オフィス安心パック

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ご利用例

おトクな割引プランの一例をご紹介!

※割引プランには条件がございます。[割引プラン適用条件について]をご参照ください。

ご利用例 (月額料金)

パソコン3台、ビジネスフォン主装置SmartNetcommunity αZX typeS(情報機器)、電話機A5台の場合

1.SmartNetcommunity αA1をご購入のお客さまにオススメ

※長割プランを適用する場合・適用しない場合ともに、上記料金のほかにフレッツ光ネクスト等、およびプロバイター等の月額利用料が必要です。

※契約期間満了前に解約される場合、違約金が発生する場合があります。

※オフィス安心パック 基本サポート(オフィスネット おまかせサポートサービス 基本メニュー)をご利用の場合は、別途、月額利用料が必要です。

※オフィス安心パック基本サポート(オフィスネットおまかせサポートサービス)の契約は任意となり、ビジネスフォンサポートのみでの契約が可能です。

2.USBによる特定個人情報の持ち出し 規制等をご検討のお客さまへオススメ

3.セキュリティー対策をご検討の お客さまへオススメ

※割引プランを適用する場合・適用しない場合ともに、上記料金のほかにフレッツ光ネクスト等、およびプロバイター等の月額利用料が必要です。

※IT管理サポート(NMS)、セキュリティ機能ライセンスプラス、セキュリティ機能見張り番を利用する際には、割引プランを適用する場合・適用しない場合ともに、オフィス安心パック基本サポート(オフィスネットおまかせサポートサービス)の契約が必要となります。

料金のご案内

月額利用料

基本サポート 契約単位 提供料金
オフィスネットおまかせサポートサービス基本メニュー 拠点※1 550円

※「オフィスネットおまかせサポートサービス基本メニュー」は、「オフィスネットおまかせサポートサービスIT管理サポート」「セキュリティ機能ライセンス・プラス」「セキュリティ機能見張り番」を契約する場合、契約が必須となります。
「ビジネスフォンサポート」の契約には、「オフィスネットおまかせサポートサービス基本メニュー」の契約は必須ではありません。

月額利用料表

フレッツ 光ネクスト ファミリー・
スーパーハイスピードタイプ
隼(FTTHアクセスサービス)の場合5,940円

プロバイダー利用料

提供プラン等 通常料金 長割4 長割5 長割6 長割7
ビジネスフォンサポート 長割適用後提供料金 αZX Sタイプ 3,300円 1,540円  1,430円 1,320円 1,210円 
αZX Mタイプ 4,950円 2,310円 2,200円 2,090円 1,980円
αZX Lタイプ 10,450円 4,840円 4,620円 4,400円 4,180円
拠点接続プラン 1,650円 792円 748円 704円 660円
電話機A 330円 154円 143円 132円 121円
電話機B 550円 264円 253円 242円 231円
提供プラン等 通常料金 長割4 長割5 長割6 長割7
ビジネスフォンサポート 長割適用後提供料金 αA1 スタンダードタイプ 3,300円 1,540円 1,430円 1,320円 1,210円
αA1 プロフェッショナルタイプ 8,250円 3,960円 3,740円 3,520円 3,300円
拠点接続プラン 1,650円 792円 748円 704円 660円
電話機A 330円 154円 143円 132円 121円
電話機B 550円 264円 253円 242円 231円
  • ※1 同一拠点に複数のフレッツ 光ネクスト等の回線があり、各回線上に接続されている端末(パソコン等)のリモートサポートを希望される場合は、各回線ごとに基本サポートの契約が必要になります。
  • ※2 電話機Aは標準電話機等、電話機Bはカールコードレス機等になります。詳しくは弊社営業担当者へお問い合わせ願います。
  • ※3 ビジネスフォンサポート 長割は4年~6年プランも選択できます。料金は別表をご参照ください。
  • ※4 オフィスネットおまかせサポートサービス基本メニューとのセット割引もできるメニューもございます。

割引プラン適用条件について

各種割引にはお申し込みが必要です。

割引適用条件 ビジネスフォンサポート長割 本割引プランのお申し込みには、SmartNetcommunityαZX、SmartNetcommunity αA1の購入と同時に「ビジネスフォンサポート 長割」のご契約が必要です。
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ビジネスフォン購入時割引
本割引プランのお申し込みには、ビジネスフォン主装置ご購入時(設置後3ヵ月以内)のビジネスフォンサポート新規お申し込みと、オフィス 安心パック 基本サポート(オフィスネットおまかせサポートサービス 基本メニュー)のご契約が必要です。
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NMSセット割引
本割引プランのお申し込みには、スマート光ビジネスWi-Fi、またはフレッツ・VPN ワイドのいずれかの新規お申し込み、もしくは、NTT 西日本の情報機器およびセレクトアイテムのご購入と同時に、IT管理サポート(NMS)の新規お申し込みが必要です。
本サービスのご利用には、オフィス安心パック 基本サポート(オフィスネットおまかせサポートサービス基本メニュー)のご契約が必要です。
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セキュリティ割引
本割引プランのお申し込みには、オフィス安心パック 基本サポート(オフィスネットおまかせサポートサービス 基本メニュー)のご契約が必要です。

