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ビジネスフォン「SmartNetcommunity αZX typeS/typeM」提供開始について 〜テレワークや業務改善で活用できる機能を強化、ニューノーマルな働き方をサポート〜

(報道発表資料)

2020年12月14日
西日本電信電話株式会社

 西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)は、デザイン・機能を新たにした中小企業向けビジネスフォン「SmartNetcommunity αZX typeS/typeM」(以下、本商品)を2020年12月15日(火)より提供いたします。本商品は「SmartNetcommunity αN1/αA1シリーズ」の後継機種として、現行機種で提供した主な機能や利便性を踏襲するとともに、テレワーク・働き方改革など、ニューノーマルに対応した機能を強化し、新しい時代のビジネスコアとして多様なビジネスシーンをサポートいたします。

1.サービス概要

 本商品はスマートフォンとの連携を強化したテレワーク対応、拠点間通信の効率化による業務改善とコスト削減への対応、さらに災害や故障など万が一の際にもビジネスを止めないシステム&サポートの実現に貢献する中小企業向けビジネスフォンです。

2.商品名・外観等

商品名・外観等

3.主な特徴

(1)テレワーク関連機能を強化

  • 留守番電話・お待たせメッセージ等音声メール機能の初期実装や、社内外でのスマートフォン内線利用※1により自宅や外出先での電話応対を円滑化

(2)業務改善機能を強化

  • 拠点間連携・内線延長により離れた施設間での内線通話の効率化を実現
  • 従来のディジタルコードレス電話機に加えPHS方式のコードレス電話機や多機能電話機型コードレス電話機やスマートフォン内線アプリ等により、配線レスなフロアレイアウトを実現可能

(3)BCP※2対策機能を強化

  • クラウド環境でのビジネスフォンの各種設定データのバックアップ※3、専用のバッテリー(オプション)によるバッテリーバックアップ機能を具備
  • ビジネスフォンサポート※4にて万が一の故障にも迅速に対応可能
  • ※1社外でのスマートフォンの内線利用にはモバイル内線アダプタMB500(サクサ株式会社製品)の購入が必要です。
  • ※2BCPとは「Business Continuity Plan(事業継続計画)」であり自然災害や故障等、緊急事態の際に事業への損害を最小限にとどめるよう、中核となる事業を継続・早期復旧させるための方法や体制を整えることです。
  • ※3お申し込み先によっては提供していない場合があります。詳しくはお申し込み先営業担当者へご確認ください。
  • ※4ビジネスフォンサポートをご契約いただく際は、フレッツ 光ネクスト等、オフィス安心パック 基本サポート(オフィスネットおまかせサポートサービス 基本メニュー)及び、ビジネスフォンサポートの契約・料金が別途必要です。
  • 掲載しているサービス・機能のご利用には、フレッツ 光ネクスト等のインターネット接続環境、ひかり電話オフィスタイプ、フレッツ・あずけ~る、VPNサービス、VPNルーター等対応端末が別途必要です。

4.お申し込みについて

 当社営業担当者へお申し込み・お問い合わせください。

お客さまからのお問い合わせ先

SmartNetcommunity αZX 商品情報ホームページ
https://flets-w.com/solution/business-phone_p/zx_sm/

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

審査 20-1255-1