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INSネット(総合デジタル通信サービス)お申し込み時に「通常通知(通話ごと非通知)」か「通常非通知(回線ごと非通知)」かを選択していただきますが、情報機器の設定、あるいは通常のダイヤル操作の前に「186」「184」を付加することで通知/非通知を指定することもできます。
通常通知(通話毎非通知)
今までどおりのかけ方で、電話番号を相手に通知します。
ただし、相手の電話番号の前に「184」を付けてダイヤルするとその通話に限り電話番号を通知しません。
- ターミナルアダプター(TA)やビジネスフォンなどに、電話番号を「通知する」「通知しない」の設定機能がある場合、情報機器の設定によって、電話番号を「通知する」「通知しない」の設定をすることが可能です。 ただし、情報機器による非通知の設定の場合でも「186」を付加してダイヤルすることで通知となります。
通常非通知(回線毎非通知)
今までどおりのかけ方で、電話番号を相手に通知しません。
ただし、相手の電話番号の前に「186」を付けてダイヤルするとその通話に限り電話番号を通知します。
- ターミナルアダプター(TA)やビジネスフォンなどに、電話番号を「通知する」「通知しない」の設定機能がある場合、情報機器の設定によって、電話番号を「通知する」「通知しない」の設定をすることが可能です。 ただし、情報機器による通知の設定の場合でも「184」を付加してダイヤルすることで非通知となります。
電話番号の通知方法の優先順位をまとめると、次のようになります。
- 「常時通知拒否」については基本的には提供しません。しかし、お客さまから強い要望がある場合はこの限りではありません。なお、「常時通知拒否」を契約された場合、「ナンバー・リクエスト」「INSナンバー・リクエスト」(オプション)契約回線との通信ができない旨を必ずコンサルティングしたうえでお申し込みを承諾します。
- 常時通知拒否を契約されている場合、情報機器の設定にかかわらず、電話番号は通知されません。また、「184」「186」を付与したダイヤルの場合、「お客さまのおかけになった電話からは、このサービスは利用できません」というガイダンスが流れ、発信はできません。