ここから本文です。
2016年6月27日
2016年10月7日(下線部を変更)
西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)は、2005年3月より提供してまいりました「フレッツ・光プレミアム」について、2012年4月以降、新規お申込み受付を順次終了※1しておりましたが、2018年度の第4四半期を目途に、提供を終了いたします。※2
これにより、NTT西日本は、「フレッツ・光プレミアム」を、昨今のスマートフォンやタブレット端末の普及に対応し、お客さまに簡単にご利用いただけるWi-Fiや、安定した品質で地上波放送やBS放送をお楽しみいただける映像視聴など、より快適にインターネット等をご利用いただける通信速度最大概ね1Gbps※3の「フレッツ 光ネクスト」に一本化いたします。
2018年度の第4四半期
お客さまにサービス提供終了予定時期をお知らせするとともに、後継となる「フレッツ 光ネクスト」をご案内させていただきます。なお、「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」への移行(品目変更)にあたり、NTT西日本がお客さま宅に設置する装置を一部取替える必要がございます。お客さまご自身でお取替えいただく場合には、移行(品目変更)に伴う費用は発生いたしません。お取替え手順の詳細は別紙の通りです。
お客さまにおいて装置の取替が困難と想定される場合や、その他、ご不明な点等がございましたら下記の電話番号までご連絡ください。
フレッツ光公式ホームページ:http://flets-w.com/support/ikou/hikari-p/
0120-116116 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
<受付時間>
午前9時〜午後5時(土日祝も受付しております。年末年始12/29〜1/3を除きます。)
電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いします。
既にご案内させていただいておりますが※4、「Bフレッツ マンションタイプ」については2017年1月31日(火)、「Bフレッツ ファミリー100タイプ/ビジネスタイプ/ベーシックタイプ/ワイヤレスファミリータイプ」については2017年11月30日(木)をもってサービス提供を終了させていただきます。
(参考)「フレッツ 光ネクスト」について:http://flets-w.com/next/
NTT西日本 アライアンス営業本部 ビジネスデザイン部
担当:八木、國井
TEL:06−4793−5559
※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。
審査 16-1348-1