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電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
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オフィス安心パック 事業利用向けヘルプデスク機能 オフィス安心パック

ICT関連のオフィスでのお困りごとをワンストップでサポート

フレッツ光のご利用があれば
毎月550円で、オフィス環境の
お困りごとを相談できる!

MV画像

特長

オフィス安心パックは、オフィス環境におけるお困りごとに対して
あなたのオフィスのヘルプデスクのようにご利用いただけるサービスです。
専門スタッフが電話やリモートで、オフィスのICT環境に関するお困りごとをサポートします。

  • ご利用料金

    基本サポート 550
    /拠点
    ※1

    +フレッツ光などのインターネット接続料※2プロバイダーサービスの利用料

    サポートセンター受付時間

    9:00~21:00
    休業日:年末年始12/29~1/3
    (日曜・祝日も受付)
  1. ※1 同一拠点に複数のフレッツ 光ネクスト等の回線があり、各回線上に接続されている端末(パソコン等)のリモートサポートを希望される場合は、各回線ごと基本サポートの契約が必要になります。
  2. ※2 フレッツ光の契約・工事料金が必要です。

オフィス安心パックは「基本サポート」と「選べるサポート」があります。
組み合わせてご契約いただくと、選べるサポートが割引価格でご利用いただけます

サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

基本サポート

フレッツ光のご利用があれば、毎月550円/拠点で専用オペレーターが電話やリモートでの遠隔操作で対応いたします。
その他、故障修理時の派遣費用も月1回割引となります。

1電話サポート※1

  • オフィス環境における以下のようなお困りごとに対し、電話で取扱説明や設定サポート、故障切り分け等などをサポートをいたします!

    • パソコン
    • 周辺機器・ネットワーク機器※2
    • ビジネスフォン※3
    • 複合機※2※3
    • スマートフォン※4
  • ※1 取扱説明、設定サポートについては、他社製のビジネスフォン、複合機は対象外となります。
  • ※2 他社製の機器について、故障要因がNTT西日本に起因しない場合においても、NTT西日本と故障情報等を取り次ぐサポート連携を実施している機器メーカーの場合、当該メーカーへ故障情報の取次を実施します。
  • ※3 他社製のビジネスフォン、複合機については、故障切り分けのみとなります。
  • ※4 スマートフォンについては対象機種の電話サポート・リモートサポートのみが対象です。スマートフォンのリモートサポートの実施には、専用のアプリケーションのインストールが必要です。

2リモートサポート※5

  • 各種設定やインストール等、やり方がわからないことについて、お客さまと同じ画面を見ながらアイコンや赤ペンで案内したりリモート操作をしたりして、遠隔でお客さまをサポートします!

    • ※5 パソコンおよびスマートフォンが対象となります。
    • アイコン案内
    • 赤ペン案内
    • リモート操作

オフィス安心パック 基本サポート契約者特典

  • 故障修理時の派遣費(基本修理費)8,250円※6を月1回割引します。

    • ※6 基本修理費が8,250円を上回る場合は、割引額との差額が必要になります。2回目以降は有料です。
    • ※ 故障修理には派遣費(基本修理費)の他、修理費(技術費)等が必要となります。
    • ※ NTT西日本製以外の機器、および修理対象機器以外が起因する故障の場合切り分けのみ行います。その場合であっても派遣費(基本修理費)までは必要となります。(ただし月1回割引、2回目以降は有料です。)
    • ※ ビジネスフォンサポート、定額保守サービス、NTT西日本カウンタ保守サービス等、NTT西日本の保守サービスをご契約の場合は、当該保守サービスの契約内容に応じた対応となります。

専門スタッフの訪問による設置や設定等のサポートをご希望のお客さまは
「オフィス訪問サポートサービス」をご利用ください。

オフィス安心パック 基本サポートでは、
以下のようなお困りごとをご相談いただけます

  • 事務員さんのお困りごと

    • 専用のサポートセンターが対応いたします。ささいなことから何でもご相談ください
  • 新入社員さんのお困りごと

    • お客さまと同じ画面を見ながら、電話と遠隔操作でサポートします!
  • 工場長さんのお困りごと

    • 専門の技術スタッフの訪問料金や万一の故障発生時の派遣費用を割引する特典をご用意
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

選べるサポート

基本サポートに加えて選べるサポートを追加すると、セキュリティ機能やビジネスフォンのサポートも受けられます。

  • ※ オフィス安心パックのご契約には選べるサポートの契約は必須ではありません。

3セキュリティ機能ライセンス・プラス

コンピューターウイルスや不正アクセス※1等様々な脅威からお客さまのパソコン等を保護する「セキュリティ対策ツール」を複数台の端末(OS)で利用できるサービスです。

  • ※1 本機能はWindows OSのみ対象です。
  • 更新手続きが不要なので、「期限切れ」になることがありません。
  • スマートフォンやタブレット等のAndroid端末でも利用できます。

