カウンタ保守サービス
複合機のこんな課題を解決!
- ※ 対象機器を良好な状態に維持するため、保守担当者を派遣し、所定の点検、調整、又は故障修理を行うとともに、ドラム、デベロッパー、トナーの提供、交換を行います。ただし、用紙の供給は含まれません。
- ※ ドラム及びデベロッパーについては、保守担当者の点検または確認により画質維持のために必要と認めた場合に交換します。
- ※ カウンタ保守サービス契約により提供されるトナー・ドラム等、消耗品(用紙は除く)は、保守対象機器でのみご使用できます。
- ※ 契約期間は1年間となります。
- ※ 解約のお申し出がなければ1年ごとに自動継続いたします。
- ※ 契約開始日から最長5年間ご利用いただけます。
ご利用イメージ
- ・月々の利用枚数※1に基づき保守料金をお支払い
- ・保守サービス内容
(1)トナー、ドラムの無料交換 (2)故障時の無料修理※3 (3)点検
ビジネス複合機一部機種についてはトナー切れをNTT西日本サプライ商品受付センタにて自動検知し、自動配送いたします。
サービス詳細
対象商品 | ビジネス複合機(カラー対応) | |
---|---|---|
点検 | 回数 | 年2回 |
内容 | (1)清掃・簡易な点検 (2)消耗品の残量等確認 | |
遠隔監視※2 | 内容 | センターが機器の状態を監視し、異常検知時に能動的な連絡および専門スタッフ※4による対応を実施 |
カウンタ確認方法 | リモートによる確認 | |
消耗品注文・交換方法 | NTT西日本サプライ商品受付センタへ注文⇒郵送⇒お客さまにて交換 | |
トナー切れ自動検知⇒自動配送⇒お客さまにて交換(対象機種はこちら) |
- ● 機種により運用方法が異なる場合がございます。
- ● 遠隔監視で契約の場合、異常検知時に専門スタッフ※4が訪問し、予防保全作業および点検作業を実施します。
【保守料金に含まれるサービス】
- ・トナー、ドラム等の消耗品費用
- ・各種部品劣化に伴う一般故障時の無料修理※3
- ※ 修理限度額は、機器の標準小売価格の50%程度までとなります。
ご利用料金
お客さまのご利用状況(月々の利用枚数※1)により、異なります。
対象機種一覧(平成28年7月現在)
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販売終了 : H9000C / X800C / S800C / X900C / X600C / T900C / T600C
- ※1 保守対象機器でご使用いただいた用紙の枚数をカウンタにより確認します。
- ※2 一部対応機種に限ります。ご利用状況により、一部機能が制約される場合があります。
- ※3 保証対象外の故障修理は有料となります。
- ※4 NTT西日本グループ企業の技術スタッフが訪問します。
- ※5 2色刷り単価設定機種はOFISTAR T3500C、T2500C、T900C、T600Cです。
- ※6 2色刷りとは実装されているトナー「ブラック(黒)、シアン(青)、マゼンタ(ピンク)、イエロー(黄)」の4色のうち、2色のトナー組み合わせで印刷できる機能です。
NTT西日本サプライ商品受付センタ

平日(午前9時~午後5時)【年末年始を除く】
- ※ 携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
- ※ 電話番号をお確かめの上、お間違いのないようにお願いいたします。
