このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • ビジネスマイページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ここから本文です。

Netcommunity OG400X/800X

ダウンロードファイル

ダウンロード前に、下記の「詳細情報」をご確認ください。

ファームウェアバージョン Ver. 3.0.0.0

423-OG400800X-3000.srec
(約 71.58MB)

  • 青文字の部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してダウンロードしてください。ダウンロードファイルがテキスト形式で保存される場合がございます。その場合は、テキストファイルの拡張子を削除の上、ご活用ください。

バージョンアップ操作手順書

「Netcommunity OG400X/800X」 ローカルファームアップ手順書
(pdf形式/約 574KB)

「自動ファームウェア更新機能」の設定方法 「Netcommunity OG400X/800X」 自動ファームウェア更新設定手順書

OG400800_auto_tejyun.pdf
(pdf形式/約 1.51MB)

  • 青文字の部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してダウンロードしてください。

詳細情報

種別

ファームウェア

公開日付

2013年01月31日

対象機種

  • 製造コードが「423」である以下の機器
    ・Netcommunity OG400Xa
    ・Netcommunity OG400Xi
    ・Netcommunity OG800Xa
    ・Netcommunity OG800Xi

    ※ 機器の確認方法についてはこちら

バージョン

3.0.0.0

機能追加・修正内容

  • 利用可能電話番号数の上限を拡大しました。
  • 下部に接続する一部のビジネスフォン・PBX等との接続性の向上を図りました。
  • OG400X/800Xの設定データをローカル保存する際の暗号化に対応しました。

バージョンアップ方法

本商品は、自動バージョンアップ、手動(ローカル)バージョンアップが可能です。
なお、手動(ローカル)バージョンアップに設定されている場合、お客様のご用命により、対象商品のバージョンアップ作業、設定変更作業等を弊社にて承ります。

自動バージョンアップ

  • 「自動ファームウェア更新」の設定を「有効」とされている場合、設定されている時刻から約1時間以内にダウンロード、更新が自動で行われます。(お客様によりバージョンアップされる日程は異なります。)

【自動バージョンアップ実施日】
平成25年2月6以降、順次実施いたします。

手動(ローカル)バージョンアップ

  • ローカルでファームウェアをダウンロード、手動でのバージョンアップを設定されている場合、対象商品の最新版ファームウェアをダウンロードいただき、以下に掲載する操作手順書をご覧の上、バージョンアップを実施してください。

工事によるバージョンアップ

  • NTT西日本にバージョンアップ作業及び設定変更作業をご用命いただく場合は、別途工事費を承ります。

注意事項

  • バージョンアップを実施した場合は、約1分程度の再起動が必要となります。なお、再起動中は、現在ご利用中の電話機システムがご利用できなくなりますのであらかじめご了承ください。

※ 再起動に必要となる時間は概ねの目安です。お客様のご利用状況により異なる場合がございます。

  • 下部に接続するビジネスフォン等の発信番号登録については、市外局番を含めて契約している電話番号を正しく登録してください。正しく登録されていない場合、予期しない契約番号での発信や、発信できない場合がございます。

本件に対するお問合せ先

  • お客様を担当する弊社営業担当、または以下のメールアドレスよりお問合せください。

メールアドレス:info.t@west.ntt.co.jp

バージョンアップ履歴

  • ファームウェア Version 2.0.2.0(2012/07/06)
    一部の機種における以下の事象を解消します。
    • 平成24年2~6月に製造された対象機種(以下、対象機器)において、運用開始から一定期間(4~64日間)ご利用の後に、正常動作しなくなる場合がある事象。
  • ファームウェア Version 2.0.1.0(2012/04/26)
    一部の機種における以下の事象を解消します。
    • 複数機器集約ゲートウェイ機器として対象機器の下部にVoIPゲートウェイ機器を接続して、PSTN網、携帯網、他社網等に累計8,000回を超える発信を行った場合、通信/通話がつながりにくくなり、再起動が発生する場合がある事象。
  • ファームウェア Version 2.0.0.0(2012/02/14)
    • 「フレッツ 光ネクスト」にて「フレッツ・v6オプション」等をご利用になる場合にネットワークとの接続性の向上を図りました。
    • ファクス信号の受信のPB信号の送出が同時におこなわれた場合における異常動作を未然に防止する機能を追加しました。
  • ファームウェア Version 1.1.1.0(2011/12/01)
    一部の機種における以下の事象を解消します。
    • 本商品のLANポートに一部のPC等を接続していた場合、接続したPC等からの通信が不可となる場合がある事象。
    • 本商品のアナログポートに接続された電話機端末より発信操作を行った際、ダイヤル操作が無効となり、発信ができなくなる場合がある事象。
    • 32番号目以降に設定されている追加番号に対して、着信を受けた場合、本商品が再起動する場合がある事象。
  • ファームウェア Version 1.1.0.0(2011/10/14)
    • 本商品同士を接続することで、最大32チャネルまでのご利用が可能となります。
  • ファームウェア Version 1.0.1.0(2011/09/02)
    • 不具合事象の解消。
商品・サービスに関するご質問など、
お気軽にご相談ください。