このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • 会員ページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ご契約者さま会員ページ「ビジネスマイページ」

ここから本文です。

セキュリティー環境構築ソリューション

このページに関するお問い合わせはこちら

AQStage Web改ざん検知サービス・セキュリティ診断サービス

AQStage仮想デスクトップでキュアなテレワークを実現

  • データセンター データの保存先はデータセンター例 セキュリティ対策 BCP対策 画面転送 お客さま拠点 会議(自席以外) オフィス(自席) 在宅勤務 外出先 テレワーク推進 さまざまな場所からでもセキュアにアクセス可能 仮想デスクトップ(VDI) 仮想化基盤ハードウェア(サーバー) アプリケーション マスタOS 管理はマスタOSのみ IT運用負荷対策 画面転送先の端末はマルチデバイス対応
  • セキュリティ対策

    • データはテパイスに残さすデータセンター側に保存
    • デパイスの紛失・置き忘れ等のよる情報漏えいを防止

    IT運用負荷対策

    • システムを運用・管理する負荷を軽減
    • システムの導入・維持にかかる総コストを削減し、運用管理を効率化

    テレワーク推進

    • セキュアな環境下でいつでも・どこでもアクセス可能
    • マルチデバイス対応によりワークライフバランスの両立が可能

    BCP対策

    • 堅牢なテータセンターにより、災害時のテータ消失を防止
    • 災害・パンデミック時の在宅勤務活用により従業員の労働環境を確保

AQStage 仮想デスクトップ

  • テレワーク時のセキュリティを強化 データはデバイスに残さずデータセンターに保存し、情報漏えいを防止 セキュリティを強化する機能も多数あり データセンター データセンターに保存 画面転送 紛失 盗難 置き忘れ 端末にデータがないから安心 セキュリティを高める多彩な機能 インスタントクローン方式により統制の効いたデスクトップ環境を維持 エージェントレス型アンチウイルスによりセキュアな環境
  • IT運用負荷を大幅に軽減 IT運用負荷を軽減する各種機能 TCOの削減、運用管理を効率化 ※TCO(TotalCostofOwnership)…コンピューターシステムの導入・維持などの費用 一般的なPC環境 故障時 移動時間 交通費 宿泊費 仮想デスクトップ環境 データセンター マスタOSを運用対応するたけなので管理者への負荷が少ない IT運用負荷を仮想デスクトップで削減 マスタOSの1台のみ操作するだけでよいため。大幅にIT運用負荷が軽減 人事異動の際も、効率よくセットアップすることが可能

マジックコネクト

  • MagicConnectマジックコネクト セキュアで簡単なリモートアクセスサービス マジックコネクトは、手元端末に会社PCのデスクトップ画面を呼び出して操作するリモートアクセスサービスです。 外出先、自宅、国外にいても、インターネットにつながったパソコンやタブレット、スマートフォンを利用して オフィスにいるのと同じように業務を行えます。 マジックコネクトサーバー インターネット 画面転送方式なので、いつもの会社PCのデスクトップを操作して、いつもの業務が可能 手元端末 スマートフォン・タブレット端末 USBキー固有情報や、端末固有情報・電子証明書も認証に使用するため安心 会社PC ファイアーウォールなどの既存環境を変えずに導入が可能

NTTグループ公式ビジネスチャット elgana®

さまざまなリスクに対応し、セキュアなコミュニケーションを実現

  • トーク 受発信が左右に分かれる直感的デザイン 1対1、グループトークも可能 既読表示 投稿通知 スタンプ送信 連絡先 社員の連絡先登録 よく連絡するユーザーを登録できるマイコンタクト タスク 報告・連絡・相談ツール テンプレートで簡単タスク作成・レポート報告 タスクの報告期限や報告状況で効率的な納期管理 音声通話 音声による1対1通話 連絡先/マイコンタクト登録者への発信が可能
  • 連絡事項の伝達スピードが飛躍的に向上

    • 連絡事項の伝達スピードが向上し、コミュニケーションロスも減少
    • メッセージの既読状況が確認できる為、未読ユーザーへのフォローも可能
    • 連絡事項はテキストで残るため、備忘録としても活用

    情報漏えいリスクを低減

    • ファイルの送信やダウンロードなどを制限することで情報漏えいのリスク低減
    • 送信者側でメッセージを削除すると受信者側のメッセージも削除
    • 管理者のみユーザー登録が可能で、部外者の加入を阻止

    「管理者代行」メニューで手厚いサポート

    • オンラインで導入時のシステム設定やユーザー登録をサポート
    • 導入後も専門のサポートチームが業務効率化に向け一緒に課題解決
    • ユーザー登録の代行が可能で管理者様の負荷を軽減

セキュリティー環境構築ソリューション

リモートワークが進み、在宅やサテライトオフィスで仕事をする人が増えています。しかし、厳重なセキュリティーを配慮した環境を作ることが難しく、頭を抱えているご担当者も多いのではないでしょうか。そのような課題の解決を支援するソリューションをご紹介します。

※「AQStage 仮想デスクトップ」「elgana®」は、NTTビジネスソリューションズが提供するサービスです。
※「MagicConnect」はNTTテクノクロス(株)が運営するサービスです。
※「MagicConnect」は、エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト(株)またはエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ(株)が
※「
提供するサービスです。
※NTT西日本は上記サービスの販売取次ぎを実施します。