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ボイスワープ/INSボイスワープ(オプション)

かかってきた電話を、あらかじめ指定した電話番号へ、自動的に転送します。

ボイスワープ/INSボイスワープとは

かかってきた電話をあらかじめ設定しておいた電話番号に転送するサービスです。
簡単な操作で、転送元の電話を呼び出さずに即座に転送する無条件転送と、転送元の電話を呼び出して、応答がないときにだけ転送する無応答時転送の設定が可能です。
また、いったん応答した電話も、簡単な操作で転送先に転送することができます。
さらに、外出先の電話機から転送の開始/停止、転送先の変更を行うこともできます。

自動転送(ボイスワープ/INSボイスワープ)

かかってきた電話を、転送元の電話機等を鳴らすことなく直接希望の番号に転送する「無条件転送」、いったん転送元のベルを鳴らしたあとに転送する「無応答時転送」の二種類が設定できます。「無応答時転送」では、転送元のベルが鳴っている間に電話を取ると、転送する前に転送元での通話が可能です。

無条件転送(ボイスワープ/INSボイスワープ)

かかってきた電話を転送元の電話を呼び出さずに、転送先に直接転送します。

無条件転送(ボイスワープ/INSボイスワープ)のイメージ図。※ボイスワープの場合、転送元には転送中であることをお知らせする短い信号が3回なりますが、電話に出ることはできません。

無応答時転送(ボイスワープ/INSボイスワープ)

いったん転送元の電話を呼び出した後に転送します。電話のベルが鳴っている間に受話器をあげると、電話をかけてきた方とお話しができます。

無応答時転送(ボイスワープ/INSボイスワープ)のイメージ図。※INSボイスワープの場合、情報機器の接続形態によっては、お話し中に通話を転送する場合があります。

応答後転送(ボイスワープ)

いったん受けた電話を、簡単な操作で別の電話番号へ転送することができます。

話中時転送(INSボイスワープ)

お話し中やインターネットご利用中などで回線がふさがっているとき、携帯電話等へ転送できます。

リモートコントロール(ボイスワープ/INSボイスワープ)

外出先からでも、リモートコントロールで転送の開始/停止、転送先リスト番号の変更ができます。

  • 「リモートコントロール」のご利用にあたり、あらかじめご契約回線から暗証番号・転送先の登録が必要です。
  • 転送先はあらかじめ登録してある電話番号(5ヵ所まで)の中で変更していただけます。
  • 災害等でご契約回線が故障した際においても、ご契約回線以外からボイスワープの開始等ができるように、「リモートコントロール」の暗証番号・転送先をあらかじめ登録いただくことをおススメします。
  • リモートコントロール機能は、「142」をダイヤルして利用する場合(無料)と、リモコン用アクセス番号をダイヤルして利用する場合(有料)があります。

転送時の音声ガイダンス(ボイスワープ/INSボイスワープ)

転送時には音声ガイダンスが流れ、転送元の電話番号をお知らせします。電話をかけてきた方には、現在転送中であることを音声でお伝えします。

  • 電話の発信者から転送元までの通話料金は、発信者の負担となります。
    それ以降、転送元から転送先までの通話料金は、契約者の負担となります。

利用シーン

シーン①:ひとり暮らしなんですが、みんなに「いつ電話しても留守だ」って言われるんです。そんなときは、「ボイスワープ」で自宅の電話を自動転送。留守中の電話も、外出先でしっかりキャッチできます。
シーン②:担当者の外出中に、お客さまから電話があると困ります。「携帯電話にかけ直してくれ」というのも失礼ですし。そんな時は、「ボイスワープ」で応答後転送。いったん受けた電話でも、任意の電話番号へ回すことができます。

料金

月額使用料

ボイスワープ[加入電話、加入電話・ライトプラン(いずれも電話サービス)をご利用のお客さまの場合]

サービス 月額使用料 住宅用 月額使用料 事務用
ボイスワープ 550円/1契約者回線毎 880円/1契約者回線毎
回線使用料
(加入電話3級取扱所の場合)
1,870円 2,750円

INSボイスワープ[INSネット64、INSネット64・ライト(いずれも総合デジタル通信サービス)をご利用のお客さまの場合]

サービス 月額使用料 住宅用 月額使用料 事務用
INSボイスワープ 550円/1契約者回線番号または1追加番号毎 880円/1契約者回線番号または1追加番号毎
回線使用料
(INSネット64の場合)
3,058円 3,883円

INSボイスワープ[INSネット1500(総合デジタル通信サービス)をご利用のお客さまの場合]

サービス 月額使用料
INSボイスワープ 880円
回線使用料 34,100円

工事費

工事費 不要
  • 通話料
    発信元のお客さまから転送元(ボイスワープ/INSボイスワープをご契約いただいている電話)まで(下図A)の通話料は、発信元のお客さまのご負担となります。
    転送元から転送先まで(下図B)の通話料は、転送元(ボイスワープ/INSボイスワープをご契約いただいている電話)のお客さまのご負担となります。
  • 転送先がお話し中や応答しない場合、通話料はかかりません。
  • その他、提供条件等の詳細は「ご注意事項」をご確認ください。

組み合わせるとおトクなサービス

サービスの組み合わせ

プラン名 キャッチホン(オプション) ボイスワープ(オプション) ボイスワープセレクト(オプション) 月額使用料割引額
セット割引 ▲55円
セット割引 ▲55円

