このページの本文へ移動

ここから本文です。

News Release

西日本電信電話株式会社

新型コロナウイルスの対応にあたる医療従事者・医療現場への電報サービスを通じた寄付について

2021年6月1日

 NTT西日本は、新型コロナウイルスの対応にあたる医療従事者・医療現場を支援するため、2020年11月1日(日)〔11月1日=「いい医療の日」〕より、売り上げの一部が寄付される電報台紙ポップアップ「フラワーメロディ」を販売してまいりました。
 この度、販売開始より2021年3月31日(水)までにご利用いただいた売上の一部の約73万円を、公益社団法人 日本医師会に寄付いたしました。お申込みいただきました皆さまに心から感謝申し上げます。
 引き続き、電報台紙ポップアップ「フラワーメロディ」の販売を行うとともに、売上の一部の寄付も行っていく予定ですので、お祝いや離れた知人等へのメッセージをお届けする際にご利用下さい。

 今後も、NTT西日本は、ICTを活用し、さまざまな社会課題を解決する「ソーシャルICTパイオニア」として、SDGs(持続可能な開発目標)達成に貢献してまいります。※1

  • ※1 SDGsの中でも、本件は、特にゴール3「すべての人に健康と福祉を」に貢献します。

1.寄付額

 728,400円

2.販売実績

 2020年11月1日(日)~2021年3月31日(水)
 販売数:1,214通

3.寄付先

 公益社団法人 日本医師会(https://www.med.or.jp/

 なお、用途を指定する「指定寄附金」として寄付いたします

参考「フラワーメロディ」について

ポップアップ「フラワーメロディ」

商品名 ポップアップ「フラワーメロディ」
受付・配達地域 西日本エリア限定
電報台紙料金 3,300円(税込)※2
特長 商品を開くと色とりどりの花々や動物が飛び出すポップアップの電報台紙です。ボタンを押すと「フラワー」(作詞:HΛL 作曲:HΛL・音妃)のメロディが流れ、メッセージを一層引き立てます。付属の紙製スタンドを用いると開いた状態で飾ってお楽しみいただけます。
売上の一部は公益社団法人 日本医師会へ「指定寄附金」として寄付を行い、新型コロナウイルスの対応にあたる医療従事者・医療現場に役立てられます。(寄附額:本電報台紙売上額の約2割相当)
商品紹介ページ https://www.ntt-west.co.jp/dmail/pickup/popup_flower_melody/
  • ※2 別途、電報(メッセージ)料等が必要です。詳細は以下URLにてご確認ください。

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ニュースリリース一覧

審査 W21-00205