このページの本文へ移動

ここから本文です。

キャッチホン/INSキャッチホン(オプション)

「INSネット(総合デジタル通信サービス)」は2024年8月31日に新規/移転申込受付を終了し、2028年12月31日をもってサービス提供を終了いたします。なお、オプションサービスの新規申込受付はサービス提供終了日まで継続いたします。詳細はこちらをご確認ください。

通話中に第三者からの着信呼があった場合、着信通知音がそれを知らせてくれます。

キャッチホン/INSキャッチホンとは

通話中に第三者からの着信呼があった場合、着信通知音がそれを知らせてくれます。
フックボタンを操作することにより、通話をいったん保留して第三者と通話ができ、再びフックボタンを操作することにより、保留中の対話者と再び通話を行うことができるサービスです。

料金

月額使用料

キャッチホン[加入電話、加入電話・ライトプラン(いずれも電話サービス)をご利用のお客さまの場合]

サービス 月額使用料 住宅用 月額使用料 事務用
キャッチホン 330円/1契約者回線毎 330円/1契約者回線毎
回線使用料
(加入電話3級取扱所の場合)
1,870円 2,750円

INSキャッチホン[INSネット64、INSネット64・ライト(いずれも総合デジタル通信サービス)をご利用のお客さまの場合]

2025年4月1日よりINSネット64、INSネット64・ライト、INS1500の月額利用料が変更になります。(料金改定に伴う手続きは必要ありません。2025年4月1日ご利用分から自動的に改定後料金が適用されます)詳しくはこちらをご確認ください。
サービス 月額使用料 住宅用 月額使用料 事務用
INSキャッチホン 330円/1契約者回線毎 330円/1契約者回線毎
回線使用料
(INSネット64の場合)

【2025年3月31日ご利用分まで】
3,058円

【2025年4月1日ご利用分から】
3,278円

【2025年3月31日ご利用分まで】
3,883円

【2025年4月1日ご利用分から】
4,323円

INSキャッチホン[INSネット1500(総合デジタル通信サービス)をご利用のお客さまの場合]

サービス 月額使用料
INSキャッチホン 330円
回線使用料

【2025年3月31日ご利用分まで】
34,100円

【2025年4月1日ご利用分から】
37,400円

工事費

工事費 不要
  • ご契約対象回線
    加入電話、加入電話・ライトプラン、INSネット64、INSネット64・ライト、INSネット1500
  • 通話料
    発信者からご契約者までの通話料は発信者のご負担となります。
  • その他、提供条件等の詳細は「ご注意事項」をご確認ください。

組み合わせるとおトクなサービス

サービスの組み合わせ

プラン名 キャッチホン
(オプション)
ボイスワープ
(オプション)
ボイスワープセレクト
(オプション)
月額使用料割引額
セット割引 ▲55円
セット割引 ▲55円

サービスの組み合わせ

プラン名 INSキャッチホン
(オプション)
i・ナンバー
(オプション)(2番号)
i・ナンバー
(オプション)(3番号)
月額使用料割引額
i・パックミニIII ▲165円
i・パックミニIV ▲165円

ご注意事項

電話機の設定・取替えは不要

お客さまが現在お使いいただいている電話機でご利用いただけます。

ご利用上の注意

  1. ご契約いただけるのは、加入電話、加入電話・ライトプラン(いずれも電話サービス)、INSネット64、INSネット64・ライト、INSネット1500(いずれも総合デジタル通信サービス)のご契約者です。
    なお、ピンク電話、メンバーズネット *等をご利用のお客さまは、ご契約いただけません。
  2. ダイヤルインサービス(オプション)等と重複してはご契約はいただけません。
  3. FAXやダイヤルアップ接続によるインターネット等をご利用中にキャッチホンが入ると、画像が乱れたり、切れる場合があります。
  4. 次の場合は、キャッチホンは機能いたしません。
    • 104、110、113、118、119、121、125、162、163、164、169へ電話をしている時
    • 発信音が聞こえている時
    • ダイヤル中
    • 呼出音が聞こえている時
    • 「番号案内(104)」は2026年3月31日をもってサービス提供を終了いたします。詳細はこちらをご確認ください。
  5. ボイスワープ、ボイスワープセレクト、第二種パケット交換サービス(いずれもオプション) *をご利用中は、キャッチホンが機能しない場合があります。
  6. お話し中に電話がかかってきた場合、お話し中の通話を終了し、後からかかってきた電話に応答したい場合は、いったん受話器をおき、ベルが鳴ってから受話器をとると、後から電話をかけてきた方とお話しいただけます。
  7. フックスイッチまたはフックボタンを長く押すと、電話が切れる場合があります。
  8. IP電話事業者等を経由した通話の場合、キャッチホンをご利用いただけないことがあります。
  • *については、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供する商品です。

サポート情報

ご質問・お問い合わせ

「キャッチホン」サービスの提供条件やご利用上の注意など

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式の文書をご覧いただくには、アドビシステムズ社で配布されているAdobe® Readerが必要です。
Adobe® Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロードしてください。(無償)
ダウンロードはこちら

よくあるご質問

お申し込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせにあたって

  • 「個人情報保護方針」について同意いただいた上でご入力ください。
  • 一部を除き、お申し込み・お問い合わせフォームは、受付ドメインであるinq-net.ntt-west.co.jpになります。

審査24-603【250331】