このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • ビジネスマイページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ここから本文です。

ひかりクラウドPBX クラウド内線通話・PBXサービス ひかりクラウドPBX 
料金

「ひかりクラウドPBX」
についてのご相談・お問い合わせ

0120-765-000

9:00~17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

*電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

料金

ひかりクラウドPBX(クラウド内線通話・PBXサービス)の料金一覧

月額利用料

区分 単位 月額利用料(税込)
ID利用料 10 IDパック(全体チャネル10ch含む) 1契約ごと 11,000円
20 IDパック(全体チャネル20ch含む) 1契約ごと 20,900円
30 IDパック(全体チャネル20ch含む) 1契約ごと 27,500円
追加ID利用料(31 ID以上)※1 1IDごと 660円
全体チャネル※1 ※2 追加利用料 10チャネルごと 5,500円
VoIP-GWレンタル料 下表参照
VoIP-GWチャネル追加利用料 1チャネルごと 550円

初期費用

区分 単位 初期費用(税込)
新設工事費 お客さま設定代行あり※3 1工事ごと 16,500円
お客さま設定代行なし 1工事ごと 14,300円
変更工事費 1工事ごと 5,500円
お客さま設定代行費※3 1工事ごと 2,200円
VoIP-GW工事費 下表参照

VoIP-GW月額利用料(レンタル)

VoIP-GWは、既設のPBX/ビジネスフォンを利用する場合に必要となります。

区分 単位 月額利用料(税込)
FXS 4チャネル センドバック保守 VoIP-GW装置ごと 1,980円
オンサイト保守 2,200円
FXS 8チャネル センドバック保守 ‭3,960‬円
オンサイト保守 4,400円
BRI 4チャネル センドバック保守 ‭1,980‬円
オンサイト保守 2,200円
BRI 8チャネル センドバック保守 ‭3,960‬円
オンサイト保守 4,400円
PRI 23チャネル オンサイト保守 ‭5,830‬円

VoIP-GW工事費

区分 単位 初期費用(税込)
VoIP-GW新設/変更工事費
(新設/追加設置/移設)
FXS 4チャネル
FXS 8チャネル
BRI 4チャネル
BRI 8チャネル
お客さま設置 1工事ごと 8,800円
オンサイト設置
(1台目)
1工事ごと 27,500円
オンサイト設置
(2台目※4
1工事ごと 17,600円
PRI 23チャネル オンサイト設置
(1台目)
1工事ごと 44,000円
オンサイト設置
(2台目※4
1工事ごと 35,200円
お客さま試験サポート
(工事担当者派遣)
VoIP-GW
装置ごと
9,900円
開始から6時間以内
(同一拠点番号内)
6時間以内 39,600円
区分 単位 初期費用(税込)
VoIP-GW変更工事費
(設定変更)
FXS 4チャネル
FXS 8チャネル
BRI 4チャネル
BRI 8チャネル
お客さま設置 1工事ごと 8,800円
オンサイト設置
(1台目)
1工事ごと 16,500円
オンサイト設置
(2台目※4
1工事ごと 6,600円
PRI 23チャネル オンサイト設置
(1台目)
1工事ごと 26,400円
オンサイト設置
(2台目※4
1工事ごと 17,600円
お客さま試験サポート
(工事担当者派遣)
VoIP-GW
装置ごと
9,900円
開始から6時間以内
(同一拠点番号内)
6時間以内 39,600円
  • ※1 51ID以降、50ID単位で全体チャネル10chが自動的に付与されます。上限は999ID、200chとなります。
  • ※2 全体チャネルとは、内線・外線合わせたチャネル数(同時接続数)のこととなります。
  • ※3 「お客さま設定代行」は、Web設定変更サイトにおけるPBXサーバーの内線・外線の発着信設定等作業です。
  • ※4 同一拠点番号内における同時工事の2台目以降。

料金詳細の画像を保存

主な提供機能一覧

提供機能 内容
収容条件 内線(ID)数 最大999ID
チャネル数※1 最大200チャネル
VoIP-GW台数 最大100台
PBX機能 内線通話機能 同一契約者グループ内の内線通話
グループ着信機能 順次代表着信、一斉代表着信
コールピックアップ、パーク保留
シングルナンバーリーチ機能
転送機能 保留転送、ブラインド転送
無応答転送、話中転送、無条件転送、圏外転送
留守番電話機能 留守番メッセージお預かり
発信規制 特定番号への発信規制
設定機能 Web設定機能 ブラウザーを利用した各種内線設定
通話ログ確認機能 発着信日時、電話番号の確認
トラヒック確認機能 同時接続数の推移確認
  • ※1 内線・外線合わせたチャネル数(同時接続数)となります。
  • ※ひかり電話対応転送GWを利用することで、ひかり電話による外線発着信が可能です。ひかり電話対応転送GWは別途ご購入いただく必要があります。

マニュアル(PDFファイル)

ひかりクラウドPBX「ご利用までの流れ」

アプリ操作マニュアル

その他マニュアル