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電話でのお問い合わせ

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0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

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  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

elgana®(エルガナ) 【elgana®(エルガナ)】ビジネスチャット

「elgana®」はビジネスに特化した
安心のビジネスチャットです。

MV画像PC版 MV画像SP版
  • 情報漏えいリスクの低減し、業務利用でも安心
  • 直感的に使えるシンプルなUIで、
    コミュニケーションを活発化
  • ※2023年5月31日時点・NTTグループ内利用含む

導入実績

200万DL

以上

elgana®(エルガナ)とは

  • 「elgana®」は、安心かつ円滑なコミュニケーションをかなえ、次世代の働き方をサポートするビジネスチャットです。
    物理的に離れた人同士がつながれるから、災害時や緊急事態時においても、業務に必要なコミュニケーションの継続が可能です。

    詳細は「elgana®」公式サイトへ

  • elgana®

elgana®(エルガナ)の特長

特長1

業務効率化

社内外のコミュニケーション効率を飛躍的に向上

社員どうしの連絡はチャットでスピーディーに完結。物理的に離れた場所でも情報を瞬時に共有。
電話より速く、メールより手軽な「elgana®」が仕事のパフォーマンスを一気に向上させます。

特長2

安心のセキュリティ

「安心」がパフォーマンスを向上させる

NTTグループの信頼と国内データセンターでの運用という安心感が、リスクを気にせず本業に集中できる環境を与えてくれます。
充実の導入サポートで、短期間で高い成果を生む高いコストパフォーマンスが魅力です。

特長3

サポート

ITに不慣れな方も安心!

社内にIT人材がいないから導入や運用が不安、管理者の負担を軽減したい、などの課題やニーズに応えて専門サポートチームが管理者さまをサポートします。


  • ※「elgana®」は、西日本電信電話株式会社の登録商標です。
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

elgana®(エルガナ)が選ばれる理由

メールより簡単で、電話より手軽なので、
ビジネスにおけるスムーズなコミュニケーションを実現、
業務効率化をサポートします。

  • 1 導入のしやすさ

    • おためしプランなら無料で始められる
    • Webサイトから簡単に登録・導入ができ、即時利用開始が可能
  • 2 安心のセキュリティ

    • セキュア・クローズドな環境を担保
    • 安心の日本国産サービス、日本国内サーバーでメッセージファイル等を管理
    • 仕事とプライベートの切り離し、誤送信や情報漏えいを防止
  • 3 使いやすさ

    • 誰にでも分かり易く、直感的で使いやすい画面設計
    • 事前教育無し・マニュアル要らず
  • 4 充実した機能

    • トーク、ボイスチャット、既読確認、アンケート機能等、使い勝手が良い機能が充実
    • 管理機能で、ユーザーごとの機能制限やメンバー管理など統制の取れた利用を促す機能が充実
  • 5 手厚いサポート

    • チャットボット や専門スタッフ※1による手厚いサポート体制

    ※1 料金プランに応じてサポート内容は変動いたします。

  • 6 他社サービス連携

    • NTT西日本および外部パートナーの多様なサービスと連携
    • elgana®を通じてサービスの操作・通知の受け取り、問い合わせなどが可能

安心のセキュリティ

ビジネス専用に特化したelgana®の安心な機能

  • クローズドな仕組み
    1. 管理者だけがユーザー登録・削除と端末認証の許可を行うことができます
    2. 許可されたユーザーと端末同士でのみやり取りが可能です
    3. 外部への情報漏えいや誤送信などのセキュリティリスクを低減します
    • お客さまのメッセージ・ファイル等は日本国内のデータセンターで保管しております
    • セキュリティリスクを低減することで、安心して本業に集中できる環境をご提供いたします
  • 国内のデータセンターでの運用

