このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • ビジネスマイページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ここから本文です。

インターネット(IPv6 IPoE)およびフレッツ・v6オプションをご利用のお客さまへ

NTT西日本が提供している一部の情報機器(以下、対象機器)を、インターネット(IPv6 IPoE)、または、フレッツ・v6オプションにてご利用いただく場合、ご利用開始に伴う工事の完了後に、正常にご利用いただけない場合がございます。正常にご利用いただけない場合は、IPv6アドレスを再取得するために、対象機器において再起動(※)を行ってください。なお、対象機器の再起動方法については、各対象機器の取扱説明書をご確認ください。

対象機器一覧

  • ひかりフレッツフォン VP3000
  • フレッツフォン VP1500
  • フレッツフォン VP1000
  • Picture Mate 1000R
  • Picture Mate 700
  • AQUOSネットチューナー for 光LINK
  • Biz Boxルータ 「N1200」
  • Biz Boxルータ 「N58i」
  • Biz Boxルータ 「N500」
  • ※再起動については対象機器のみ実施願います。対網終端装置(ONU)やVDSL宅内装置、ひかり電話ルーターなど、その他機器への再起動は必要ありません。

商品別お問い合わせ先

①NTT西日本 ビジュアルサポートデスク

対象機器

  • ひかりフレッツフォン VP3000
  • フレッツフォン VP1500
  • フレッツフォン VP1000
  • Picture Mate 1000R
  • Picture Mate 700
  • AQUOSネットチューナー for 光LINK

0120-710494

受付時間:午前9時~午後5時
(年末年始12月29日~1月3日は休業とさせていただきます)

  • ※電話番号をお間違えにならないように、ご注意願います。

②NTT通信機器お取扱相談センタ

対象機器

  • Biz Boxルータ 「N1200」
  • Biz Boxルータ 「N58i」
  • Biz Boxルータ 「N500」

0120-248995(フリーアクセス)

(携帯電話からでも利用可能です)

  • ※接続後の音声ガイダンスに従い「4」を選択いただくと「NTT通信機器お取扱相談センタ」へつながります。
    プッシュ信号を送出できない電話機をご利用のお客さまは、音声ガイダンス終了後にフレッツサービスの故障受付につながりますので、応答したオペレータへ「NTT通信機器お取扱相談センタへのお問合せ」の旨をお申し出ください。

受付時間:午前9時~午後5時
(年末年始12月29日~1月3日は休業とさせていただきます。)

  • ※電話番号をお間違えにならないように、ご注意願います。