ここから本文です。
2020年10月1日
NTT西日本グループ
NTT西日本グループは、本日よりビジネスチャット「elgana※1」(以下、本サービス)において、月額費用無料、ID数無制限の「フリープラン」を追加いたします※2。
テレワーク環境下における生産性向上や社員同士の円滑なコミュニケーションに対する関心の高まりを受け、NTT西日本グループは2020年4月に本サービスを提供開始いたしました。一方、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、テレワークの需要が増す状況下で、企業のコスト増加やITシステムを管理する人材の不足等、テレワークに関する懸念材料も増加していると考えられます。
このような状況を踏まえ、月額料金が無料でお使いいただける本サービスの「フリープラン」を新たに提供開始いたします。より気軽にテレワークを始めていただくことにより、withコロナにおけるワークスタイル変革を実現するツールとしてご利用いただけます。
「elgana」は、月額費用無料のフリープランを加え、よりワークスタイルに合った「快適」「効率化」を提供いたします。
サービスの詳細については、NTTネオメイトホームページ※3でご紹介しております。
プラン名 | フリープラン | ベースプラン | |
---|---|---|---|
料金※5 | 月額費用 | 無料 | 330円(税込)/ID※6 |
初期費用 | 無料 | 無料 | |
主な機能 | ID数上限 | なし | なし |
グループトークルーム上限 | 20ルーム/ID | なし | |
広告表示 | なし | なし | |
チャットトーク機能 | 〇 | 〇 | |
ユーザ管理者機能 | 〇 | 〇 | |
音声通話 | 1対1 | 1対1 | |
ビデオ通話 | API連携により提供 | API連携により提供 | |
機能利用制限 | 〇 | ◎ 詳細設定可能 |
|
サポート | サイトのみ(カスタマセルフ) | サイト+ヘルプデスクサポート有 |
フリープランの提供開始に合わせて、提供開始後にお申込みいただいたお客様全員を対象とした初期設定を支援する「導入支援の無料キャンペーン」をご用意しております。お申し込み受付後、メールにて順次ご案内させていただきます。
専用のサイト(https://elgana-contract.jp/)にアクセスしていただき、必要な情報をご入力いただくことでお申し込みいただけます。
2020年10月1日(木)
今後更に様々なビジネスパートナーの皆さまと連携して本サービスの機能を拡充し、お客さまの業務がより便利で快適になるよう、トータルにサポートしてまいります。
※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。