このページの本文へ移動

ここから本文です。

NTT特殊詐欺対策サポートダイヤルの開設について

NTT西日本では、特殊詐欺等に関して不安を感じられているお客さま向けに、メーカーを問わず、お客さまが利用されている端末等に応じた対策について、ご相談いただける電話サポート窓口(相談無料)を一部エリアの方向けに開設しております。

NTT特殊詐欺対策サポートダイヤル

電話番号

0120-053123

受付時間:午前9時〜午後5時
土曜・日曜・祝日も受付中(年末年始12/29〜1/3を除きます)。

  • ※大阪府内(一部エリアを除く)から接続可能です。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いないようお願いいたします。

受付エリア

大阪府内(一部エリアを除く)※順次拡大予定

対象となるお客さま

弊社の加入電話、INSネット、ひかり電話、電話機(情報機器端末、セレクトアイテム)のいずれかをご利用のお客さま

  • ※光コラボレーションモデルにより提供する電話サービス、弊社の光回線電話を含みます。

具体的なサポート内容

  • お客さまが所有の電話機の各種機能で実施可能な特殊詐欺対策のご提案
    • ※電話帳登録機能、特定番号着信拒否機能、留守番電話録音機能、音声ガイダンス送出機能等
  • 上記対策にあたり必要となる各種機能の設定方法に関する電話によるサポート
弊社よりお客さまにお電話をおかけすることはないので、便乗した悪質な販売行為にご注意願います。

審査 19-295-1