このページの本文へ移動

ここから本文です。

CX活動

CX向上への取組み

NTT西日本グループでは、お客さまからいただく声や評価を何よりも大切にし、サービスや応対品質の改善に日々努めています。
お客さまに選び続けていただける企業、そして未来のお客さまにも信頼される企業になるため、サービスの検討段階からご利用後に至るまでのすべての接点において、より良い体験を提供できるよう、顧客体験(CX)の向上に取り組んでいます。
この取り組みはお客さまと直接かかわる組織のみならず、社内のすべての組織が一体となって推進してまいります。

イラスト:CX向上への取組み イメージ図

主な改善事例

お客さまからいただいた声をもとに改善した主な事例をご紹介します。

  • 【フレッツ光】
    “お客さまが体感する通信速度”を基準に、ネットワーク設備を増強しました。
    【お客さまからいただいた声】
    • 夜にネット速度が遅くなる。回線が混んでいると思うのだが、何か解決方法はないのか。
    • 夜間の回線速度の不安定になる。最悪つながらない時もあるので改善して欲しい。
  • 【有料保守サービス】
    駆付け時間を保証する機能を新たに追加しました。
    【お客さまからいただいた声】
    • 修理を早くしてほしい。
    • オフィスの電話が不通の場合に速やかに駆けつけるメニューがほしい。
  • 【特殊詐欺対策】
    特殊詐欺対策のサポートサービスを強化しました。
    【お客さまからいただいた声】
    • NTTを騙る電話がかかってきた。NTTも何か対策を講じて欲しい。
    • 家に高齢者がいるので電話に出て騙されるかもしれません。何か対策がないですか。

アンケート調査について

お客さまにより良い顧客体験を提供するため、NTT西日本ではアンケート調査を実施しています。
アンケート調査に関する詳細は以下のサイトをご確認ください。

NTT西日本へのお問い合わせ

NTT西日本のサービスに関するお手続きや、設定・故障・料金などの各種お問い合わせは、以下のサイトよりご案内しています。