このページの本文へ移動

ここから本文です。

【別紙】その他に必要な月額利用料、初期費用について

その他に必要な月額利用料※6※7

  • フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光クロス等 月額利用料
  • プロバイダー 月額利用料
  • 「Webex Calling」月額利用料(お客さまご用意)
  • ※6 上記料金に加え、1電話番号ごとに、ユニバーサルサービス料2.2円(税込)/月および電話リレーサービス料1.1円(税込)/月が必要です〔追加番号(オブション)も同様です〕。なお、ユニバーサルサービス料及び電話リレーサービス料については変更となる場合があります。詳細についてはホームページをご確認ください。(2024年10月15日現在)
  • ※7 パケット定額サービスをご利用でない場合は、別途パケット通信料が発生します。

初期費用

 ひかりクラウド電話 for Webex Calling

  • 表は左右にスクロールできます。
区分 単位 金額(税込)
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼またはフレッツ光クロス ファミリータイプ、マンションタイプ 契約料 1契約ごと 880円
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼またはフレッツ光クロス ファミリータイプ、マンションタイプ 工事費 1工事ごと 22,000円
基本工事費※8 1工事ごと 2,200円
ひかりクラウド電話 for Webex Calling
ネットワーク工事費
1工事ごと 2,200円
ひかり電話オフィスA(エース)交換機等工事費 1工事ごと 1,100円
ひかり電話オフィスA(エース)番号工事費 1番号ごと(2番号目から) 770円
加入電話休止工事費 1契約ごと 1,100円
同番移行工事費 1番号ごと 2,200円
  • ※8 「フレッツ光」と「ひかり電話」を同時に工事する場合は無料です。

 「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」をお客さまに導入いただきやすくするため、NTT西日本では設定代行メニューをオプションとして提供するとともに、初回設定代行を無料といたします。2回目以降の料金は下表に記載のとおりです。

  • 表は左右にスクロールできます。
区分 内容 内訳(税込)
【オプション】
設定代行メニュー
2回目以降の料金
(初回は無料)
「Webex Calling」と電話番号の紐づけ 10番号まで 22,000円
11番号以上
(10番号ごとに増額)
11,000円
(10番号目までの22,000円と別料金)
電話番号の管理・グループ変更 1工事ごと 22,000円
「Webex Calling」の設定代行 1工事ごと 22,000円

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

本紙へ戻る

審査 24-S767