4セキュリティ機能見張り番

悪意あるキーボードログ取得/入力情報の盗難防止や遠隔操作による画面の盗み見防止、不正な遠隔操作が行われた場合に、その履歴を利用者のパソコンへ保存できるサービスです。

  • 遠隔操作による画面の盗み見防止
  • キーボード入力情報の盗難防止
  • プログラム履歴の保存

5ビジネスフォンサポート※2

  • ご購入いただいたビジネスフォンの以下のような故障に対応できます。

    • 電話にて出ようとしたらあわてて受話器を落としてしまった
    • オフィスの近くに落雷!誘導雷で主装置が故障してしまった…
    • 電話機にコーヒーをこぼして壊してしまった
    • 長年使っていたビジネスフォンの機器配線※3が劣化して切れてしまった
  • 午前9時~午後5時
    故障受付分は
    基本的に当日対応※4

  • 修理中は
    代替機をご用意

  • 外部要因や不慮の
    取り扱いによる故障にも対応※5※6※7※8

  • 主装置のみの
    保守契約も可能

  • ※2 サポート対象となるビジネスフォンの主装置および電話機は、SmartNetcommunity αZXII・αZX・αZX LIGHT ・αA1・αB1・αN1、Netcommunity SYSTEM αNX・αNXⅡ・BXⅡ等です。
  • ※3 ビジネスフォンの機器配線の設備劣化による故障修理については、主装置・内線電話機のビジネスフォンサポート契約機器に限り、ビジネスフォンサポート範囲内とし無料とします。ただし、配線の張り直しが必要となる場合等、別途工事派遣料が必要となる場合があります。(主装置メニューとオプションメニューの詳細については、弊社営業担当者にお問い合わせ願います)なお、派遣による診断・切り分けは主装置メニューに含まれますが、機器配線の修理については、オプションメニューの契約が必要となります。
  • ※4 離島、遠隔地等で当日修理が困難な場合、契約者から翌日以降での故障派遣の指定及び承諾を得た場合は除きます。また、お客さまからのご依頼を遅延なく受け付けることを保証するものではありません。
  • ※5 部品等の取替にて修理可能なものに限ります。
  • ※6 乾電池、コードレスフォンの電池、FAXのトナー、用紙等の消耗品は除きます。
  • ※7 落下等による本体、部品の破損・毀損・所損および水濡れ等の場合に適用いたします。修理が必要となった場合、保証の限度額は、当該商品の標準小売価格の50%を目安とします。
  • ※8 戦争・動乱および地震・噴火は除きます。

ビジネスフォンの運用・管理に便利な4つの機能(αZX LIGHTは対象外)

1)レポート表示機能

1)レポート表示機能

ビジネスフォンの運用情報を収集し、レポートを管理できます。

  • 通話時間等の情報をレポートとしてダウンロードできます。
  • 発着信ごと、内線番号ごとの総通話時間や概算課金額として等が確認可能です。
  • 最大6か月のレポートを保存可能です。
2)情報閲覧機能

2)情報閲覧機能

ビジネスフォンの端末接続状況を把握できます。

  • ビジネスフォンの構成図がひとめで把握できます。
    ビジネスフォンからの発着信通話履歴、概算課金、音声メールの利用状況等をWEB画面から確認することができます。
  1. ※ αA1のみ対応の機能となっております。αZXは対応しておりません
3)システム監視機能

3)システム監視機能

ビジネスフォンの異常発生時にも早期対応できます。

  • ビジネスフォンの状態をお客さまに通知します。
  • 異常発生時にはオペレーターより能動的に連絡を実施し、早期対応を可能とします。
  • 現地派遣にも対応いたします。
4)リモート設定機能

4)リモート設定機能

お客さまのビジネスフォンにリモート接続を行い、オペレーターによる内線番号設定などの設定作業を行います。

  • 現地派遣を要さず、速やかな対応が可能になります。
  • 月5回の設定変更は無料です(6回目以降は有料です)。

レポート表示機能、情報閲覧機能について

  • ビジネスフォンのネットワーク環境がフレッツ 光ネクストおよびひかり電話等に直接接続されている必要があります。
  • 機器追加等の情報更新には時間を要する場合がございます。
  • 音声メールの利用状況確認については音声メールゲートウェイが必要です。
  • 通話時間、通話料金については請求料金と異なる場合がございます。
  • レポートファイルの保存期間は最大6か月になります。
  • αZXII type S / type M、αZX type S / type M / type L、およびαA1が接続されたフレッツ 光ネクスト等の回線配下に限り情報閲覧・レポート表示が可能です。

