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2018年9月4日
西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小林充佳、以下、NTT西日本)は、「パートナー様向けサポートサービス for 光BOX+」(以下、本サポートサービス)を2018年9月10日より新たに提供開始いたします。
これまで光BOX+では、「専用画面表示・作成機能」、「デバイス連携機能」等のパートナー様向けにカスタマイズサービスを提供しており、EMS (※3)やデジタルサイネージ、店舗向けBGM配信等、様々な業種のパートナー様のビジネス創出・拡大をサポートしてきました。
近年、法人向けサービスを提供するパートナー様が増加し、「全国にサービスエリアを拡大したいが、機器故障への対応や設定変更など保守・サポート面に不安」「サービス開発にリソースを集中させたい」などの要望を受け、これまでICTソリューション分野で法人向けサポートサービスを展開してきたNTT西日本の強みを活かし、光BOX+に特化したサポートサービスの提供を開始することとしました。
本サポートサービスは、NTT西日本がパートナー様に代わって、全国広域のフランチャイズ店舗等エンドユーザ様からの光BOX+にかかわる設定変更、故障機器の問い合わせ対応や、遠隔・訪問サポートを実施するための以下の3つのメニューを提供いたします。
遠隔から各拠点に設置された光BOX+のインターネット接続状況等を一覧にて確認でき、かつ設定変更が行えるメニューです。例えばパートナー企業様がエンドユーザ様を訪問することなく遠隔でサポートすることが可能となります。
エンドユーザ様からのお電話でのお問い合わせ対応業務をNTT西日本が代行するとともに、「遠隔サポートツール」を活用し、お問い合わせのあったエンドユーザ様拠点の光BOX+の状況確認やパートナー様サービスのアプリケーション設定の変更等を代行して実施するメニューです。本メニューにより、NTT西日本がパートナー様に代わってエンドユーザ様へ、光BOX+に関する状況のヒアリングや故障修理手配、設定変更などきめ細かなサポート業務を実施いたします。
NTT西日本がエンドユーザ様に訪問し、光BOX+の設置・設定や故障機器の交換を実施いたします。また、光BOX+と同一LAN上に設置されているパートナー様のサービスを利用する機器(AIスピーカー等の周辺機器)と光BOX+の接続を実施いたします。
(税抜)
サービスメニュー | 料金 | |
---|---|---|
基本メニュー (有料) (※5) |
(1)遠隔サポートツール |
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(2)サポート窓口代行メニュー | ||
オプション メニュー |
(3)訪問サポートメニュー |
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2018年9月10日(月)
(1)提供エリア:日本全国
(2)提供対象:光BOX+を提供しているパートナー様
当社グループは、各種コンテンツの制作・配信を始め、流通システムの構築など、「音」を柱とした各種サービスを展開しております。そんな中、NTT西日本の光BOX+(HB-2000)を活用し、店内BGMサービス、サイネージ、防犯カメラ等の店舗運営を支援するサービスをワンパッケージ化した「FaRao PRO 光BOX+」を2016年7月より提供開始し、様々な業種・業態のお客さまにご活用いただいております。
このたび、NTT西日本から光BOX+とその周辺機器に特化した保守サービスが提供されるということで、全国に展開しているチェーン店様の要望にきめ細かくかつ、スピーディーな対応が期待できる本サービスの導入を積極的に進めてまいります。
株式会社フェイス
グループ事業戦略本部
岡田修紀
西日本電信電話株式会社 アライアンス営業本部
ビジネスデザイン部 ビジネスクリエーション部門 新ビジネス開発担当
担当: 亀本、林田
TEL:06-4793-6511
メールアドレス:info_hikariboxhb-2000-hq-ml@west.ntt.co.jp
西日本電信電話株式会社
経営企画部 広報室 報道担当 河津
TEL:06-4793-2311
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審査 18-861-1