NTT西日本



TOP > よくあるご質問 > 照会内容の保存/印刷について

よくあるご質問

加入電話 ・・・加入電話(電話サービスの名称です)、INSネット(総合デジタル通信サービスの名称です)等をご利用のお客さまに対するQAです。
ひかり電話 ・・・ひかり電話、ひかり電話オフィスタイプ(いずれもIP電話サービスの名称です)をご利用のお客さまに対するQAです。

加入電話 ひかり電話
Q9-1
表示画面の印刷はできますか?
A9-1
印刷可能です。
なお、A4縦の印刷となりますので、プリンタをA4縦に設定してください。

※ ご利用料金内訳等の行数が多くなると2ページ以降にまたがって印刷されます。

加入電話 ひかり電話
Q9-2
印刷したものを領収証として使用できますか?
A9-2
Myビリングの印刷物は、複製が可能なため正式書類として用いることができません。紙の領収証が必要な場合は、「支払証明書」をお申し込みください。(「支払証明書」は、Myビリングサイト上からお申し込みいただけます)

※ 支払証明書の発行については、手数料440円(税込)および郵送料(実費)が必要です。

加入電話 ひかり電話
Q9-3
Myビリングにて確認した情報をデータとして保存できますか?
A9-3
「ご利用料金内訳(詳細版)」の画面の情報をPDF、CSV形式 でダウンロードいただけます。
ダウンロードするPDF、CSVでは料金内訳名、金額、税区分、ご利用期間等のお知らせを表示します。その他ご案内事項等は画面上でご確認お願いします。
ひかり電話をご利用のお客様へ
「通話明細内訳書(全番号)」、「通話明細内訳書(番号選択)」の画面の情報についてもPDF、CSV形式 でダウンロードいただけます。
加入電話 ひかり電話
Q9-4
表示画面の印刷・保存する際、ブラウザーに特別な設定は必要ですか?
A9-4
ブラウザーに特別な設定はございません。ただし文字サイズやブラウザーのページ設定によっては枠内に正しく表示されない場合がございます。
また、表示画面の保存はブラウザーの機能である「名前を付けて保存」をクリックして保存する場所を指定すれば、保存できます。

審査23-809【241130】



Copyright © 西日本電信電話株式会社