【フレッツ・スマートペイの新規申込受付終了のお知らせ】
「フレッツ・スマートペイ クレジットカード決済プラン/QRコード決済プラン」は2021年10月29日(受付分)をもって、新規申込受付を終了いたします。
お申し込みを検討中のお客さまは期日までのお申し込みをお願いいたします。
なお、現在ご契約中のお客さまは継続してサービスをご利用いただくことが可能(連絡先や店舗追加などの既存契約内容の変更も可能)です。
カンタン操作の
マルチ決済サービス
「フレッツ・スマートペイ」なら、お手持ちのスマートフォン・タブレットを使い、スマートにお支払を済ませられます。
お客さまだけでなく、お店の従業員様の手間も省ける決済サービスです。
- 同じアプリで様々なキャッシュレス決済ができちゃうサービス
- フレッツ・スマートペイ(=スマペ)さえあれば、こんなに多くのキャッシュレス決済に対応可能です!

- ※1 各プラン、一回の入金ごとに振込手数料183円が必要です。
- ※2 クレジットカード決済プランのご利用には、PINパッド対応カードリーダーの購入が必要です。
特長

フレッツ光等を利用中のお店ならスマホかタブレットがあれば導入可能※

場所を選ばずどこでも決済可能

フレッツ光等を利用中のお店なら
ご契約料や工事費がかからないからお安く導入可能!!※
※決済手数料とご入金ごとの振込手数料が発生します。

多彩なお取り扱いブランドをご提供!
- ※「フレッツ・スマートペイ」のご利用には、フレッツ光等やプロバイダーのご契約・料金、及びWi-Fiルーターが必要です。
- ※利用者(「フレッツ・スマートペイ利用店舗)はクレジットカード会社やQR決済会社と加盟店契約を締結いただく必要がございます。加盟店契約手続きはNTT西日本を通じて実施されます。
利用者(店舗)は上記を承諾するものとします。 - ※別途クレジットカード会社やQR決済会社所定の加盟店審査がございます。審査結果によってはサービスをご利用いただけない場合がございます。
ご利用者の声

- 理美容店のオーナー様
-
様々なキャッシュレスを一気に導入して集客につなげられる!

- 飲食店のオーナー様
-
スマホだから「テーブル決済」のような便利な使い方も!

- 小売・販売店のオーナー様
-
手頃な手数料率だから安価に利用可能!
料金

ご利用料金についての注意事項
- ※1 「フレッツ光」等の契約料・工事費が別途必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
サービス提供エリアであっても、利用できない場合があります。エリアについては、お問い合わせいただくか、こちらをご確認ください。 - ※2 各種割引サービス詳細についてはこちらをご確認ください。
- ※3 インターネットのご利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。
- ※4 クレジットカード決済プランのご利用には、PINパッド対応カードリーダーの購入が必要です。
- 「フレッツ・スマートペイ」で受け付けた売上金額は、決済ブランドの種類に関わらずNTT西日本から一括で入金(お振込み)いたします。
各プラン、一回の入金ごとに振込手数料183円が必要です。
導入までの流れ
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STEP1
お申し込み
注意事項、ご利用規約をご確認頂いたうえで「お申し込み」より必要事項を記入いただきお申し込みください。
-
STEP2
審査
お申し込みいただいた内容を元にクレジットカード会社やQR決済プラン所定の審査基準に基づき審査を行います。お申し込み内容について確認が必要な場合、お客さまへご連絡することがございます。
-
STEP3
販促ツール等の送付
ご利用開始の約2~3営業日前に、開通案内書と各ブランドのステッカーを送付いたします。
クレジットカード決済プランお申し込みの方には
カードリーダーも送付いたします。 -
STEP4
利用開始
お申し込み時に設定いただいたメールアドレスへ利用開始通知をお送りいたします。アプリのアカウントとパスワードが記載されていますので大事に保管ください。
加盟店審査に通過したブランドから順次ご利用を開始いただけます。
よくあるご質問
Q
利用するには何が必要ですか?
A
- ・フレッツ光等+プロバイダー
- ・Wi-Fi接続環境(Wi-Fiルーター等)
- ・スマートフォン・タブレット端末(お客様にてご用意ください)
- ・アプリ(無料でダウンロードいただけます)
クレジットカードプランをご利用の場合には、カードリーダーもご準備ください。
Q
アプリはどこからダウンロードすれば良いですか?
A
Androidの方:Google Playからダウンロードいただけます。
iOSの方:iTunesからダウンロードいただけます。
クレジットカード決済プランの場合:Android4.1以上 iOS6.0以上
QRコード決済プランの場合:Android5.0以上 iOS9.0以上
Q
対応しているスマートフォン・タブレットは何になりますか?
A
以下の動作確認済機種一覧にてご確認ください。
Q
どのカードブランドが利用できますか?
A
VISA、Mastercard、JCB(ジェーシービー)、American Express(アメリカン・エキスプレス)、Diners Club(ダイナース クラブ)、Discover(ディスカバー)、Alipayといった主要7国際ブランドの全てに対応しております。また、支払い方法は一括払いのみとなります。
Q
どのQR決済ブランドが利用できますか?
A
LINE Pay、PayPay、d払い、AliPay、WeChat Payと言った主要QR決済ブランドをご提供しております。
Q
セキュリティ面が心配なのですが?
A
国際的なセキュリティー基準「PCI DSS」に準拠しております。
また、カードリーダーや、スマートフォン・タブレットにカード情報が残らないので、安心してご利用いただけます。
Q
紙でのレシート印刷は可能ですか?
A
オプションとして、レシートをワイヤレス(Bluetooth)で印刷可能なモバイルプリンターをご用意しております。
Q
入金(振込)サイクルを教えてください
A
「フレッツ・スマートペイクレジットカード決済プラン」で受け付けた売上代金は、月2回振り込まれます。
(1)1日~15日分:当月末のお振込み(金融機関休業日の場合は前営業日)
(2)16日~末日分:翌月15日のお振込み(金融機関休業日の場合は前営業日)
「フレッツ・スマートペイ QRコード決済プラン」で受け付けた売上代金は、月1回振り込まれます。
1日~末日分:翌月末日のお振込み(金融機関休業日の場合は前営業日)
お振込みは決済手数料お呼び振込手数料(1回のご入金につき183円)を差しい引いた金額となります。
Q
導入前後のメールや電話でのサポートはありますか?
A
お問い合わせフォームや電話にてサポートしております。
導入前のサポート窓口はこちらです。
・メールでのお問い合わせ:メールでのお問い合わせはコチラ
・電話でのお問い合わせ:0120-969-770
【受付時間】午前9時から午後5時(平日のみ)
電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。導入後のサポート窓口についてはサービスご提供時にお知らせしております。
資料ダウンロード
「商品・サービス」についてのご相談・お問い合わせ
9:00〜17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始
※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
ご利用時の留意事項
「フレッツ・スマートペイ」
お申し込み時の注意事項
- <加盟店契約及び審査について>
-
利用者(「フレッツ・スマートペイ」利用店舗)はクレジットカード会社と加盟店契約を締結いただく必要がございます。加盟店契約手続きはNTT西日本を通じて実施されます。利用者(店舗)はそれを承諾するものとします。
別途クレジットカード会社やQR決済会社指定の加盟店審査があり、審査結果によっては一部クレジットカードブランドやQR決済ブランドをご利用いただけない場合、もしくは本サービスをご契約いただけない場合がございます。
クレジットカード決済プランとQRコード決済プランはアプリが異なります。
ご利用条件等サービスの詳細については、お問い合わせください。