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コンタクトセンター

その声を、未来の可能性へとつなげる。

Contact Center Solution
NTT西日本エリアのコンタクトセンターソリューション

ご相談・見積依頼

豊富なセンター運営実績と確かな技術力を活かして。

コンタクトセンター

豊富なコンタクトセンターの運営実績により、
お客さまのニーズにお応えします。

NTT西日本グループでは、これまで「116」や「113」をはじめとする、多彩なコンタクトセンター運営をおこなってきました。情報通信基盤を支える継続的かつ安定的な運営、きめ細やかな応対は、日々進化を重ねています。その実績と経験を元に、今後もさらに高品質なコンタクトセンターソリューションで、お客さまのニーズにお応えします。

corevo※2

AI技術を活用したソリューションにより、
さまざまな課題解決に貢献します。

NTTグループでは、研究所や関連会社で蓄積された確かな技術力により、AIを活用した音声認識等の先進技術※1の研究開発に努めるとともに、実用化による知見を蓄積してまいりました。先進技術やICTのノウハウと幅広いサービスで、お客さまに寄り添った最適なソリューションを提案します。

  • ※1 2015年の国際音声認識コンテストでは、94.2%の認識率で世界1位の精度を達成。
  • ※2 「corevo」は日本電信電話株式会社の商標です。

ソリューションメニュー

コンタクトセンター導入や
業務効率化のソリューションが多数

コンタクトセンターソリューション

企業や自治体のコンタクトセンターを構築してきた豊富な実績とノウハウを活かし、マルチベンダーの視点でお客さまへ最適なソリューションを提供します。

詳しくはこちら

  • ※1 設備の保守、メンテナンス等により、サービスを停止させていただく場合があります。

コンタクトセンター運営

業務設計からセンター構築、人材の確保・育成、運用管理に至るまで、コンタクトセンター業務のトータルなアウトソーシング※2を実現します。

  • ※2 株式会社NTTマーケティングアクトProCXの提供サービスです。

詳しくはこちら

主な利用シーン

自治体における利用シーン

コンサルティング

豊富なセンター運営実績に裏づけされた各種コンサルティングで、コンタクトセンターの付加価値をさらに高めます。

  • ※以下、サービスメニューの詳細ボタンより、株式会社NTTマーケティングアクトProCXの公式ホームページへ遷移します。
  • ※コンタクトセンター向けの「アセスメントサービス」と「お客さまの声分析」は株式会社NTTマーケティングアクトProCXの提供サービスです。

システム保守

NTT西日本グループの「システム監視・保守・運用サービス」は、品質とスピードを兼ね備え、24時間365日※1お客さまのシステムを見守り続けます。

■運用・保守

  • ネットワークからシステムまでを
    総合的にサポート

    ネットワークから音声プラットフォーム、アプリケーションにいたるまでコンタクトセンターシステムのシームレスな保守・運用を実現します。

  • 安心の保守・サポートサービス

    コンタクトセンター構築後も24時間365日※1安心の保守・サポートサービスをお届けします。

  • 地域密着の保守体制で
    高品質・スピーディーな対応を実現

    複雑・大規模なトラブル時にもNTT西日本グループによる一元的なコントロールで、西日本エリア※2の保守拠点が連携し、スピーディーな保守サービスを提供いたします。

  • ※以下、サービスメニューの詳細ボタンより、NTTビジネスソリューションズ株式会社の公式ホームページへ遷移します。
  • ※1 設備の保守、メンテナンス等により、サービスを停止させていただく場合があります。
  • ※2 富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県。
  • ※3 NTTビジネスソリューションズ株式会社の提供サービスです。

注目のソリューション動画

  • チャットソリューション

    チャットソリューション

    • チャットボットによる自動応答で、お客さまとの接点が拡大
      (難しい質問は、オペレーターとのチャット対応に切り替え可能)
    • オペレーターが同時に複数のお客さまとチャット応対することで、効率的な応対が可能

    対象メニュー

  • 音声認識ソリューション

    音声認識ソリューション

    • お客さまとの会話をAIによりリアルタイムでテキスト化し、お問い合わせ内容からキーワードの絞り込みと関連するFAQを表示することで、オペレーターの応対品質が向上
    • NGワードのアラート機能により、管理者・スーパーバイザーは即座にオペレーターをフォローすることで、クレームを早期に解決

    対象メニュー