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(報道発表資料)
2016年4月16日
このたびの地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)は、このたびの熊本地方における地震に伴い、被災および避難されたお客様の電話料金等の取扱いを次のとおりとします。
このたびの被災による設備故障で電話がご利用できなかったお客様および避難指示、避難勧告等によって実態的に電話がご利用できなかったお客様について、その期間※2の基本料金等を無料とします。具体的には下表のとおり取り扱います。
対象 | 無料期間 |
---|---|
当社の設備故障が原因で電話等がご利用できなかったお客様 | 当社が確認してから、電話等がご利用できなかった期間 |
避難指示、避難勧告によって電話等がご利用できなかったお客様 | 避難指示、避難勧告が発出されてから解除までの期間 |
災害救助法が適用された地域にお住いの方で、被害に遭われ実態的に電話等がご利用できなかったお客様 (お客様からの申出が必要です) |
実態的に電話等がご利用できなかった期間 (期間は最大4ヶ月までとさせていただきます) |
電話サービスに準じた取り扱いとします。
被災されたお客様から申し出があった場合は、支払期限を請求書記載の日付より1ヶ月延長します。
この度の被災で仮住居への移転工事等が生じた場合の工事料金を無料とします。
局番なしの「116」
<受付時間:午前9時〜午後5時(年末年始12/29〜1/3を除きます)>
携帯電話・PHSからは0800−2000−116
(NTT西日本エリア以外からはご利用になれません)
NTT西日本 広報室 報道担当
TEL:06−4793−2311
※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。