ここから本文です。
(報道発表資料)
2016年5月13日
日本電信電話株式会社
東日本電信電話株式会社
西日本電信電話株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
株式会社NTTドコモ
日本電信電話株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鵜浦博夫)と、東日本電信電話株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山村雅之)、西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:村尾和俊)、NTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:庄司哲也)、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 薰)は、グローバルな舞台で活躍するプロテニスプレイヤー錦織圭選手と2020へむけた広告キャラクター契約を結びました。
NTTは、オリンピック・パラリンピックを応援していくTV-CM等を今後展開していくとともに、錦織圭選手が利用するモバイル通信等のサポートを行っていきます。将来的には、錦織圭選手のプレーを一般の方が仮想の世界で体感する等、NTTの最新技術を活用した取組みを検討してまいります。
このたび、錦織圭選手を起用した第一弾の企業広告「未来を創る篇」と「試合が始まる篇」を制作いたしました。
NTTは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた「東京2020ゴールドパートナー(通信サービス)」の第1号であり、今後も錦織選手とともに東京2020オリンピック・パラリンピックを応援していきます。
暗闇につつまれた世界で、錦織選手がサーブを放ちます。
パワーを込められたテニスボールが、これまでの世界をきりひらき、新しい未来に変えていきます。
NTTが未来を創っていく、その想いを象徴的に表したCMです。
試合前の緊張に包まれる中、遠く離れた日本の若者たちの応援に勇気をもらい、いざ戦いの舞台へ。
NTTの通信は、気持ちを繋げ、勇気も伝えられる。そんなメッセージをストレートに表現したCMです。
撮影前日はマイアミオープンの決勝戦 |
|
撮影前日はマイアミオープンの決勝戦でした。結果は、惜しくもジョコビッチに敗退し準優勝でした。約2週間に及ぶ連戦が続いたあとなので、疲労もピークの錦織選手でしたが、撮影が始まると、ストレッチ一番、走るシーンなど元気に撮影が始まりました。 各カット1〜2テイクでOKで、撮影は滞りなく進みました。 |
おにぎり、いぶりがっこ、味噌汁でパワーアップ |
|
世界各国で戦っている錦織選手に、少しでも日本の味を味わってもらおうと昼食に、梅とおかかと昆布のおにぎりを用意し、いぶりがっこのおしんこと白菜の浅漬けも用意しました。焼き海苔をまいておにぎりをパクパク。 お味噌汁も用意していましたので、つかの間の日本を感じていただけたと思います。 |
強烈なスマッシュにカメラマンもビクッ! |
|
「未来を創る篇」では強烈なスマッシュを打ち込むシーンがありますが、ネットの裏で正面から撮影しようとしていたカメラマンも、強烈なスマッシュをいただき、首をすくめる一面もありました。 錦織選手のスマッシュを正面から見るのは、やはり怖いですよね。 |
錦織 圭(にしこり けい) 生年月日:1989年12月29日 出身地:島根県松江市 身長 :178cm 体重:70kg プレイスタイル: 右打ち (両手バックハンド) 所属:日清食品 |
日本電信電話株式会社 広報室 担当:中村、倍賞
TEL: 03-5205-5550/e-mail: ntt-pub-ml@hco.ntt.co.jp
西日本電信電話株式会社 広報室 担当:中井、矢納
TEL: 06-4793-2321
※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。