システム監視機能について

  • ビジネスフォン全ての監視・異常通知およびオペレーターからの能動的連絡を全て保証するものではありません。
  • 異常通知により、現地への派遣対応が必要な場合、別途料金が必要となる場合があります。

リモート設定機能について

  • ビジネスフォン全ての設定変更に対応するものではありません。対象外の設定変更については、現地への派遣対応が必要となる場合があります。
  • お客さまからのご依頼を遅滞なく受け付けることを保証するものではありません。
  1. ※ ビジネスフォンのネットワーク環境がフレッツ 光ネクスト等に接続されている必要があります。
  2. ※ フレッツ 光ネクスト等の契約・料金が別途必要です。
  3. ※ サポート対象となるビジネスフォンはSmartNetcommunity αZXII type S / type M、αZX type S / type M / type L、およびSmartNetcommunity αA1となります。
  4. ※ オペレーターおよび現地への派遣対応が必要な場合は、受付時間内の対応となり、別途料金が発生する場合があります。
  5. ※ 各サポートメニューの提供形態、ご利用料金等については弊社営業担当者へお問い合わせ願います。

【αZXII・αZX・αA1ご購入のお客さま限定】データバックアップ機能

  • 故障時、災害時の業務への影響が心配な方へ。

    • お客さまのビジネスフォンデータをサーバーへバックアップします。
    • 故障時、災害時には速やかにデータ復旧でき、業務への影響を最小限にとどめることを目的としています。

データバックアップ機能について

  • ビジネスフォンのネットワーク環境がフレッツ 光ネクスト等に接続されている必要があります。
  • フレッツ 光ネクスト等の契約・料金が別途必要です。
  • サポート対象となるビジネスフォンはSmartNetcommunity αZXII type S / type M、αZX type S / type M / type L、およびSmartNetcommunity αA1となります
  • オペレーターおよび現地への派遣対応が必要な場合は、受付時間内の対応となり、別途料金が発生する場合があります。
  • 故障時、災害時における機器復旧を保証するものではありません。
  • データ復元に関しては、ビジネスフォン全てのデータ復元を保証するものではありません。

オフィス安心パック 選べるサポートもご契約いただくと、
セキュリティやビジネスフォンのお困りごとのサポートも受けられます

  • 総務部長さんのお困りごと

    • コンピューターウイルス対策や不正プログラム対策等でお客さまのパソコンをサポートします
  • 営業担当さんのお困りごと

    • 不慮の取り扱いによる故障にも対応。修理中も代替機をご用意いたします
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

料金

基本サポート 550円/拠点
  1. ※同一拠点に複数のフレッツ 光ネクスト等の回線があり、各回線上に接続されている端末(パソコン等)のリモートサポートを希望される場合は、各回線ごと基本サポートの契約が必要になります。

選べるサポート 料金分
  1. ※オフィス安心パックご契約には選べるサポートの契約は必須ではありません。

フレッツ 光ネクスト等利用料、プロバイダー利用料
  1. ※フレッツ光の契約・工事料金が別途必要です。
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

提供条件

オフィス安心パック 提供条件

回線 フレッツ 光クロス
フレッツ 光ネクスト
  1. ※光コラボレーション事業者さまが提供するFTTHアクセスサービスを含みます。
パソコン OS Windows® 10 SPなし(Home/Pro/Enterprise)
  1. ※日本語版Windows OSのみ対応。
CPU 【Windows 10(32bit/64bit)の場合】 1GHz以上
メモリー 【Windows 10(32bit)の場合】 1024MB以上
【Windows 10(64bit)の場合】 2048MB以上
HDD 500MB以上
LAN Windows® 10 :100BASE-TX全二重以上(NDIS6.0以上)
ビデオ 800ドット×600ドット(16ビットカラー)以上
パソコン/周辺機器/
ネットワーク機器
パソコン本体、モニター、キーボード、マウス、ルーター、LANカード、LANボード、ハブ、プリンター、IPセットトップボックス など
  1. ※日本国内向けに販売されたメーカー純正品であること(ハードウェアの改造等を実施しているものについては対象外です)、メーカー修理が可能なこと(メーカーのサポート対象機器であること)、メーカーのテクニカルサポート窓口が存在することがサポート条件です。
  2. ※NTT西日本製以外のネットワーク機器について、故障要因がNTT西日本に起因しない場合においても、NTT西日本と故障情報等を取り次ぐサポート連携を実施している機器メーカーの場合、当該機器メーカーへ故障情報の取り次ぎを実施します。
ソフトウェア フレッツ接続ツール・リモートサポートツールなどNTT西日本提供ソフトウェア、ブラウザー、メーラー、セキュリティ対策ソフトウェア、Microsoft Office など
  1. ※日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアであることがサポート条件です。
ビジネスフォン NTT西日本製ビジネスフォン
  1. ※NTT西日本製以外のビジネスフォンについては、電話サポート(故障切り分け)、訪問サポート(故障切り分け)のみとなり、訪問サポート(設定・操作説明、故障修理)についてはサポート対象外となります。
複合機 NTT西日本製複合機
  1. ※NTT西日本製以外の複合機については、電話サポート(故障切り分け)訪問サポート(故障切り分け)のみとなり、訪問サポート(設定・操作説明、故障修理)についてはサポート対象外となります。
  2. ※NTT西日本製以外の複合機について、故障要因がNTT西日本に起因しない場合においても、NTT西日本と故障情報等を取り次ぐサポート連携を実施している複合機メーカーの場合、当該メーカーへ故障情報の取次ぎを実施します。
スマートフォン サポート対象OSを搭載したスマートフォン
  1. ※詳細はこちら。端末については、お客さまにてご準備ください。
通信環境 通信速度 10Mbps以上(リモートサポートツール)、1Mbps以上(IT管理サポートツール)
ルーター IPv6ブリッジ対応機器
その他 パソコンに搭載されたコンピューターウイルス対策ソフトウェアやルーター等のネットワーク機器等が、IPv6通信を遮断しないこと

