【ご利用料金が5,000円(税込)未満の場合の翌月合算について】

現在お客さまにご利用いただいております、加入電話(電話サービス)およびフレッツ光(FTTHアクセスサービス)等のご請求につきまして、2018年11月のご請求分より、奇数請求月(1・3・5・7・9・11月)のご請求額が5,000円(税込)未満の場合は、翌月の偶数月(2・4・6・8・10・12月)に2ヵ月分まとめてご請求させていただきます。

詳しくはこちら

【システムメンテナンスのお知らせ】

メンテナンス期間前後のお申し込み・お問い合わせについてご連絡までにお時間を要する場合がございます。また、お申し込み・お問い合わせの内容によってはメンテナンス終了後のご連絡となる場合がございますので、予めご了承ください。

■システムメンテナンス期間:2021年5月11日(火)〜2021年5月16日(日)

※詳細については以下をご確認ください。
NTT西日本:システムメンテナンスに関するお知らせ

お客さまへは大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い致します。

利用休止・一時中断・解約

加入電話(電話サービス)やINSネット(総合デジタル通信サービス)を利用休止・一時中断・解約される場合の手続きについてのご案内です。

概要

現在ご利用中の電話回線の利用休止・一時中断・解約についてのご案内です。

※このサイトではフレッツ光・ひかり電話の解約は受付できません。フレッツ光・ひかり電話の解約をご希望の場合は、0120-116116(受付時間:午前9時〜午後5時<土曜・日曜・祝日も受付中。年末年始(12月29日〜1月3日)を除く>)へお電話願います。

加入電話・INSネットとひかり電話の見分け方はこちら別ウィンドウで表示します

【対象エリア】
富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄の府県です。
※行政区域とNTT西日本の県域が異なるため、長野県の一部地域も含まれます。

上記以外のエリアに居住の方はこちら別ウィンドウで表示します

手続き 利用休止 一時中断 解約
お申し込み
内容
お電話を再度ご利用になる場合は電話番号は変更となります。 お電話を再度ご利用になる場合も同じ番号をご利用いただくことができます。 今後お電話をご利用いただくご予定がない場合はこちらをお申し込みください。
ご契約者がお亡くなりになられた場合はこちら
対象回線 加入電話 加入電話 加入電話
- 加入電話・ライトプラン 加入電話・ライトプラン
INSネット64 INSネット64 INSネット64
- INSネット64・ライト INSネット64・ライト
継続期間 最大10年間
(5年ごとの更新が必要です)(*1)
再開の申告があるまで
※毎月の回線使用料のお支払いが必要です
-
回線使用料の
支払い
- 要(*2) -
再ご利用時の
同番号利用
電話番号が変わります。 同じ電話番号をご利用いただけます。 -
電話を止める
工事費
2,200円(税込) 2,200円〜11,000円程度(税込) -
電話を再開する工事費 2,200円〜11,000円程度(税込) 2,200円〜11,000円程度(税込) -
  • 施設設置負担金や取付工事費の払い戻しはありません。
  • 解約についてお名前が確認できる公的機関が発行する書類等が必要な場合があります。
  • *1 契約者回線の利用休止期間が5年を経過した後、加入電話契約者が新たに契約者回線の利用休止又は再利用の請求を行わない場合において、その5年を経過した日から起算してさらに5年を経過したときは、その契約は、解除されたものとします。
  • *2 回線使用料は、ご利用回線、ご利用状況によって異なります。

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審査 20-1146-1