このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

SASオンラインクリニック

SAS(睡眠時無呼吸症候群)対策の
トータル支援サービス

SASオンラインクリニックのイメージPC版 SASオンラインクリニックのイメージSP版

業務中の事故リスクを下げたい企業ご担当者さま、
このようなお悩みはありませんか?

  • SAS検査・治療に伴うドライバーの負担を減らし、
    運転業務に専念できる環境を整えたい
  • SAS検査の完了率、治療の継続率を上げたい
  • ドライバーの健康管理を効率化したい
ご相談・見積依頼はこちら

このようなお悩みを抱える企業の皆さまへ

SASオンラインクリニックが解決をサポートします!

SASの疾患啓発から検査、治療までまるごとお任せ

SASオンラインクリニック

疾患啓発、検査、治療までをフルオンライン(※)で提供する、企業向けのSAS対策支援サービスです。

※主治医の判断に基づき、必要に応じて対面診療のご案内をいたします

SAS(睡眠時無呼吸症候群)とは?

SASは、睡眠中に無呼吸状態が繰り返される病気で、気づきにくく潜在患者が多いのが特徴で、放置すると交通事故や労働災害のリスクを高めることが知られています。
一方で様々な治療方法が確立されており、発見しさえすれば症状の改善が見込めるため、早期の発見と継続的な治療が重要になります。

サービスの特長

  1. Point1 手軽なオンライン診療

    スマホやPCで、ご自宅・職場から診察を受けられます。通院の手間を省き、治療継続を容易にします。

  2. Point2 SAS専門医療チームによる支援

    専用のオンライン医療チームが総合的にバックアップ。安心して受診できるようサポートします。

  3. Point3 受診状況が一目でわかるレポート

    従業員の検査、治療状況をまとめたレポートを提出。煩わしい集計や確認作業の手間なく、一元管理を可能にします。

少人数からのトライアル実施も対応いたします
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

※NTTビジネスソリューションズ公式サイトに遷移します。

検査から治療までのトータルサポート体制

SAS患者さまの発見および治療等に関するご支援を通じて、患者さま自身のQOL向上や生産性向上を促すとともに、雇用主である企業さまの事業リスクを抑制し事業価値向上に貢献します。

SASオンラインクリニックの魅力

お客さまの声

トラック運輸企業ご担当者さま(30代男性)

イメージイラスト:トラック運輸企業ご担当者さま(30代男性)

SAS対策で社員と会社を守りたい

乗務員の高齢化は会社の課題であり、健康管理は一つのテーマ。SAS対策は社員と会社を守る、価値のある取り組みだと考えています。
導入後は、現場のドライバー間でもSASに関する会話が行われていて、意識が高まったと感じます。社員の検査状況や治療継続状況が管理できる点も有用でした。

トラック運輸企業従業員さま(30代男性)

イメージイラスト:トラック運輸企業従業員さま(30代男性)

オンライン診療でも手間なく安心

日々の生活で自覚症状はなく、まさか自分がSASと診断されるとは思っていませんでした。
オンライン診療の経験がないため手間取るのではと思っていましたが、問題なく受けられました。通院する必要がないのはとても便利だと思います。
総じて受診してよかったと感じています。

トラック運輸企業従業員さま(50代男性)

イメージイラスト:トラック運輸企業従業員さま(50代男性)

簡単操作で診療が生活の一部に

普段スマホはメールやLINEを利用するくらいですが、オンライン診療の経験がなくとも簡単に実施でき、とても便利でした。
最初はどのボタンを押すのかなど戸惑いもありましたが、1,2回実施するうちに理解でき、始めてしまえば「いつものこと」という感覚で受けられるようになりました。

バス会社従業員さま(50代男性)

イメージイラスト:バス会社従業員さま(50代男性)

安心のコンシェルジュサポート

オンライン診療に関してわからないことが出たときは、コンシェルジュがサポートしてくれて問題なく対応できました。
検査機器に同封されている説明書もしっかりしていてわかりやすかったです。自宅で検査を実施しましたが、困るようなことはなく問題なく対応できました。

SASオンラインクリニックが安心の業務運営をお手伝いします
トライアルなどご希望の方はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

※NTTビジネスソリューションズ公式サイトに遷移します。