フレッツ 光ネクスト等について

  • サービス提供エリアであっても、利用できない場合があります。詳細は、お問い合せいただくかこちらをご確認ください。
  • インターネットのご利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。

オフィスネットおまかせサポートサービスについて

  • フレッツ 光ネクスト等の契約・料金が別途必要です。
  • パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機を含む事務所内のネットワーク環境がフレッツ 光ネクスト等に接続または関連して利用されている必要があります。
  • フレッツ 光ネクスト等に接続されたLAN内のパソコンへ専用ソフトウェア[リモートサポートツール]をインストールする必要があります。
  • サポート対象にはパソコンOS等提供条件があります。
  • ご利用状況により、一部機能が制約される場合があります。
  • 本サービスは、お客さまからのお問い合わせを遅滞なく受け付けることを保証するものではありません。また、本サービスの提供をもって、お客さまの問題・課題などの特定、解決方法の策定、解決または解決方法の説明を保証するものではありません。
  • 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
  • フレッツアクセスサービス等やインターネットブラウザー、メールソフト、ワープロソフト、表計算ソフトの設定方法・操作方法、新たに購入または買い換えたパソコンおよび周辺機器(ビジネスフォン・複合機等ビジネス用機器を除く)の設定や設定変更等に関するお問い合わせへの対応については、「リモートサポートサービス(有料)」でも同等のサービスを利用できます。
  1. ※AndroidはGoogle LLCの商標または登録商標です。
  2. ※Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国々における登録商標です。
  3. ※Mac OSは米国およびその他の国々におけるApple Inc.の商標または登録商標です。

よくあるご質問

オフィス安心パックとはどのようなサービスですか?

専門スタッフによる電話・リモートサポートにて、オフィスのICT環境に関するお困りごとをサポートするサービスです。
また、セキュリティ対策等、選べるサポート(オプション)によりオフィスでのお困りごとを幅広くサポートします。

電話サポートのサポート範囲を教えてください。

専用サポートセンターが、お客さまのパソコン、周辺機器、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機、スマートフォンのお取り扱いや設定などでのお困りごとについて一つの窓口で受付し、取扱説明や設定サポート、故障切り分け等電話によるサポートを実施します。

リモートサポートについて教えてください。

電話での対応に加え、専門オペレーターがリモートサポートツールでお客さまのパソコンをお客さまに代わって遠隔で操作し、同じ画面を見ながら各種設定やインストールなどのサポートを実施します。

「選べるサポート」とはどのようなラインナップがありますか?

ウイルスや不正アクセス等の脅威から端末を保護する「セキュリティ対策ツール」を複数台の端末で利用可能な「セキュリティライセンスプラス」、弊社ビジネスフォンのサポート「ビジネスフォンサポート」等をご用意しています。詳しくは「選べるサポート」をご覧ください。

料金を教えてください。

フレッツ光のご利用があれば、基本サポートは月額550円/拠点となります。
オプションや各割引等料金につきましては、「料金のご案内」をご覧ください。

資料ダウンロード

サービス内容や料金のご質問など、ご検討にあたりご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

利用規約など

【更新情報】
オフィスネットおまかせサポートサービス利用規約を2024年4月1日より改定します。

オフィス機器等に関する日々の運用から故障時の対応まで、安心して業務に専念していただけるようさまざまなサービスでサポートしています。