NTT西日本の特殊詐欺対策について
NTT西日本では、特殊詐欺※に関して不安を感じられているお客さま向けに、以下の取り組みを実施しております。
- ※ 特殊詐欺の概要については、下記警察庁ホームページをご参照ください。
http://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/bohankyoshitsu/
(クリックすると外部サイトへ遷移します。)
①NTT西日本特殊詐欺対策サポートダイヤル
メーカー問わず、お客さまが利用されている端末等に応じた対策について、ご相談いただける電話サポート窓口(相談無料)を開設しております。
②特殊詐欺対策サービスの提供(2020年11月30日提供開始)
特殊詐欺を未然に防ぐ対応策として、特殊詐欺対策サービスを提供します。(サービス概要はこちら)
①NTT西日本特殊詐欺対策サポートダイヤル
電話番号
0120-053123
受付時間:午前9時〜午後5時
土曜・日曜・祝日も受付中(年末年始12/29〜1/3を除きます)。
- ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いないようお願いいたします。
受付エリア
弊社サービス提供エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)
対象となるお客さま
弊社の加入電話、INSネット、ひかり電話※、電話機(情報機器端末、セレクトアイテム)のいずれかをご利用のお客さま
- ※光コラボレーションモデルにより提供する電話サービス、弊社の光回線電話を含みます。
具体的なサポート内容
- お客さまが所有の電話機の各種機能※で実施可能な特殊詐欺対策のご提案
- ※電話帳登録機能、特定番号着信拒否機能、留守番電話録音機能、音声ガイダンス送出機能等
- 上記対策にあたり必要となる各種機能の設定方法に関する電話によるサポート
- 特殊詐欺対策サービス(2020年11月30日提供開始)のご提案
- ※特殊詐欺対策サービスについては、サービス説明ページをご参照ください。(サービス概要はこちら)
弊社よりお客さまにお電話をおかけすることはないので、便乗した悪質な販売行為にご注意願います。
審査 20-1266-1