このページの本文へ移動

ここから本文です。

新規登録/延長申請について

サービス開始までの手続きは次のようになります。

事前登録

(1)事前準備

サービスのご利用を希望されるサプライヤ(以下「申請希望者」といいます)は、「事前登録」が必要となります。
申請希望者は、下記ダウンロードファイルのサービス利用規程に同意の上、事前登録に必要な以下の書類の必要部数を用意し、電子メールにて、下記の事前登録書類の提出先に提出してください。
※e-PROサービスの申込方法は書面のみとさせていただいております(WEB経由では実施しておりません。)

事前登録書類

  • 企業アカウント申請書:1部
  • 機密保持宣誓書:1部
  • 会社概要(会社案内パンフレット、アニュアルレポートなど):1部
    (ただしWEBで情報を掲載されていない場合のみ)

ダウンロードファイル

「サービス利用規程」「企業アカウント申請書」と「機密保持宣誓書」は、ここからダウンロードし、必要事項をすべて記入してください。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止に伴う押印の省略

  • 延長申請の場合:
    押印なしの書類を電子メールで送付いただくことで受付いたします。
  • 新規申請の場合:
    受付方法についてご相談させていただきますのでメールにてお問い合わせください。ご登録いただけるよう、対応させていただきます。
  • 窓口、郵送の扱い
    現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止の観点から、持参の受付、郵送の受付を停止しておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

ご注意

  • 「機密保持宣誓書」の責任者の欄には、記載してある機密保持に関する責任を負える方のサインと捺印をしてください。
  • 同一企業で複数の登録が可能です。その際は、1事業部で1登録を目安としてください。
  • 「企業アカウント申請書」と「機密保持宣誓書」の提出後に内容に変更があった場合には、ただちに変更内容を連絡してください。

ファイル形式について

  • ファイルの形式がアドビシステムズ社のPDF形式の場合アクロバットリーダが必要になります。
  • 同一企業で複数の登録が可能です。その際は、1事業部で1登録を目安としてください。
  • アクロバットリーダ及びアクロバットリーダのアジアフォントパックはアドビ社からダウンロードできます。Acrobatは、アドビシステムズ社の商標です。

(2)申込内容の確認

ご提出いただいた事前登録書類は、受領後、内容を審査いたします。不明な点や不備の書類があれば連絡いたします。

事前登録書類の提出先

〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
NTT WEST i-CAMPUS A棟10F
西日本電信電話株式会社
P&S戦略室 調達戦略担当 国際調達G
オンラインダウンロード担当者 宛て
TEL: 06-6490-0207
E-mail:

(3)e-PROサービスお申込みを通じてお伺いする個人情報について

企業アカウント申請書にてお伺いする個人情報については、NTT西日本の調達関連情報のご連絡および調達に関する事項についてのお問い合わせ等、弊社調達関連業務にてのみ利用し、それ以外の目的には使用いたしません。

企業アカウント及び企業パスワード

  1. 提出していただきました事前登録書類の審査後、オンラインダウンロードの際に必要となる申請者専用の「企業アカウント」と「企業パスワード」を発行いたします。
  2. 「企業アカウント」と「企業パスワード」は、企業アカウント申請書に記載されたメールアドレスに電子メールにて送付します。

ご注意

  • 「企業アカウント」と「企業パスワード」の有効期間は、発行より1年間です。有効期間を過ぎて延長を希望する場合には、再度、事前登録が必要となります。
  • 発行された「企業アカウント」と「企業パスワード」は紛失しないよう大切に保管するとともに、第三者に渡ることのないように十分に管理してください。
  • 「企業アカウント」がロックされた場合は、件名に【アカウントロック解除】と記載し、 までメールを送付ください。詳細な解除手順をご案内いたします。

システム利用手順

システムの利用手順については、下記からダウンロードください。解凍パスワードについては、「企業アカウント」「企業パスワード」発行のメールアドレスをご確認下さい。

ダウンロードファイル

「システム利用マニュアル」は、ここからダウンロードしてください。

アカウント登録内容の変更手続き

既に企業アカウントを取得しているサプライヤで、アカウントの有効期限内に登録内容を変更したい場合は、下記のとおり変更手続きをお願いいたします。

  • 企業名称、代表者の変更
    新規登録と同じ手続きが必要となります。
    (1)事前準備を参照の上、手続きを実施してください。
  • 企業名称、代表者以外の変更
    システムにログインの上、変更をお願いいたします。(承認後に反映されます。)