1.提供の背景と目的
昨今、デジタル化の加速により多くの法人のお客さまがクラウドサービスの活用やIoT・AIの導入により、大容量のデータ通信を必要とするサービスをご利用される機会が増加しております。また、帯域確保・SLA等の高品質通信のご要望も増々高まる状況となっており、そのご要望にお応えすべく、新たな法人向け光ブロードバンドサービスとして、本サービスを提供いたします。
3.サービス仕様
項目 | 内容 | |
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サービス名称 | フレッツ 光クロス Biz | |
最大通信速度 | 上り/下り最大概ね10Gbps※1 | |
帯域確保※2 | 上り/下り10Mbps | |
故障復旧SLA※3 | 減額条件 | 99.99%未満 |
保証内容※4 | 月あたりの故障時間に応じ月額利用料の一部または全部を減額 | |
故障受付・対応※5 | 受付・対応時間 | 24時間365日 |
駆けつけ時間 | 故障申告から24時間以内に駆けつけ | |
保証内容※4 | 24時間以内に駆けつけられなかった場合 3,300円(税抜3,000円)減額 |
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インターネット接続方式※6 | IPoE方式、PPPoE方式 | |
ご利用可能なオプションサービス※7 | ひかり電話/フレッツ・ジョイント/Managed SD-WAN等、 各種オプションサービス利用可能(一部を除く) |
- ※1 ・技術規格上の最大値であり、実効速度ではありません。通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実効速度の最大値は技術規格上の最大値より十数%程度低下します。
・インターネットご利用時の速度は、端末機器の仕様などお客さまのご利用環境や回線の混雑状況などによって低下します。 - ※2 帯域確保区間は光回線終端装置(ONU)~光加入者線端局装置(OLT)となります。
- ※3 ・事前にメンテナンス予定を通知している場合、および当社の責めに帰さない事由(災害、お客さま起因 等)は減額対象外となります。
・その他の免責事項については、別途公開予定のサービスページにてご確認ください。 - ※4 故障復旧SLAによる減額と24時間以内の駆けつけ保証による減額は重複して適用させていただきますが、月額利用料の18,850円(税抜)が減額の上限となります。
- ※5 ・ご契約者さま専用お問い合わせ窓口での故障手配時刻から、回線設置場所への到着時刻(当社把握の時刻)が24時間を超えた場合、3,000円(税抜)を減額します。ただし、この事象が同一月に複数回発生した場合であっても、24時間以内の駆けつけ保証による減額は同一月内で1度限りとなります。
・当社の責めに帰さない事由による故障や当社の責めに帰さない事由により24時間以内の駆けつけが困難な場合等は減額対象外となります。
・故障回復までの時間を保証するものではありません。
・島嶼部や山間部等の一部エリアは24時間以内の駆けつけができない場合があります。
・詳細については、準備が整い次第、順次サービスホームページにてご案内します。
(法人のお客さま:https://business.ntt-west.co.jp/service/maintenance/support24/)
(個人のお客さま:https://flets-w.com/opt/support24/) - ※6 IPv6 IPoE接続方式、およびIPv6 PPPoE接続方式では、IPv4接続方式のみに対応したインターネットサイトなどはご利用いただけません。ご利用の場合は、プロバイダーにより提供されるIPv4 over IPv6を利用したIPv6 IPoE接続方式、IPv4 PPPoE接続方式でのご利用が必要となります。詳細については、プロバイダーへお問い合わせください。
- ※7 フレッツ・テレビ伝送サービス、フレッツ・キャストなどご利用いただけないサービスもございます。詳細は【別紙2】をご参照ください。
4.提供エリア
西日本エリア県域の一部
(大阪府、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、広島県、岡山県、愛媛県、香川県、徳島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県、宮崎県)
- * フレッツ 光クロスと同エリアにて提供いたします。サービス提供エリアの全ての住所でのサービス提供を保証するものではございません。サービス提供エリアであっても、設備の状況などによりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスがご利用いただけない場合がございます。
5.提供料金等
項目 | 内容 |
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月額利用料※8 | 20,735円(税抜18,850円) |
初期費用 | 契約料:880円(税抜800円) 工事費:22,000円(税抜20,000円)※9 |
- ※8 インターネットのご利用にあたっては、上記利用料金のほか、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が別途必要となります。
- ※9 ・代表的な工事の例であり、工事の内容によって工事費が異なる場合があります。
・夜間・深夜・年末年始、時刻指定および土曜・日曜・祝日に工事を実施する場合は、それぞれ追加料金が発生します。
・既存設備が利用できない場合、新たな配線設備等のご用意をお願いしたり、別途有料での工事を行う場合があります。
・初期工事費については、分割払いと一括払いを選択いただけます。
6.提供開始日について
2025年9月30日(火)
- * お客さまの設備状況等により、お申し込みからご利用開始までにお時間をいただく場合がございます。
- * お申し込み受付開始日については、別途ご案内させていただきます
7.本件に関するお客さまからのお問い合わせ先
0120-765-000
営業時間:午前9時~午後5時
(土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)
- * 電話番号をお確かめのうえ、お間違いないようにお願いいたします。