テレワーク導入サポート
テレワークの導入はおまかせ
- 自宅でも会社の電話番号で発着信
- 在宅勤務で会社のパソコンに接続
- 社員のパソコンでの勤務状況を把握 など
- テレワークの導入に
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- 0120-765-000受付:平日9:00~17:00
(年末年始を除きます)※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
1電話対応・ビジネスチャット
電話対応会社の電話番号をスマートフォンで利用したい
テレワーク中の電話対応として「ひかりクラウド電話」や「ひかり電話クラウドPBX」、「モバイル内線アダプタMB510」をご紹介します。
パソコンでも固定電話番号を利用したい場合は「ひかりクラウド電話」が、PBXを利用中または検討中の方は「ひかりクラウドPBX」がおすすめです。
対応しているビジネスフォン(※1)をご利用の場合は「モバイル内線アダプタMB510」を導入いただくことも可能です。
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テレワーク端末を会社の電話端末化
ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams
Microsoft Teams(※2)を使ってパソコンやスマートフォンなどで、どこからでも固定電話番号での外線通話ができるサービスです。
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PBX機能をクラウド化
ひかりクラウドPBX
内線通話機能とPBX機能をクラウド上で実現するサービスです。通信キャリアを問わずにスマートフォンを内線化し、全国どこでも内線通話を可能にします。
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スマートフォンを会社の電話端末化
モバイル内線アダプタMB510
会社にかかってきた電話をスマートフォンで着信したり、スマートフォンから会社の電話番号を利用して、発信することが可能です。
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テレワーク対応ビジネスフォン
ビジネスフォン・オフィス電話機
MB510に対応し、かつ、多彩な機能を実装したビジネスフォンのラインナップをご用意しています。
- NTT西日本が提供するビジネスフォンのうち、MB510に対応している機種は、αZXII・αZX(αZXLIGHTは除く)、αA1、αN1の4機種となります。
- Microsoft Teamsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標、または商標です。
着信した電話の転送だけなら「ボイスワープ」
加入電話・INSネット・ひかり電話のオプションサービスで、
かかってきた電話をあらかじめ設定しておいた電話番号に転送することができます。
各サービスの詳細はこちら
ご契約中のお客さま
ビジネスチャットテレワーク環境でもコミュニケーションを活性化させたい
2リモート接続・ネットワーク環境
リモート接続自宅から会社のパソコンやサーバーに接続したい
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会社パソコンを自宅で利用
MagicConnect
オフィスパソコンにプログラムをインストールし、手元端末にオフィスパソコンのデスクトップ画面を呼び出して操作するリモートアクセスサービスです。
※「MagicConnect」はNTTテクノクロス(株)が運営するサービスです。「MagicConnect」は、エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト(株)が提供するサービスです。 NTT西日本は、本サービスの販売取次ぎを実施します。「MagicConnect」は、NTTテクノクロス(株)の登録商標です。
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大規模導入におすすめ
仮想デスクトップ環境で一括管理AQStage 仮想デスクトップ
パソコンやタブレット端末など様々なデバイスからでもオフィスと同じように業務ができる仮想デスクトップ環境を提供します。
※「AQ Stage 仮想デスクトップ」は、NTTビジネスソリューションズ株式会社が提供するサービスです。 NTT西日本は、「AQ Stage 仮想デスクトップ」の販売取次ぎを実施します。
ネットワーク接続ネットワーク環境を見直したい
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オフィス・店舗向け業務用アクセスサービス
フレッツ 光クロス/ネクスト オフィスタイプ
万が一の故障時でも夜間・早朝の保守対応により安心・快適な通信環境を実現するオフィス・店舗向け業務用アクセスサービスです。
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NTT西日本のサポート付Wi-Fi
スマート光ビジネスWi-Fi
業務用Wi-Fi環境に必要な機器の導入や設定・管理、トラブル時のサポートなど、安心・便利な機能で快適なWi-Fi環境を実現します。
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ストレージに関するお悩み解消
おまかせクラウドストレージ
NTT西日本が提供するセキュアで安心なファイル共有サービスです。