ビジネスフォンサポート 長割の途中解約違約金について

提供プラン等 経過期間毎の違約金(1台あたり)
4年未満 4年以上5年未満 5年以上6年未満 6年以上7年未満
αZX Sタイプ 長割4(4年プラン) 20,900円 - - -
長割5(5年プラン) 22,000円 4,400円 - -
長割6(6年プラン) 23,100円 9,900円 6,600円 -
長割7(7年プラン) 24,200円 15,400円 13,200円 7,700円
αZX Mタイプ 長割4(4年プラン) 30,800円 - - -
長割5(5年プラン) 33,000円 4,400円 - -
長割6(6年プラン) 34,100円 9,900円 6,600円 -
長割7(7年プラン) 35,200円 15,400円 13,200円 7,700円
αZX Lタイプ 長割4(4年プラン) 67,100円 - - -
長割5(5年プラン) 69,300円 9,900円 - -
長割6(6年プラン) 72,600円 20,900円 13,200円 -
長割7(7年プラン) 74,800円 30,800円 26,400円 15,400円
αA1 スタンダードタイプ 長割4(4年プラン) 20,900円 - - -
長割5(5年プラン) 22,000円 4,400円 - -
長割6(6年プラン) 23,100円 9,900円 6,600円 -
長割7(7年プラン) 24,200円 15,400円 13,200円 7,700円
αA1 プロフェッショナルタイプ 長割4(4年プラン) 50,600円 - - -
長割5(5年プラン) 53,900円 9,900円 - -
長割6(6年プラン) 56,100円 20,900円 13,200円 -
長割7(7年プラン) 59,400円 30,800円 26,400円 15,400円
拠点接続プラン
(ZX,A1共通)
長割4(4年プラン) 10,230円 - - -
長割5(5年プラン) 10,890円 2,640円 - -
長割6(6年プラン) 11,330円 4,180円 1,980円 -
長割7(7年プラン) 11,880円 6,270円 4,620円 2,640円
電話機A
(ZX,A1共通)
長割4(4年プラン) 2,090円 - - -
長割5(5年プラン) 2,200円 440円 - -
長割6(6年プラン) 2,310円 990円 660円 -
長割7(7年プラン) 2,420円 1,540円 1,320円 770円
電話機B
(ZX,A1共通)
長割4(4年プラン) 3,410円 - - -
長割5(5年プラン) 3,520円 440円 - -
長割6(6年プラン) 3,630円 990円 660円 -
長割7(7年プラン) 3,740円 1,540円 1,320円 770円

オフィス安心パック 基本サポート(オフィスネットおまかせサポートサービス 基本メニュー)について

  • フレッツ 光ネクスト等の契約・料金が別途必要です。
  • パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機を含む事務所内のネットワーク環境がフレッツ 光ネクスト等に接続または関連して利用されている必要があります。
  • フレッツ 光ネクスト等に接続されたLAN内のパソコンへ専用ソフトウェア[リモートサポートツール]をインストールする必要があります。
  • サポート対象にはパソコンOS等提供条件があります。
  • ご利用状況により、一部機能が制約される場合があります。
  • 本サービスは、お客さまからのお問い合わせを遅滞なく受け付けることを保証するものではありません。また、本サービスの提供をもって、お客さまの問題・課題などの特定、解決方法の策定、解決または解決方法の説明を保証するものではありません。
  • 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
  • フレッツアクセスサービス等やインターネットブラウザー、メールソフト、ワープロソフト、表計算ソフトの設定方法・操作方法、新たに購入または買い換えたパソコンおよび周辺機器(ビジネスフォン・複合機等ビジネス用機器を除く)の設定や設定変更等に関するお問い合わせへの対応については、「リモートサポートサービス(有料)」でも同等のサービスを利用できます。
  • 最大50台までの利用が可能です。

IT管理サポート(NMS)について

  • フレッツ 光ネクスト等に接続されたLAN内のパソコンへ専用ソフトウェア[IT管理サポートツール]をインストールする必要があります。
  • ネットワークに接続されていない等、環境によっては管理できない機器があります。

