「フレッツ光」をご契約のお客さまに料金ご案内方法およびお支払い方法に関するお手続きについて
平素は、NTT西日本の「フレッツ光」をご利用いただき誠にありがとうございます。
環境保全の観点から書面による請求書等を削減するため、お支払い方法につきましては「口座振替による支払い」または「クレジットカード支払い」を、ご利用料金のご案内は「Myビリング」(登録料・月額利用料無料)※1でのインターネットを利用したご案内を標準とさせていただきます。
それに伴い、「口座振替のご案内」もしくは「料金請求書」の郵送をご希望のお客さまにおかれましては、発行手数料等をご負担いただきますので、ご理解いただけますようお願いいたします。
今後もより一層のサービスの充実に努めてまいりますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お支払い方法の変更お手続きについて
「Myビリング」は毎月のご利用料金を確認いただく「ご利用料金のお知らせ」サービスです。
「Myビリング」でお電話の通話先の記録を確認する通話明細サービスのみをご利用のお客さまについては、「Myビリングご利用料金のお知らせ」サービスについて再度お申し込みいただく必要がございますのでご注意ください。
- 「Myビリング」は口座振替もしくはクレジットカードにてお支払いいただいているお客さまに、書面でのご案内にかえて「ご利用料金のお知らせ」などをインターネットでご確認いただけるサービスです。インターネット接続費用はご利用者自身の負担となります。
-
NTTファイナンス株式会社から請求されているお客さまについては、「ご利用料金のお知らせ」「領収金額」はNTTファイナンス株式会社提供の「Webビリング」サービスでご案内しておりますので、「Webビリング」サービスもあわせてご登録いただき、ご確認ください。
【NTTファイナンス株式会社「Webビリングサービス」への登録について】
http://www.ntt-finance.co.jp/billing/service/webbill/ - NTT西日本から請求のお客さまについては、「NTT西日本料金領収証・口座振替のお知らせ」、NTTファイナンス株式会社から請求のお客さまについては「口座振替のご案内・NTTファイナンス株式会社 電話料金等料金領収証」にてご案内しております。
- 開通後お支払い方法お手続き前は「料金請求書」によるお支払いとなっています。
- 書面による「口座振替のご案内」および「料金請求書」の発行に関する発行手数料165円(税込)/月および、コンビニエンスストア・各種金融機関等の窓口でお支払いいただく場合の窓口払い手数料55円/月については、NTT西日本またはNTTファイナンス株式会社からの請求が対象となります。なお、契約者名義が法人(法人に相当すると当社が認めるお客さまを含みます)である契約が含まれる場合は請求の対象外となります。
料金ご案内方法等の変更お手続きについて
NTT西日本のホームページからご登録いただく場合
- NTTファイナンス株式会社「Webビリング」サービスの登録方法については[http://www.ntt-finance.co.jp/billing/service/webbill/]をご確認ください。
- お支払い方法を口座振替もしくはクレジットカードに変更する手続きには、通常約2ヶ月程度を要します。
Myビリング
- インターネット接続費用はご利用者自身の負担となります。
- Myビリングご契約後は書面による「ご利用料金のお知らせ」等は送付されません。「ご利用料金のお知らせ」は過去約12ヵ月分ご覧いただけます。Myビリングの登録完了前に請求書発行処理が行われた料金月以前の情報は、ご照会いただけません。サイトからの照会が可能となる日は、お申し込み完了後約10日程度で郵送されるご案内をご確認ください。「通話明細」は請求月は過去2ヵ月分、繰越月は過去3ヵ月分ご覧いただけます。ただし、「通話明細」につきましては、ひかり電話の通話明細のみご利用のお客さまは過去3ヵ月分ご覧いただけます。別途事前のお申し込みが必要です。
- あらかじめMyビリングサイトからの登録が必要です。
NTTファイナンス株式会社から請求されているお客さまについては、「ご利用料金のお知らせ」「領収金額」はNTTファイナンス株式会社提供の「Webビリング」サービスでご案内しておりますので、「Webビリング」サービスもあわせてご登録いただき、ご確認ください。
サポート情報
審査23-809【241130】