ひかり電話をご利用いただき、同一のお客さま番号で「ご利用明細 (ご利用料金内訳)」用と「通話明細」用それぞれのユーザID/パスワードをお持ちのお客さまについて、お客さまの希望するどちらかのユーザID/パスワードのみで、「ご利用明細 (ご利用料金内訳)」と「通話明細」の閲覧が可能となるよう「ユーザID/パスワード」を統合することができます。
ログイン後に左の画面が表示されますので、「各種設定」をクリックします。
↓
左の画面が表示されると「ユーザユーザID/パスワード統合」をクリックします。
↓
現在ご利用いただいている「ご利用明細 (ご利用料金内訳)」用と「通話明細」用それぞれのユーザID/パスワードを入力して「次へ」ボタンをクリックしてください。
◎ユーザID/パスワードを統合いただく際のご注意
- 既に統合されているユーザIDを指定することはできません。
- お客さま番号の異なるユーザID/パスワードを統合することはできません。
- 統合後は、統合したユーザID/パスワードのみログインが可能です。統合後に、それぞれのユーザID/パスワードでのログインを希望される場合は、お客さまご自身にて統合を解除してください。
- 統合後は、各種設定メニューより「ユーザユーザID/パスワード統合解除」が可能となります。
↓
ユーザID/パスワードの統合後に引き続きご利用になるユーザIDをラジオボタンで選択し、「OK」ボタンをクリックしてください。
↓
統合後に引き続きご利用になるユーザIDの確認画面が表示されます。内容をご確認していただき、よろしければ「OK」ボタンをクリックしてください。
左のような画面が表示されると設定完了です。なお、次回より統合後のユーザID/パスワードでログインを行ってください。