- トップページ
- 商品から探す トップ
- 保守・サポートサービス
- オフィスネットおまかせサポートサービス

- 専用サポートセンターが、お客さまのパソコン、スマートフォン、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機のお取り扱いや設定などでのお困り事について、ひとつの窓口で受付し、サポートを実施します。
- リモートサポートツール(遠隔)により、お客さまのパソコンやスマートフォンをお客さまに代わって、操作の支援を実施します。

★電話サポート・リモートサポートのみでもご契約いただけます。(オフィスネットおまかせサポートサービス 基本メニュー)

- フレッツ 光ネクスト(FTTHアクセスサービス)に接続されたLAN内のパソコンに専用ソフト「IT管理サポートツール」(機器名推定ツールを含む)をインストールすることで、LANに接続されたパソコン、ビジネスフォン等の機器名・メーカー名等の情報を把握します。
- 専用サーバー(IT管理サポートサーバー)ではパソコンのセキュリティー設定を一括管理。資産とセキュリティー機能をまとめて管理することで、お客さまのオフィス内のIT環境の運営の負担を軽減します。

★IT管理サポートのみのご契約はできません。
- ※
- ネットワークに接続されていない等、環境によっては管理できない機器があります。
-
- ●オフィスネットおまかせサポートサービスご契約者は故障時の基本費用(派遣費)8,250円が無料!!※1
- ●オフィスネットおまかせサポートサービスご契約者は、オフィス訪問サポートサービスの税込価格の合計より4,950円割引に!!
- ※1
- オフィスネットおまかせサポートサービス、プランミニ・プラン1・プラン2・プラン3・プラン4のご契約者が対象です。
オフィスネットおまかせサポートサービス 基本メニューおよびIT管理サポート(NMS)のご契約者は月1回無料、2回目以降は有料となります。
ただし、IT管理サポート(NMS)のみのご契約はできません。
月額料金
提供プラン | 提供料金(月額) |
---|---|
プランミニ(パソコン3台まで) | 4,290円 |
プラン1(パソコン5台まで) | 6,600円 |
プラン2(パソコン10台まで) | 12,100円 |
プラン3(パソコン15台まで) | 16,500円 |
プラン4(パソコン20台まで) | 19,800円 |
追加※2(パソコン1台) | 880円 |
基本メニュー(パソコン50台まで) | 550円 |
IT管理サポート(NMS)※310 (パソコン10台まで) |
1,980円 |
IT管理サポート(NMS)※320 (パソコン20台まで) |
2,750円 |
IT管理サポート(NMS)※350 (パソコン50台まで) |
5,500円 |

フレッツ 光ネクスト (FTTHアクセスサービス) 月額利用料 |
---|
フレッツ 光ネクスト ファミリー・ スーパーハイスピードタイプ 隼 (FTTHアクセスサービス)の場合 5,940円 |
- ※2
- 追加はプラン4のみ、最大80台の追加が可能です。
- ※3
- ネットワークマネジメントシステムの略称です。
- *
- プランミニ、プラン1、プラン2、プラン3、プラン4については、「電話サポート」、「リモートサポート」、「IT管理サポート」を提供いたします。
- *
- 基本メニューについては、「電話サポート」、「リモートサポート」を提供いたします。
- *
- IT管理サポート(NMS)は「IT管理サポート」を提供いたします。ただし、IT管理サポート(NMS)のみのご契約はできません。基本メニューの契約が必要となります。
【フレッツ 光ネクスト等について】
- ●
- サービス提供エリアであっても、利用できない場合があります。詳細は、お問い合せいただくかこちらをご確認ください。
- ●
- インターネットのご利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。
最新の動作環境は、こちらでご確認ください。
利用規約
オフィスネットおまかせサポートサービス 利用規約(PDFファイル 951KB)
【更新日2016.07.01】

ご利用ガイド
オフィスネットおまかせサポートサービス IT管理サポート(NMS)
ユーザーマニュアル 7.6.0版(PDFファイル 6.63MB)
【更新日:2016.12.15】

オフィスネットおまかせサポート リモートサポートツール (1.65MB)
【更新日:2016.12.15】

受付時間

- 2018年01月15日
- 電話受付時の音声自動応答システム導入について
- 2016年09月01日
- オフィス安心パック(オフィスネットおまかせサポートサービス)の契約対象回線追加について
- 2016年07月20日
- オフィスネットおまかせサポートセンターの受付日および受付時間の拡大について
- 2015年06月01日
- オフィス訪問サポートサービスの提供について