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VPN環境を丸ごとNTT西日本におまかせ
オールインワンネットワーク
VPNサービスをパッケージ化した月額利用型サービス。アクセス回線・ルーターレンタルに運用報告までセットにしたオールインワンの月額料金でネットワーク基盤をまるごとNTT西日本グループにおまかせいただけます。
3業務管理・その他
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おまかせAI 働き方みえ~る
パソコンの操作ログをAIで分析し、働き方の課題を視える化するサービスです。
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V-CUBE
HD対応の映像と高い接続性を誇る高品質のクラウド型Web会議サービスです。
※「V-CUBE」は、(株)ブイキューブが提供するサービスです。「Bizひかりクラウド V-CUBE」は、エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト(株)が提供するサービスです。NTT西日本は本サービスの販売取次ぎを実施します。「V-CUBE」は、(株)ブイキューブの登録商標です。
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Smart STREAM
動画配信に必要となる機能(動画エンコード、コンテンツ管理、配信システム、再生プレイヤー、視聴解析など)をインターネット上でワンストップにて提供するクラウドサービスです。
※「SmartSTREAM」は、エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト(株)が提供するサービスです。NTT西日本は、本サービスの販売取次ぎを実施します。「SmartSTREAM」は、エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト(株)の登録商標です。
テレワーク関連情報
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テレワーク関連イベント・セミナー
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テレワーク関連資料
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快適テレワーク読本
テレワークを導入してみたものの「なかなかテレワークがうまくいかない」といった企業さま向けに、テレワーク導入後の課題やその解決方法、意外と役立つ従業員へのケアなど、参考となる資料を取りまとめました。貴社のテレワーク導入にどうぞご活用ください!
テレワークQ&A
テレワークとは何ですか?
テレワークは、ICT(情報通信技術)を活用してオフィス以外の場所で勤務を行うことです。在宅勤務のほかに、ホテルやカフェなどで働くモバイルワークや、本拠地から離れた共有オフィスで働くサテライトオフィスといった種類があります。リモートワークも同じ意味です。場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を実現できる方法として注目されています。
パソコンやネットワークなどテレワーク環境はどのように準備すればいいですか?
テレワークの方法に応じて必要な環境は異なります。テレワークの方法としては、テレワーク用のパソコンを社員に配布する方法、社員の自宅パソコンから会社のパソコンにセキュアに接続する方法、データセンターで仮想デスクトップ環境を構築する方法、などがあります。
NTT西日本では、様々なサービスからお客さまの要望にあった最適なプランを提案いたします。
電話対応のための出社をなくす方法はありませんか?
大きく分けて2つの方法があります。
1つめは、会社支給のスマートフォンを利用する方法です。各社員が自由に電話できるようになりますが、相手先に各社員ごとの電話番号を伝える必要があります。また、会社の代表番号にかかってきた電話には対応できません。
2つめは、会社の電話を個人のスマートフォンで取次できるサービスを利用する方法です。こちらの方法であれば、会社の代表番号にかかってきた電話にもそれぞれのスマートフォンで受信できます。また、個人のスマートフォンから会社の代表番号で発信することもできます。個人のスマートフォンを内線として使用することができるので、通信料の立替精算は必要ありません。
詳しくはこちらの「クラウドPBX」をご確認ください。
社員の勤務状況の把握やコミュニケーションはどうしたらいいですか?
テレワーク中のコミュニケーションを円滑にするには、チャットの活用をおすすめします。NTTグループ公式ビジネスチャット「elgana®」なら、国内データセンター運用でセキュリティ機能も充実しているため、ビジネスでも安心してご利用いただけます。
社員の勤務状況の把握は、チャットでも可能ですが毎日徹底するのは大変なので、専用のツールの導入をおすすめします。NTT西日本が提供する「おまかせAI 働き方みえ~る」なら、パソコン業務における働き方の全体像や月ごとの変化、社員別の業務時間実績をレポートにするので、スムーズに勤怠把握できます。
テレワーク環境下のセキュリティ対策はどのようにしたらいいですか?
例えば、手元端末にオフィスパソコンのデスクトップ画面を呼び出して操作することで端末自体にデータを残さない方法や、自宅と会社の間にVPN環境を構築しセキュアな網での通信を実現する方法など、対策はさまざまです。NTT西日本では、セキュリティ対策が不安なお客さまでも安心してご利用いただけるよう、最適なサービスをご提案いたします。