このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

ISO9001

ISO9001は、企業が顧客に提供する製品・サービスについて、継続的な品質向上をめざすことを目的とした品質マネジメントシステムの規格です。製品・サービスを顧客に提供するまでのプロセスを管理するためのルールが示されています。
ISO9001は「品質保証のモデル規格」として、1987年に発行されました。ISO規格は品質管理に関する国際基準で、全世界で170ヵ国以上、100万以上の組織が利用しているといわれています。

ISO9001では、「一貫した製品・サービスの提供」「顧客満足の向上」を実現するため、品質マネジメントシステムの要求事項を定めています。その内容は普遍的にまとめられており、あらゆる業界で使用することができます。また、ISO9001をもとに、業界固有の要素を追加規定したものはセクター規格と呼びます。

ISO9001認証は、審査に合格することで取得することができます。ISO9001認証を取得することは、企業は自社の製品・サービスの品質管理が国際基準レベルであることを証明することにつながるのです。

  •  

NTT西日本のICTに関する取り組み

「ソーシャルICTパイオニア」として、あらゆる産業や社会のDXを推進し、社会課題の解決を図るとともに、地方のお客さまやパートナーの皆さまと新しい価値共創に取り組みます。

法人サイト
についてのご相談・お問い合わせ