ビジネスフォンサポートについて

  • サポート対象となるビジネスフォンの主装置および電話機はSmartNetcommunityαZX、SmartNetcommunity αA1、SmartNetcommunity αN1、SmartNetcommunity αB1、Netcommunity SYSTEM αNX・αNXⅡ・BXⅡ等です
  • 拠点接続プランメニュー・電話機A・Bメニューのみでの契約は出来ません。
  • 部品等の取替えにて修理可能なものに限ります。(乾電池、コードレスフォンの電池などの消耗品は除きます。)
  • 契約期間は契約開始日からとし、以後、お客さまもしくはNTT西日本からの解約の申し出がない場合は、対象ビジネスフォンのお買上設置日より最長7年間まで自動的に継続いたします。
  • 定期点検(オプション)は年2回までとなります。
  • NTT西日本のビジネスフォン(αZX・αA1・αNX・αNXⅡ・αN1・αB1等を除く)、FAXなどの保守対応については「定額保守サービス(有料)」をご利用ください。
  • αNX,αNXⅡ,BXⅡについては、新規契約は行っておりません。

標準装備の「セキュリティ対策ツール」について

  • 「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」における標準装備のセキュリティー機能はパソコン(Windows OS・macOS)もしくはAndroid端末1台(1OS)分です。
  • コラボ光によっては、標準装備の「セキュリティ対策ツール」は含まれない場合があります。
  • 「フレッツ・v6アプリ」における標準装備のセキュリティー機能はパソコン(Windows OS)1台分です。
  • ご利用のパソコンまたはAndroid端末環境(OS等)やソフト等との相性により正常に動作しない場合があります。
  • 定義ファイルやプログラムは、対象の「フレッツ光」等接続環境下でダウンロード・更新を行い、常に最新の状態にしていただく必要があります。
  • セキュリティーに対する全ての脅威への対応を保証するものではありません。
  • セキュリティー機能は、Windows OS、mac OS、Android OS版のそれぞれで機能が異なります。
  • 「フレッツ 光ライト」や一部のコラボ光での「セキュリティ対策ツール」の利用量も通信料の対象です。
  • 詳しくはこちらをご確認ください。

セキュリティ機能ライセンス・プラスについて

  • 「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」またはコラボ光の契約・料金が必要です。
  • ご利用の注意事項は【標準装備の「セキュリティ対策ツール」について】をご確認ください。
  • パソコン(Windows OS版/macOS版)、またはAndroid端末に対応しており、最大49台(49OS)まで追加可能です。

セキュリティ機能見張り番について

  • 「セキュリティ機能見張り番」のご利用には「フレッツ 光ネクスト」等またはコラボ光のいずれかの契約・料金が必要です。
  • 「セキュリティ機能見張り番」の利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。
  • プログラムは、更新を行い、常に最新の状態にしていただく必要があります。
  • 本機能はセキュリティーに対する全ての脅威への対応を保証するものではありません。
  • ご利用のパソコン環境(OSバージョン等)やソフト等との相性により本機能が正常に動作しない場合があります。
  • 「なりすまし書込み防止」機能は、Internet Explorer 11(Windows 8.1 / 10) のみ対応します。Microsoft Edgeでは動作しません。
  • 「フレッツ 光ライト」や一部のコラボ光での「専用ツール」の利用量も通信料の対象です。
  • サポート対象にはパソコンOS等提供条件があります。

ビジネスフォンサポート 長割について

  • ビジネスフォンサポート 長割は、契約期間満了前に解約される場合、所定の違約金が発生します。ただし、機器更改に伴う解約かつ更改した機器で再度ビジネスフォンサポート 長割を新たに契約する場合は、違約金の対象外となります。
  • 導入期間後の電話機器撤去等による契約台数変更は違約金の対象外となりますが、対象機器全台の契約を解約する場合は違約金の対象となります。
  • 契約満了後も継続して契約を希望される場合は、最長保守契約期間まで同一の料金での契約更新が可能です。

接続拠点プランについて

  • 接続拠点プランの契約は、接続される主装置がビジネスフォンサポートを契約する必要があります。また、各拠点に指定の拠点接続装置が設置されている必要があります。
  • 接続される主装置のビジネスフォンサポートが解約になった場合、接続拠点プランも解約になります。
  • 拠点接続プランではレポート表示機能・情報閲覧機能・システム監視機能・リモート設定機能・データアップ機能はご利用いただけません。

フレッツ 光ネクストについて

  • サービス提供エリアであっても、利用できない場合があります。詳細は、お問い合わせいただくかこちらをご確認ください。
  • インターネットのご利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。
  • 初期費用(契約料・工事費)が別途必要です。
  • *Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • *Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国々における商標または登録商標です。
  • *mac OSは米国およびその他の国々におけるApple Inc.の商標または登録商標です。
  • ★「コラボ光」とは、光コラボレーション事業者が提供するFTTHアクセスサービスのことです。(詳しくはこちらをご確認ください。)

「商品・サービス」についてのご相談・お問い合わせ

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