境の「お困りごと」を丸ごとサポート!

関連商品