このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の ニュースリリース の中の ≪別紙4≫「災害用伝言板(携帯電話)」の体験利用との連携について

≪別紙4≫「災害用伝言板(携帯電話)」の体験利用との連携について

 「災害用伝言板(web171)」については、携帯各社が提供する「災害用伝言板(携帯電話)」と連携しており、相互での伝言の確認が可能です。

≪別紙4≫「災害用伝言板(携帯電話)」の体験利用との連携について

 携帯各社においても1月中旬から「災害用伝言板(携帯電話)」の体験利用が実施され、「災害用伝言板(web171)」と連携したご利用も可能となります。

【参考】 「災害用伝言板(携帯電話)」について

 「災害用伝言板(携帯電話)」は震度6弱以上の地震など、大きな災害が発生した時に、被災地域にお住まいまたはご滞在中の方が、携帯電話やスマートフォンからご自身の状況を登録していただくことができ、登録された安否情報はインターネットを通じて、世界各地から確認していただける災害時専用のサービスです。

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

審査 16-2115-1