インターネット(IPv6 IPoE)およびフレッツ・v6オプションをご利用のお客さまへ
NTT西日本が提供している一部の情報機器(以下、対象機器)を、インターネット(IPv6 IPoE)、または、フレッツ・v6オプションにてご利用いただく場合、ご利用開始に伴う工事の完了後に、正常にご利用いただけない場合がございます。正常にご利用いただけない場合は、IPv6アドレスを再取得するために、対象機器において再起動(※)を行ってください。なお、対象機器の再起動方法については、各対象機器の取扱説明書をご確認ください。
対象機器一覧
- ひかりフレッツフォン VP3000
- フレッツフォン VP1500
- フレッツフォン VP1000
- Picture Mate 1000R
- Picture Mate 700
- AQUOSネットチューナー for 光LINK
- Biz Boxルータ 「N1200」
- Biz Boxルータ 「N58i」
- Biz Boxルータ 「N500」
- ※再起動については対象機器のみ実施願います。対網終端装置(ONU)やVDSL宅内装置、ひかり電話ルーターなど、その他機器への再起動は必要ありません。
商品別お問い合わせ先
①NTT西日本 ビジュアルサポートデスク
対象機器
- ひかりフレッツフォン VP3000
- フレッツフォン VP1500
- フレッツフォン VP1000
- Picture Mate 1000R
- Picture Mate 700
- AQUOSネットチューナー for 光LINK
受付時間:午前9時~午後5時
(年末年始12月29日~1月3日は休業とさせていただきます)
- ※電話番号をお間違えにならないように、ご注意願います。
②NTT通信機器お取扱相談センタ
対象機器
- Biz Boxルータ 「N1200」
- Biz Boxルータ 「N58i」
- Biz Boxルータ 「N500」
0120-248995(フリーアクセス)
(携帯電話からでも利用可能です)
-
※接続後の音声ガイダンスに従い「4」を選択いただくと「NTT通信機器お取扱相談センタ」へつながります。
プッシュ信号を送出できない電話機をご利用のお客さまは、音声ガイダンス終了後にフレッツサービスの故障受付につながりますので、応答したオペレータへ「NTT通信機器お取扱相談センタへのお問合せ」の旨をお申し出ください。
受付時間:午前9時~午後5時
(年末年始12月29日~1月3日は休業とさせていただきます。)
- ※電話番号をお間違えにならないように、ご注意願います。