News Release
西日本電信電話株式会社
電話によるお問い合わせ・お申し込み受付窓口(「116」等)の営業日変更について
2025年2月10日
西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)では、電話に関する移転や各種サービスなどのお問い合わせ・お申し込みを承る「116」及び「0800-2000116」、フレッツ光などのサービスに関するお問い合せ・お申し込みを承る「0120-116116」及び「0800-2002116」における受付窓口の営業日について、2025年3月1日(土)より下記のとおり変更いたします。
1.背景
近年、インターネットを利用した商品・サービスの購入やお申し込みが一般化するなか、NTT西日本においても、公式ホームページより24時間いつでもお問い合わせ・お申し込みを承ることができるよう、お客さまの利便性向上に取り組んできた結果、インターネットからのお問い合わせ・お申し込みが大きく増加しています。
このような環境の変化を踏まえ、このたび「116」、「0800-2000116」及び、「0120-116116」、「0800-2002116」における受付窓口の営業日につきまして、下記のとおり変更いたします。
2.変更内容
- 表は左右にスクロールできます。
受付窓口 | 電話番号 | 受付時間 | |
---|---|---|---|
変更前 | 変更後 | ||
電話に関する お問い合わせ・お申し込み |
「116」(局番なし) 「0800-2000116」 |
午前9時~ 午後5時まで (年末年始を除く) |
午前9時~ 午後5時まで (土日・年末年始 を除く) |
フレッツ光・ひかり電話等に関するお問い合わせ・お申し込み | 「0120-116116」 「0800-2002116」 |
3.適用開始日
2025年3月1日(土)
4.その他
NTT西日本の公式ホームページでは、電話やフレッツ光などのサービスに関する情報のご提供や、お申し込みの受付を24時間行っております。
電話に関するお問い合わせ・お申し込み
https://www.ntt-west.co.jp/denwa/
フレッツ光・ひかり電話等に関するお問い合わせ・お申し込み
マイページ/ビジネスマイページに関するご案内
NTT西日本では、「マイページ(個人のお客さま向け)」※1または「ビジネスマイページ(法人のお客さま向け)」※2にご登録いただきますと、専用サイトよりお客さまのご契約情報の確認や各種お申し込みなどのお手続きをいただけます。
- ※1 「マイページ(個人のお客さま向け)」:個人のお客さまのご契約情報の確認や各種お申し込みなどのお手続きをいただけるサイトです。登録および利用は無料です。
- ※2 「ビジネスマイページ(法人のお客さま向け)」:法人のお客さまのご契約情報を拠点単位で管理できるポータルサイトです。ご契約中のサービスのサポート情報をご提供しております。登録および利用は無料です。
※ ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。変更になる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。