設定方法

ボイスワープの設定方法については、こちらからご確認ください。

ご注意事項

ご利用上の注意

ボイスワープ/INSボイスワープ共通

  1. 情報機器の種類によっては、ボイスワープ/INSボイスワープをご利用いただけない、または設定の変更が必要となる場合があります。
  2. 一般電話番号、携帯電話番号は転送先としてご利用いただけます。
    ただし、携帯電話番号を登録する場合、携帯電話番号の前に事業者識別番号(0039等)をつけて登録することはできません。
  3. 110番や104番などの3ケタの番号、フリーアクセス、フリーダイヤル(いずれもオプション) * 、伝言ダイヤル(オプション) *、#ダイヤル、国際電話の番号、0070、0077、0088、001、0081で始まる番号等は転送先としてご利用いただけません。また、ナビダイヤル *、ナビダイヤル・インテリジェントサービス
    • *については転送先に指定可能であるものの、フリーアクセス等の着信課金サービスを契約している電話番号の転送先として設定した場合は、転送されない場合がございますのでご注意ください。
  4. 通常の通話にくらべ、転送する場合には電話をかけた方から転送先につながるまでに多少の時間がかかります。
  5. 転送する通話については、マイライン等でお客さまが登録された電話会社のご利用となります。また、その際、NTT西日本以外の電話会社を利用された場合は、転送先へつながるまでに多少の時間がかかることがあります。
  6. 転送された電話を、転送先においてさらに別の転送先に転送する場合には、通信品質を保証いたしかねます。
  7. IP電話事業者等を経由した通話の場合、ボイスワープ/INSボイスワープをご利用いただけないことがあります。
  8. IP電話事業者等を経由した通話の場合、転送元(ご契約者)の電話番号が通知されないことがあります。
  9. NTT西日本の電気通信設備の保守上、または工事上やむを得ないときは、現在登録されている電話番号等の各種設定が無効になることがあります。その場合ご利用時にお客さまより再度転送先の電話番号を登録していただく必要があります。
  10. ボイスワープ契約者までの通話料は、電話をかけた方の負担となりますが、ボイスワープ契約者から転送先までの通話料は、ボイスワープ契約者の負担となります。(転送先がお話し中や応答しない場合は通話料はかかりません)。
  11. 「リモートコントロール」のご利用にあたり、あらかじめご契約回線から暗証番号・転送先の登録が必要です。
  12. 災害等でご契約回線が故障した際においても、ご契約回線以外からボイスワープの開始等ができるように、「リモートコントロール」の暗証番号・転送先をあらかじめ登録いただくことをおススメします。
    • 「応答後転送」モードを選択している場合は、回線故障時には転送されません。
    • リモートコントロールでは、転送先電話番号の新規登録等はできません。
  13. リモートコントロールを利用する場合、加入電話・INSネットとひかり電話では、リモートコントロール用アクセス番号が異なります。番号をご確認いただいた上で、ご利用ください。

ボイスワープ

  1. ご契約できるのは加入電話(事業所集団電話、共同電話を除く)、加入電話・ライトプラン(いずれも電話サービス)のご契約者です。また、着信用電話(制御用の電話回線が別途必要です)のご契約者もご契約できます。
  2. ボイスワープとボイスワープセレクト(オプション)を重複してはご契約いただけません。

INSボイスワープ

  1. ご契約いただけるのはINSネット64、INSネット64・ライト、INSネット1500(いずれも総合デジタル通信サービス)のご契約者です。
  2. INSボイスワープとINSボイスワープセレクト(オプション)を重複してはご契約いただけません。
  3. お客さまがスティミュラスプロトコル手順に対応していない情報機器をご利用の場合は、サービスの一部機能がご利用いただけません。
  4. スティミュラスプロトコル手順に対応している情報機器でも設定の変更等が必要となる場合があります。
  • *については、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供する商品です。

他のサービスとの関係(ボイスワープ)

重複してご契約いただけないサービス(いずれもオプション)

  • ボイスワープセレクト
  • ダイヤルインサービス 等

動作上影響が出るサービス(いずれもオプション)

  • 迷惑電話おことわりサービス
  • でんわばん
  • 二重番号サービス
  • トリオホン
  • キャッチホン
  • Fネット *
  • ピンク電話

等のサービスをサービスをご利用中はボイスワープが機能しない場合があります。

  • カード式ピンク電話をご利用のお客さまは、ご契約いただけません。
  • *については、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供する商品です。

他のサービスとの関係(INSボイスワープ)

重複してご契約いただけないサービス(いずれもオプション)

  • INSボイスワープセレクト 等

動作上影響が出るサービス(いずれもオプション)

  • INSキャッチホン
  • 着信転送機能(フレックスホン)
  • 二重番号サービス
  • 迷惑電話おことわりサービス
  • 代表取扱サービス
  • 料金情報通知サービス
  • でんわばん

等のサービスをご利用中はINSボイスワープが機能しない場合があります。

使用説明書

「ボイスワープ(一般契約者用)」サービスのご利用・設定方法、提供条件や注意事項など

「ボイスワープ(ピンク電話ご利用者用)」サービスのご利用・設定方法、提供条件や注意事項など

「INSボイスワープ」サービスのご利用・設定方法、提供条件や注意事項など

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よくあるご質問

お申し込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせにあたって

  • 「個人情報保護方針」について同意いただいた上でご入力ください。
  • 一部を除き、お申し込み・お問い合わせフォームは、受付ドメインであるwww.west-frc.comになります。

審査 21-528-1