情報漏えいのリスク低減し安心してご利用いただけます

  • ユーザー利用制限

    管理者がユーザー登録・削除することで、コミュニケーション・情報の範囲が制限できます

  • ログエクスポート

    利用ログを確認・出力できるため、不正が疑われる事態の検証なども行うことができます

  • ファイル管理

    ファイル種別などにより、ファイル送信・保存の可否を設定ができます

  • アカウント保護

    パスワードポリシー・アカウントロック・メール認証によるパスコード設定ができます

  • 端末データ管理

    モバイル端末でのデータ保持を制限することができます

  • メッセージポリシー設定

    端末アプリでのテキストコピー・ URLプレビュー・スクリーンショット時のルーム通知を設定できます

  • 端末管理

    承認されたモバイル端末からのみアクセスを許可することができます

  • 電子透かし機能

    スクリーンショットや撮影、拡散に対する注意を促す設定ができます

充実した機能

情報漏えいや不正利用を防止する、ビジネス専用ならではの管理用機能も充実しています。

  • ユーザー機能

    • トークトーク

      1対1 、グループでのトークができるチャット機能
    • 音声通話・ボイスチャット音声通話・ボイスチャット

      音声通話は1対1、ボイスチャットは複数名で、「音声」によるコミュニケーションができる機能
    • クリップクリップ

      重要なメッセージを保存することができる機能
    • 既読者確認既読者確認

      メッセージ毎に誰が既読/未読か確認できる機能
    • ファイル管理ファイル管理

      トーク内で送付されたファイルを一覧管理できる機能
    • レポートレポート

      営業報告や災害被害報告などの報告を行う機能
    • 連絡先連絡先

      elgana®利用者の連絡先を検索できる機能
    • サポートボットサポートボット

      管理者/ユーザーが、チャットボットにいつでも気軽に質問ができる機能
    • アンケートアンケート

      メンバーに対してアンケートを実施する機能
  • 管理者機能

    • メンバー・組織管理メンバー・組織管理

      各ユーザーの組織・部署の詳細設定ができる機能。所属組織を指定してユーザー検索、組織単位での一斉送信が可能になります
    • ユーザー機能制限ユーザー機能制限

      メンバー毎に新規トーク作成、連絡先検索、ファイル添付など機能制限を設定できる機能
    • ログエクスポートログエクスポート

      チャットログを、「CSV 」でエクスポートができる機能。監査で業務時間外でチャットの利用有無を調査する必要がある時に利用できます

ユーザー機能
アンケート

導入前のお悩み elgana®のアンケートを使えば解決
  • アンケートの方法が確立されておらず実施や集計が面倒
  • 日程調整に時間がかかりなかなか決まらない
  • テンプレートを活用し、簡単にアンケートを作成できます
  • 作成、実施、集計まで完結させることができます
  • 日程調整もスムーズに実施できます

管理者機能
ユーザー機能制限

導入前のお悩み elgana®のユーザー機能制限を使えば解決
  • 全ての社員に社員全員の連絡先が知られるのは、セキュリティポリシー上、問題がある
  • 業務と関係のないやり取りが発生する可能性がある
  • ユーザー毎に利用機能の制限ができます
  • 1対1のやり取りを制限することできます
  • 新規トーク作成制限、連絡先検索制限、ファイル添付制限など、利用用途にあわせて詳細に制限を設定できます

管理者機能
ログエクスポート

導入前のお悩み elgana®のログエクスポートを使えば解決
  • 監査対応で、調査が必要になったが、個人間のやりとりを収集できる仕組みが構築されていない
  • 社内規定上業務に関係のあるやり取りは一定期間の保存が必要
  • 利用者のチャットログを、「 CSV 」で抽出ができます
  • チャット上での不正行為の有無、発生経緯を明らかにすることができます

手厚いサポート

情報漏えいや不正利用を防止する、ビジネス専用ならではの管理用機能も充実 しています。

  • チャットボットにいつでも気軽に質問ができます

    管理者/ユーザーのどなたでも、elgana®のトーク画面から チャットボットにいつでも気軽に質問ができます。
  • オンラインにてサポートします

    elgana®導入時のシステム設定やユーザー登録方法などをオンラインにてサポートします。
  • お困りごとを解決します

    メールや電話、テレビ電話で専門のサポートチームが様々なお困りごとを解決します。
  • 管理者の負担を大幅に軽減します

    ユーザー登録を代行いたします。大幅な変更が必要な時でも、弊社にて代わりに登録・変更を行うことで、管理者の負担を大幅に軽減します。
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

料金

月額契約

ベース アドバンスド おためしプラン
料金 330円/月 880円/月 0円/月
ユーザー数上限 上限なし 上限なし 100
データ保存量 10GB/ユーザー 20GB/ユーザー 5GB/ワークスペース
ログエクスポート 2 5 6カ月
ボイスチャット 120 24時間 40
API接続 複数接続 複数接続 なし
サポート FAQ/サポートボット・有人サポート FAQ/サポートボット・有人サポート FAQ/サポートボット
トークルーム数 制限なし 制限なし 10トークルーム/ユーザー

年額契約

ベース アドバンスド おためしプラン
料金 275円/月 734円/月 0円/月
ユーザー数上限 上限なし 上限なし 100
データ保存量 10GB/ユーザー 20GB/ユーザー 5GB/ワークスペース
ログエクスポート 2 5 6カ月
ボイスチャット 120 24時間 40
API接続 複数接続 複数接続 なし
サポート FAQ/サポートボット・有人サポート FAQ/サポートボット・有人サポート FAQ/サポートボット
トークルーム数 制限なし 制限なし 10トークルーム/ユーザー

データ容量追加プラン

100GB、500GB、1TB単位で容量追加が可能です。
追加容量 月額費用
100GB/ワークスペース 2,200円
500GB/ワークスペース 9,900円
1TB/ワークスペース 16,500円
  • ※年額契約の場合、データ容量追加プランについても年額払い(月額費用×12ヶ月)となります。
  • ※ベースプラン、アドバンストプランをご契約の方に限ります。

ご利用の流れ

情報漏えいや不正利用を防止する、ビジネス専用ならではの管理用機能も充実しています。

ステップ1

「elgana®申し込み」をクリック
メールアドレスを入力し、「elgana®申し込み」をクリック

ステップ2

必要な情報を入力
届いた『お申し込みのご案内』メール内の『新規お申し込み用URL』をクリックして必要な情報を入力

ステップ3

申込完了
数分程度で『サービスご利用開始お知らせ』メールが届き、申込完了