このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • 会員ページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ご契約者さま会員ページ「ビジネスマイページ」

ここから本文です。

Interconnected WAN(インターコネクテッドワン) 最大100Gbps!【Interconnected WAN(インターコネクテッドワン)】
高速・大容量のビジネスネットワーク

Interconnected WAN
(インターコネクテッドワン)

クラウド利用の増加やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進等のニーズに応える、高速・大容量、高信頼のネットワークサービス

ご相談・見積依頼

サービス概要

Interconnected WANは、クラウド利用の増加やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進等のニーズに応える、高速・大容量、高信頼のネットワークサービスです。

こんなお客さまにおすすめのソリューションサービスです
  • ※ 本サービスの提供エリアはNTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)となります。提供エリア内であっても設備等の都合上、提供をお待ちいただく場合や提供できない場合がございますので、詳しくは弊社営業担当者までお問い合わせください。
    なお、本サービスの基本契約期間は1年間です。1年以内の解約または変更によりご利用料金に減少が生じた場合には残余期間のご利用料金を一括してお支払いいただきます。
  • ※ NTT西日本エリア、NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)をまたがってのご利用には、協定事業者網接続回線のご契約・料金が必要です。また、NTT東日本エリアでの本サービスへの接続が可能な通信事業者との回線のご契約・料金が別途必要です。

特長1

距離や利用エリアによらないシンプルな一律料金プラン

特長2

高速・大容量な通信が可能

特長3

高信頼なネットワーク

特長4

SLA(サービス品質保証)の適用

料金についての
詳しい資料はこちら

サービスの特長

特長1
距離や利用エリアによらないシンプルな一律料金プラン

従来の広域イーサネットサービスは、距離やエリアに応じた料金が一般的でしたが、Interconnected WANでは府県間をまたがる長距離通信においても一律料金でご提供します。これにより地域のお客さまからも、遠隔地のデータセンターやクラウドを利用しやすくなります。

距離や利用エリアによらないシンプルな一律料金プラン

特長2
高速・大容量な通信が可能

回線帯域は最大100Gbpsまでの速度品目から、お客さまの利用用途に合わせて選択が可能です。

回線帯域は最大

特長3
高信頼なネットワーク

中継ネットワークの冗長化をしており、中継装置の故障時も通信経路を切り替えて、お客さまネットワークのより安定的な運用を実現します。

また、お客さま回線単位に常時監視し、故障発生時にはお客さまへの迅速な通知と復旧対応を実施します。お客さまビル内等の回線終端装置の故障も検知します。 NTT西日本の営業エリア全域に保守拠点を展開し、保守センターにて24時間365日の常時監視・故障受付と修理復旧を整備し、万が一の回線故障時でも、速やかな復旧により、お客さまのビジネスへの影響を最小限に抑えることができます。

高信頼なネットワーク
  • ※UNIは回線終端装置のLANポートです。
  • ※アラーム通知を受信するメールアドレスは、Interconnected WAN契約者回線に故障が発生した場合でもご利用可能なメールアドレスを登録してください。また、故障通知は送信専用メールアドレスより送信します。
  • ※全ての故障を検知できない場合があります。

特長4
SLA(サービス品質保証)の適用

Interconnected WANでは、「故障回復時間SLA」「遅延時間SLA」「稼働率SLA」について、SLA(サービス品質保証)を適用しています。規定値を超えた場合には、一定率の料金を返還します。

故障回復時間と返還する料金( Interconnected WANの場合)

故障回復時間 返還する料金
30分未満 免責
30分以上1時間未満 月額料金の3%
1時間以上2時間未満 月額料金の10%
2時間以上4時間未満 月額料金の20%
4時間以上6時間未満 月額料金の30%
6時間以上8時間未満 月額料金の40%
8時間以上48時間未満 月額料金の50%
48時間以上 月額料金の100%
  • ※故障回復時間SLAについての詳細はこちらをご覧ください。
  • ※SLAによる料金返還の上限は対象サービスの該当月のご利用額です。またInterconnected WANの返還料金の対象となる料金区分は、契約者回線利用料です。
  • ※長期継続利用割引及び高額利用割引をご利用の場合は割引後の料金が返還料金の対象となります。

遅延時間と返還する料金(Interconnected WANの場合)

遅延時間 返還する料金
月間平均 35ms以内 免責
35ms超 月額料金の10%
  • ※遅延時間SLAについての詳細はこちらをご覧ください。
  • ※当社の指定する特定区間での測定による月間平均を基準とします。
  • ※SLAによる料金返還の上限は対象サービスの該当月のご利用額です。またInterconnected WANの返還料金の対象となる料金区分は、契約者回線利用料です。
  • ※長期継続利用割引及び高額利用割引をご利用の場合は割引後の料金が返還料金の対象となります。

稼働率と返還する料金(Interconnected WANの場合)

サービス品質基準値 (月間稼働率) 基準値
99.99%以上 免責
99.8%以上~99.99%未満 月額料金の1%
98.0%以上~99.8%未満 月額料金の3%
95.0%以上~98.0%未満 月額料金の10%
90.0%以上~95.0%未満 月額料金の20%
90.0%未満 月額料金の100%
稼働率の規定範囲
  • ※稼働率SLAについての詳細はこちらをご覧ください。
  • ※Interconnected WANを契約している全てのお客さまの該当品目全回線料金に適用されます。
  • ※SLAによる料金返還の上限は対象サービスの該当月のご利用額です。またInterconnected WANの返還料金の対象となる料金区分は、契約者回線利用料です。
  • ※長期継続利用割引及び高額利用割引をご利用の場合は割引後の料金が返還料金の対象となります。

料金詳細の画像を保存

資料ダウンロード

紹介記事

パンフレット

Interconnected WANのパンフレットはこちらからダウンロードいただけます。

契約約款

Interconnected WANに関する契約約款は
こちらからご覧いただけます。

技術参考資料

Interconnected WANに関する技術参考資料は
こちらからご覧いただけます。

お問い合わせ

Interconnected WANに関するお問い合わせは、こちらへお願いいたします。