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電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

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0120-045-783

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オフィスプライムサポート オフィスプライム
サポート

オフィスのICT管理サポート・ヘルプデスク機能

ICT管理に、もう困らない
オフィスの頼れるパートナー
「オフィスプライムサポート」

パソコンやスマートフォンをインターネットにつないで仕事に活用。
オフィスのIT化は当たり前の時代だけれど…

こんな症状、出ていませんか?

  • インターネットがつながらない…それらしい機器を確認してみたけれど、普段は触らない場所
    どれが何の機器なのかよくわかってません…

    ネットワーク機器  どれで症
    ネットワーク機器 どれで症
  • 明日までにお誕生日会のチラシを作らないと…あれ、このソフト、ここどうするんだっけ
    パソコン操作に詳しい人が、こんなときに限って誰もいません

    パソコン操作 どうしま症
    パソコン操作 どうしま症
  • あれ、データがぜんぜん送れないぞ…もしや故障?この忙しい時に…
    助けて欲しいのに、どこに聞けばいいのかぜんぜんわかりません…

    サポートセンター  どこで症
    サポートセンター どこで症

こんな症状が現れたら、すぐにご相談を

オフィスプライムサポートは、
あなたの会社のITドクターです。

通信機器やパソコンに詳しい情報システム担当者のいない企業さまも、
オフィスIT環境は、まるごとまかせて安心。
お客さまが本来の業務に集中できる環境づくりをトータルサポートします。

オフィスプライムサポートは、あなたの会社のITドクターです。

サービス特長

オフィスIT管理のお困りごとに「オフィスプライムサポート」の頼れる3つのサービス

特長1 ITリサーチ

当サービスの最初のステップとして、自社内のものであってもわかりづらいネットワークと関連機器の構成を調査し、わかりやすく視える化します。

  • ネットワーク構成を明確に

    ICT環境調査

    お客さまのオフィスを調査し、ネットワーク構成を視える化します。

    保守手引書作成
  • 故障時の対応を明確に

    保守手引書作成

    ICT環境調査に基づいて、お客さまそれぞれに保守のための手引書を作成します。

    ICT環境調査
  • 構成の変更時にも対応

    保守手引書管理

    ネットワークやデバイス構成の変更に対しても、保守手引書の変更、管理を行います。

    保守手引書管理
  • 契約回線配下に接続されている、調査対象機器について調査を実施いたします。
  • 調査対象台数の上限は100台までです。

手引書の更新について

基本プランAをご契約のお客さま 保守手引書の更新を行う場合は別途オプションのご契約が必要です。
基本プランBをご契約のお客さま ご契約2年目以降、年1回までは月額料金の中で手引書の更新が可能です。
※調査台数が20台を超える場合は、追加料金が必要です。

特長2 ITヘルプデスク

ネットワークやその関連機器に限らず、パソコンの使い方からトラブル対応まで、ITのプロが場合によっては遠隔操作も活用して、丁寧なサポートを行います。

  • いつでもプロが対応

    パソコンの使い方サポート

    オフィスIT環境に関する事案に限らず、パソコンの使い方等についても対応できます。

    PCの使い方サポート
  • わかりやすく画面を見ながら

    リモートサポート

    サポートセンターより、お客さまのパソコンを遠隔操作しながらのご案内が可能です。

    リモートサポート
  • IT担当者不在時でも安心

    いつでも受付

    土曜・日曜・祝日を含めて、9時から21時までご相談を受け付けています。(年末年始12/29〜1/3除く)

    いつでも受付

特長3 ITエイド

トラブルの際に悩ましいのは、どこに問い合わせたらよいのかがわからないこと。あらゆるトラブルを一元的に対応することで、そのような悩みからお客さまを解放します。

  • 問い合わせ先が明確に

    トラブル時一元受付

    トラブル時に関する問い合わせは、お客さまのどの部署からも一元的に受け付けます。

    トラブル時一元受付
  • 故障箇所を迅速に特定

    故障切り分け

    故障時には、IT専門家がお客さまの保守手引書を基に故障箇所を特定します。

    故障切り分け
  • 機器故障時の修理手配を代行

    故障取次・手配

    修理手配を、お客さまに代わって行います。

    • ※NTT西日本機種、及び一部指定機種に限ります。
    • ※ご利用機器によってはお客さまからメンテナンス事業者へのご連絡をお願いすることがあります。ご了承ください。
    故障取次・手配
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

ICT環境はNTT西日本にまとめてお任せいただけます!

