インターネット(IPv6 IPoE)およびフレッツ・v6オプションをご利用のお客さまへ

 NTT西日本が提供している一部の情報機器(以下、対象機器)を、インターネット(IPv6 IPoE)、または、フレッツ・v6オプションにてご利用いただく場合、ご利用開始に伴う工事の完了後に、正常にご利用いただけない場合がございます。正常にご利用いただけない場合は、IPv6アドレスを再取得するために、対象機器において再起動(※)を行ってください。なお、対象機器の再起動方法については、各対象機器の取扱説明書をご確認ください。

〔対象機器一覧〕

  • ひかりフレッツフォン VP3000
  • フレッツフォン VP1500
  • フレッツフォン VP1000
  • Picture Mate 1000R
  • Picture Mate 700
  • AQUOSネットチューナー for 光LINK
  • Biz Boxルータ 「N1200」
  • Biz Boxルータ 「N58i」
  • Biz Boxルータ 「N500」
  • 再起動については対象機器のみ実施願います。対網終端装置(ONU)やVDSL宅内装置、ひかり電話ルーターなど、その他機器への再起動は必要ありません。

<商品別お問い合わせ先>

①NTT西日本 ビジュアルサポートデスク

<対象機器>

  • ひかりフレッツフォン VP3000
  • フレッツフォン VP1500
  • フレッツフォン VP1000
  • Picture Mate 1000R
  • Picture Mate 700
  • AQUOSネットチューナー for 光LINK

フリーダイヤル0120-710494

受付時間:9:00~17:00(年末年始12月29日~1月3日は休業とさせていただきます)
※電話番号をお間違えにならないように、ご注意願います。

②NTT通信機器お取扱相談センタ

<対象機器>

  • Biz Boxルータ 「N1200」
  • Biz Boxルータ 「N58i」
  • Biz Boxルータ 「N500」

フリーダイヤル0120-248995(フリーアクセス)
(携帯電話・PHSからでも利用可能です)

  • 接続後の音声ガイダンスに従い「4」を選択いただくと「NTT通信機器お取扱相談センタ」へつながります。
    プッシュ信号を送出できない電話機をご利用のお客さまは、音声ガイダンス終了後にフレッツサービスの故障受付につながりますので、応答したオペレータへ「NTT通信機器お取扱相談センタへのお問合せ」の旨をお申し出ください。

受付時間:9:00~17:00(年末年始12月29日~1月3日は休業とさせていただきます)
※電話番号をお間違えにならないように、ご注意願います。