このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

「ひかり電話オフィスA(エース)」のボイスワープをご案内します

かかってきた電話を、あらかじめ指定した電話番号に転送するボイスワープ。
ボイスワープの各種設定操作(カスタマーコントロール)は、オフィスの電話機、外出先(リモートコントロール)から簡単にできます!
またインターネットに接続して「ひかり電話設定サイト」から各種設定操作ができます。
ぜひ、ビジネスの効率化にご活用ください!

1. 電話機のプッシュボタンでボイスワープの各種設定ができます!

電話機のプッシュボタンでボイスワープの各種設定ができます!

ボイスワープを契約されている回線の電話機から転送の開始、停止、転送先電話番号の設定等がプッシュボタン操作でできます。
追加番号をご契約のお客さまは、設定を行いたい電話番号もプッシュボタンで選択することができます。
なお、流れてくるガイダンスはスキップできます。(ガイダンスを聞き終わらなくても次のプッシュボタン操作可能)

かんたん設定例

1転送を開始する
かんたん設定例
2転送を停止する
かんたん設定例

機能詳細

機能・操作方法

2. 外出先からもボイスワープの各種設定ができます!

ボイスワープを契約されている回線から、あらかじめリモートコントロール利用と暗証番号の設定をすれば、外出先からもボイスワープの各種設定操作ができます。

外出先からもボイスワープの各種設定ができます!
機能・操作方法
  • 「リモートコントロール」のご利用にあたり、あらかじめご契約回線から暗証番号・転送先の登録が必要です。
  • 災害等でご契約回線が故障した際においても、ご契約回線以外からボイスワープの開始等ができるように、「ひかり電話設定サイト」のパスワードや「リモートコントロール」の暗証番号・転送先をあらかじめ登録いただくことをおすすめします。
  1. ※「話中時転送」・「無応答時転送」モードを選択している場合は、回線故障時には転送されません。
  2. ※リモートコントロールでは、転送先電話番号の新規登録等はできません。

3.「ひかり電話設定サイト」(インターネット)からボイスワープの各種設定ができます!

webから簡単設定で操作もラクラク!

ひかり電話設定サイト』とは、パソコンなどからひかり電話サービスにおける 「ボイスワープ」や「一括転送機能」「故障・回復通知機能」「着信お知らせメール」(いずれもオプション)の各種設定ができるサイトです。

インターネットでのボイスワープ設定方法

インターネットでのボイスワープ設定方法手順

ひかり電話設定サイトはこちら

  • 他のサービスを組み合わせてご利用いただく場合、サービスによってはご利用いただけない、もしくは機能が一部制約される場合があります。
  • ボイスワープ契約者までの通話料は、電話をかけた方の負担となりますが、ボイスワープ契約者から転送先までの通話料は、ボイスワープ契約者の負担となります。(転送先がお話中や応答しない場合は通話料はかかりません)
  • 転送先について、110番や国際電話番号等、転送先として登録できない番号があります。