このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

OFISTAR Fシリーズ複合機をご利用のお客さまへ

2023年12月01日
西日本電信電話株式会社

お客さま各位

平素よりOFISTAR Fシリーズ複合機をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

OFISTAR Fシリーズ複合機の保守契約を締結されているお客さまに対して、以下に該当する複合機のファームウェアを更新いたします。

なお、更新は基本遠隔(リモート)にて実施いたしますが、一部お客さまにつきましては、作業員が訪問し、更新作業を実施いたします。

該当機種および該当ファームウェア

該当機種のうちファームウェアのソフトウェアバージョン(Controller ROM)が以下に該当している複合機が更新の対象となります。

  • OFISTAR F2300C(1.2.8未満)
  • OFISTAR F2500C、 F3500C、 F4500C、 F5500C、 F6500C (1.3.1未満)

ファームウェア更新の目的

  • おまかせクラウドストレージとの機能連携
  • おまかせクラウドストレージはNTT西日本が提供する使いやすくセキュアで安心なクラウド型ストレージサービスです。詳細はこちらをご確認ください。

実施予定時期

2023年12月上旬頃から順次実施し、2024年春頃までの完了を予定しています。

  • 実施時期は、作業状況により前後する可能性がございます。

その他

  • 遠隔でのファームウェア更新は早朝の実施を予定しています。更新にあたりましてお客さまで必要な作業はございません。
  • 更新時間は約20分ほどかかります。更新中、複合機は使用できません。
  • 品質改善を目的に予告なくファームウェア更新させていただく場合がございます。

本件に関するお問い合わせ先

お客さまが保守契約をしている西日本電信電話もしくは、富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの窓口にお問い合わせください。