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お客さま相談センタ

NTT西日本お客さま相談センタからのお知らせ

NTTを名乗る不審なSMS(ショートメッセージサービス)にご注意ください。

NTTやNTT西日本を名乗り、「ご利用料金の確認が取れないので連絡を」と、折り返し電話を促す詐欺SMSが、お客さまの携帯電話に届くという事例が多発しております。
NTT西日本では、お客さまのご利用状況について、SMSでご連絡することは一切ございません。
SMSに記載の電話番号に連絡をすると、身に覚えのない高額な請求をされる可能性がありますので、絶対に、折り返し電話をなさったり、金銭を支払ったりすることのないよう、ご注意願います。

<文面例>

「NTTからのお知らせです。ご利用料金でお話したいことがあります。本日中に050-****-****こちら迄ご連絡ください。」
「NTTよりお知らせします。ご利用料金の確認が取れておりません。本日中に050-****-****こちら迄ご連絡ください。」

※このようなSMSを受け取られた場合、または、万一被害にあわれた場合は、最寄りの警察へご相談頂くようお願い致します。

よくあるご質問

A詳細はNTT西日本のHPでご確認ください。

https://www.ntt-west.co.jp/denwa/mousikomi/new/

■ 電話のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 局番なしの「116」
  • 携帯電話からは「0800-2000116」
  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

A詳細はNTT西日本のHPでご確認ください。

https://flets-w.com

■ 電話のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • フレッツサービスお問い合わせ窓口 「0120-116116」

    ※東日本エリアから発信の場合は「0800-2000116」へお願いいたします。

  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

ANTT西日本HPからお申込みができます。

https://flets-w.com/user/move/

■ 電話のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • フレッツサービスお問い合わせ窓口 「0120-116116」

    ※東日本エリアから発信の場合は「0800-2000116」へお願いいたします。

  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

ANTT西日本のHPで詳細をお確かめいただけます。

■ 固定電話のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 局番なしの「116」
  • 携帯電話からは「0800-2000116」
  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

■ フレッツ光のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • フレッツサービスお問い合わせ窓口 「0120-116116」

    ※東日本エリアから発信の場合は「0800-2000116」へお願いいたします。

  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

ANTT西日本のHPで詳細をお確かめいただけます。

■ 固定電話のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 局番なしの「116」
  • 携帯電話からは「0800-2000116」
  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

■ フレッツ光のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • フレッツサービスお問い合わせ窓口 「0120-116116」

    ※東日本エリアから発信の場合は「0800-2000116」へお願いいたします。

  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

A弊社ではお客さまのご利用料金等について、SMSを使って連絡することは一切行っておりません。

不審なSMSについては次のサイトをご参照ください。
また昨今、不審なSMS以外にもNTT西日本を騙った電話でトラブルが増加しております。
どうぞご注意くださいませ。

ANTT西日本HPからお申込みができます。

https://webcgi-west.jp/meigi/

■ 電話のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 局番なしの「116」
  • 携帯電話からは「0800-2000116」
  • 受付時間:午前9時~午後5時

■ フレッツ光のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • フレッツサービスお問い合わせ窓口 「0120-116116」

    ※東日本エリアから発信の場合は「0800-2000116」へお願いいたします。

  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

ANTT西日本HPからお申込みができます。

https://webcgi-west.jp/meigi/

■ 電話のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 局番なしの「116」
  • 携帯電話からは「0800-2000116」
  • 受付時間:午前9時~午後5時

■ フレッツ光のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • フレッツサービスお問い合わせ窓口 「0120-116116」

    ※東日本エリアから発信の場合は「0800-2000116」へお願いいたします。

  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

Aクレジットカード支払いの申し込みは、WEBまたは、書面(申し込み書)にて受付しています。

■ 電話のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 0800-333-5550(NTTファイナンスよりご請求のお客さま)※通話料無料
  • 0120-747488(NTT西日本よりご請求のお客さま)※通話料無料
  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日除く ※年末年始も除く

NTT西日本HPからお申込みができます

A詳細はNTTファイナンスのHPでご確認ください。

https://www.ntt-finance.co.jp/billing/contact/

■ 電話のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 0800-333-5550 ※通話料無料
  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日除く ※年末年始も除く

ANTT西日本のHPで詳細をお確かめいただけます。

https://flets-w.com/user/support/solve/notconnect/thunder/

■ フレッツ光のお問い合わせについては下記にご連絡ください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • フレッツサービスお問い合わせ窓口 「0120-116116」

    ※東日本エリアから発信の場合は「0800-2000116」へお願いいたします。

  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 土曜・日曜・祝日も受付OK ※年末年始を除く

A公衆電話の故障・破損等についてのお問い合わせはWEBにて承っております。

https://www.setsubi-info.ntt-w.net/webFuanzen/select/applySelect/show

■ 緊急の場合は、下記連絡先へお知らせください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 局番なしの「113」
  • 携帯電話からは 0120-444-113
  • 受付時間:24時間年中無休(音声ガイダンスによる録音受付)

A現在「フレッツ光」をご利用のお客さまに対して、NTT西日本の販売代理店から「フレッツ光」のご案内をすることはございません。

また、弊社の販売代理店(NTTフレンドリーショップテレポケット<販売パートナー>)につきましては、電話勧誘時に会社名(代理店名)、担当者名等をお伝えすることと、発信電話番号の通知を行うことを義務付けております。
「NTT西日本の代理店」「NTTパートナーズ」等と、あたかもNTT西日本と関係があるような名称でお客さま宅にお電話を差し上げたり、会社名を名乗らなかったり、電話番号を通知しない、事実に反した内容の説明による強引な光回線の勧誘を行うといった悪質な行為は弊社として一切許しておりません。悪質な勧誘につきましては、くれぐれもご注意願います。

■ 以下のサイト情報もご参照願います。

A「NTT西日本特約店ホームページ」にてご確認いただけます。

http://www2.hanbaiten.cpe.isp.ntt-west.co.jp/

「NTT西日本特約店ホームページ」はNTT西日本特約店・販売委託店・情報機器専売店舗として活動している企業や、取り扱っている商品等に関する情報などをお客さまにお伝えするWebサイトです。
「特約店」などについてのご説明や、「NTT西日本」「NTT西日本特約店」を騙ったセールスに対する注意喚起なども掲載しております。

■ 上記サイトをご覧になってもわからない場合は、以下までお問い合わせください。

※携帯電話からもご利用いただけます。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • NTT西日本販売店お問合わせセンタ
  • 電話番号:0120-204-027
  • 受付時間:9:00~17:00
    (土曜・日曜・祝日および年末年始(12/29~1/3)を除く)

Aケーブル・引込線不良についてのお問い合わせはWEBにて承っております。

https://equipment-report-nttwest.jp/safety_report_web/failure/

■ 緊急の場合は、下記連絡先へお知らせください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 局番なしの「113」
  • 携帯電話からは 0120-444-113
  • 受付時間:24時間年中無休(音声ガイダンスによる録音受付)

Aマンホールの蓋鳴り・水漏れ等についてのお問い合わせはWEBにて承っております。

https://equipment-report-nttwest.jp/safety_report_web/failure/

■ 緊急の場合は、下記連絡先へお知らせください。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

  • 局番なしの「113」
  • 携帯電話からは 0120-444-113
  • 受付時間:24時間年中無休(音声ガイダンスによる録音受付)

その他のお問い合わせ先

NTT西日本への各種お問い合わせについてチャットボットでサポートいたします。
「チャットでご相談」から、カテゴリーを選択してください。

チャットボットの留意事項

お問い合わせ電話番号