料金

サービス提供料金について

基本プランA:
初回のICT環境調査を実施後、月額費用は抑えつつサービスをご利用したいお客さま。

基本プランB:
初期費用を抑えつつ、毎年のICT環境調査を実施したいお客さま。

サービス 基本プランA 基本プランB※2
初期費用※1 66,000円 0円
月額料金※4 初月550円※3
1,100円 3,850円
  • ※1 調査台数が20台を超える場合は追加料金が必要です(7,700円/10台)
  • ※2 基本プランBをご契約の場合、2年契約となり、以降1年単位の更新契約となります。契約期間中の対象サービスの途中解約、または他プランへ変更される場合には、対象サービスの月額利用金に最低契約期間の残月数を乗じた額を解約金として請求します。
  • ※3 ご契約開始日から30日間が対象となります。
  • ※4
  • ・月額料金については、オフィスネットおまかせサポートサービス(基本メニュー)との合算です。
  • ・すでにオフィスネットおまかせサポートサービス(基本メニュー)をご加入いただいているお客さまは月額料金のうち、オフィスネットおまかせサポートサービス(基本メニュー)相当分の550円は不要です。
オプション内容 料金
ITリサーチ 台数追加 7,700円/10台
ITリサーチ 手引書更新 33,000円

留意事項

【オフィスプライムサポートについて】

  • オフィスプライムサポートのご契約には、「フレッツ光」などの当社回線サービスのご契約が必要です。
  • オフィスプライムサポートをご契約いただく際は、同一回線にて、オフィスネットおまかせサポートサービス(基本メニュー)のご契約が必要です。
  • 指定されたサポート対象外の機器の故障/問い合わせは、受付対象範囲外とさせていただきます。
  • 本サポートは故障回復を保証するものではありません。

【ITリサーチについて】

  • ICT環境の再調査における実施要否は、当社にて判断します。
  • 基本プランAをご契約の場合、オンサイトでの調査は初年度1回のみとなります。手引書の更新が必要な場合は「ITリサーチ 手引書更新オプション」をご契約ください。
  • 基本プランBをご契約の場合、ご契約2年目以降、年1回までは月額料金の中で手引書の更新が可能です。年2回目以降の更新については、「ITリサーチ 手引書更新オプション」をご契約ください。
  • 基本プランBをご契約の場合、保守手引書更新は契約更新後の期間へ繰り越して実施することはできません。

【ITヘルプデスクについて】

  • 詳しくはこちらをご確認ください。

【ITエイドについて】

  • サポート対象物以外が故障等の起因の場合など、故障個所特定が出来ない場合があります。
  • 手配後の対応(MDF室等の開錠、入館申請、復旧確認等)は、すべてお客さまと保守事業者間で行っていただきます。
  • 保守事業者がお客さまからのみ故障手配受付を可能とする場合等は、お客さまから手配いただきます。
  • 保守事業者の故障修理等の対応にかかる費用については、お客さまの負担となります。
  • 保守契約が無い場合は、お客さまに故障個所を通知し、保守事業者に手配は行いません。
  • 手配において、有償となる派遣については、お客さまに事前に確認し合意の上、手配します。
  • 保守事業者の派遣等の費用が発生する場合がございます。これらに伴う費用は、お客さまの負担となります。
サービス内容や料金のご質問など、
お気軽にご相談ください。

お申し込みの流れ

お気軽にNTT西日本の営業担当者までお声がけください。

  • STEP1

    まずは営業担当者にお申し込みください。ご契約開始日からITヘルプデスクをご利用いただけます。
  • STEP2

    ご訪問日時を調整の上、お客さま事務所のITリサーチを行います。
  • STEP3

    ITリサーチ結果から作成した保守手引書をご提示し、ITエイドのサービス開始となります。

よくあるご質問

「オフィスプライムサポート」とはどのようなサービスでしょうか?

通信機器やパソコンに詳しい情報システム担当者のいないお客さまも、オフィスIT環境をまるごと任せてご安心いただけるサービスです。
ICT環境調査に基づき、お客さま専用保守手引書を作成し、故障等のお問い合わせを一元受付、パソコン操作からトラブル対応までサポートセンターが電話・リモートでサポートするパッケージサービスです。

「ITリサーチ」とはどのような機能でしょうか?

お客さまオフィスへ訪問し、ネットワーク構成や機器情報を調査するICT環境調査を実行します。
調査に基づき、お客さまそれぞれの保守のために専用の保守手引書を作成しご提供いたします。

「ITヘルプデスク」とはどのような機能でしょうか?

専用サポートセンターがパソコンやネットワーク機器等のお取り扱いや設定などでのお困りごとについて一つの窓口で受付し、取扱説明や設定サポート、故障切り分け等電話によるサポートを実施します。電話での対応に加え、リモートサポートツールでお客さまのパソコンをお客さまに代わって遠隔で操作し、同じ画面を見ながら各種設定やインストールなどのサポートを実施します。

「ITエイド」とはどのような機能でしょうか?

トラブル時に関するお問い合わせを一元的に受付いたします。「ITリサーチ」で作成した保守手引書を基に故障個所を迅速に特定、修理手配をお客さまに代わって実行し、早期復旧を支援します。
詳細、注意事項等につきましては「サービス特長」をご覧ください。

料金を教えてください。

ご利用料金」をご覧ください。

資料ダウンロード

サービス内容や料金のご質問など、ご検討にあたりご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

利用規約など

【更新情報】
利用規約を2023年12月1日より改定します。