NTT西日本


ひかり電話の通話明細・前日までのご利用料金照会 Myビリング


TOP > ご利用規約(ひかり電話(IP電話サービス)Myビリングをご利用のお客さま)

MYビリング共通TOPへ
TOP

ご利用料金のお知らせ前日までのご利用料金照会通話明細の照会

ご利用開始までの流れ電話でのお申し込み 0120-116116 Webでのお申し込みはこちら

ユーザID/パスワード変更ユーザID/パスワードの統合(「ご利用料金のお知らせ」と「通話明細」)ユーザIDの統合(複数契約の「通話明細」) WebビリングとのID連携

Myビリングご利用ガイド

ご利用規約よくあるご質問お問い合わせ

ご利用規約(ひかり電話(IP電話サービス)Myビリングをご利用のお客さま)

Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)ご利用規約

  1. 「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」をお申し込みいただけるのは、ひかり電話のご契約者とさせていただきます。
  2. 「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」でご覧いただけるのは、前日までのご利用料金、通話明細です。(なお、携帯電話からはご覧いただけません。)
  3. 「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」のご利用料金は通話明細の作成料も含めて無料です。ただし、「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」をご利用いただくにあたり必要となるインターネットへの接続等の利用環境についてはご利用になるお客さまの負担で整えていただきます。また、インターネットへの接続にかかる費用はご利用になるお客さまにご負担いただきます。
  4. ユーザIDとパスワードはご利用者の責任において管理していただくものとし、弊社は、ユーザID、パスワードの譲渡・貸与・忘失・盗用等に関する一切の責任を負いません。
  5. ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会は「Myビリング」サイトへ掲載した時点をもって、通知したものとさせていただきます。
  6. 通話明細をご覧いただける期間は過去3ヶ月分または過去2ヶ月分となります。通話明細をご覧いただける期間が過去3ヶ月分となるのは、以下(1)、(2)のいずれかに該当する場合であり、それ以外の場合は過去2ヶ月分となります。なお、「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」開始前の請求分についてはご覧いただけません。
    • (1) 「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」にあわせて、毎月のご請求金額をお知らせする「Myビリング(ご利用料金の内訳照会)」をご利用のお客さまにおいて、奇数月(1・3・5・7・9・11月)のご請求額が5,000円(税込)未満であって、翌月の偶数月(2・4・6・8・10・12月)にまとめてご請求させていただく場合における、奇数月の通話明細
    • (2) 「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」のみご利用のお客さま(「Myビリング(ご利用料金の内訳照会)」をご利用でないお客さま)
    ひかり電話の解約、契約者回線番号の変更、及び「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の解約をされた場合は、当該工事日の前料金月請求分をもって「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」は解約となり、解約の約2ヶ月後をもって「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の提供を終了させていただきます。なお、回線の譲渡または承継をされた場合は、譲渡日または承継日の前料金月請求分をもって「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」は解約となり、解約の約2ヶ月後をもって「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の提供を終了させていただきます。
  7. パスワードは5回連続して誤入力すると失効し、ログインすることができなくなります。万一失効した場合は、弊社お問い合せ先までご連絡下さい。パスワードを再発行させていただきます。
  8. 弊社は、「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の提供に関し、ユーザID、パスワード、お客さま番号によるセキュリティのチェックを行いますが、それ以上の保証を行うものではありません。
  9. 毎月のご請求金額をお知らせする「Myビリング(ご利用料金の内訳照会)」をご希望の場合は、別途お申し込みが必要となります。
  10. ご利用者が次のいずれかに該当すると弊社が判断した場合、弊社は、お申し込みをお断りすること、又は何らの事前の通知または承諾なくして、「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の提供を中止することがあります。
    • (1) ご利用者が第1項の条件に適合しなくなった場合
    • (2) 本規約の規定に違反した場合
    • (3) 上記(1)、(2)の他、弊社がご利用者として不適切であると判断した場合
  11. ご利用者は、「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の利用にあたり、次の行為を行ってはいけません。
    • (1) 他人のユーザID、パスワードの不正使用
    • (2) 「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」のシステムに権限なくアクセスする等、不正なアクセスを試みる行為
    • (3) その他弊社がご利用者として不適切と判断する行為
  12. 弊社は、次のいずれかに該当する場合、ご利用者への事前の通知または承諾なくして、「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の提供を中断または中止することがあります。なお、「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の中断または中止に起因して生じたいかなる損害についても弊社は一切責任を負わないものとします。
    • (1) システム保守、その他「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」運用上の必要がある場合
    • (2) 予期せぬ事故、天災(地震、洪水、津波等)、事変(戦争、暴動等)により「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の提供ができなくなった場合
    • (3) その他弊社が必要と判断した場合
  13. 弊社は、ご利用者への事前の通知または承諾なくして、「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」の提供内容の全部または一部を変更することがあります。
  14. 「Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)」を解約する場合は、弊社お問い合せ先にお申し出ください。
  15. 弊社は、ご利用者の承諾を得ることなく、本規約を変更することがあります。本規約に変更が発生した場合には、弊社ウェブサイト上に公開するなどの方法により、変更後の規約を掲載することで通知したものとさせていただきます。

Myビリング ご利用規約

Myビリング(ひかり電話通話明細内訳・通話発生状況照会)にあわせて、毎月のご請求金額をお知らせする「Myビリング(ご利用料金の内訳照会)」をご利用のお客さまは、こちらをご覧ください。

このページのTOPへ


審査 22-897-1


Copyright © 西日本電信電話株式会社