HB-2000は2021年3月31日をもちまして新規販売を終了させていただきます。(詳細はこちら)

  1. 光BOXトップ
  2. お客さまサポート&マニュアル

お客さまサポート&マニュアル

バージョンアップ情報

2021年10月11日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
10月12日よりファームウェアバージョン1.08.04の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2019年6月24日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
6月25日よりファームウェアバージョン1.06.46の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2018年9月25日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
9月27日よりファームウェアバージョン1.06.34の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2018年9月3日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
9月10日よりファームウェアバージョン1.06.30の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧下さい。

[2018年9月14日 追記]
9月10日にリリースしましたファームウェアバージョン1.06.30につきまして、スピーカー(端子)を使った音声出力に不具合が見つかったため、ファームウェアリリースを停止しております。
原因は現在解析中です。
ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

[2018年9月25日 追記]
9月14日にリリース停止したファームウェアバージョン1.06.30の改修版をバージョン1.06.34として9月27日にリリースいたします。
2017年12月1日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
2017年10月27日に延期しておりました光BOX(HB-2000)の
ファームウェアについて、12月7日より、
新たなファームウェアバージョン1.06.14の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2017年10月24日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
2017年8月22日に延期しておりました光BOX(HB-2000)の
ファームウェアについて、2017年10月30日より、
新たなファームウェアバージョン1.06.12の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧下さい。

[2017年10月27日 追記]
10月30日に予定しておりましたファームウェア(バージョン1.06.12)につきまして、現在対応を進めている「無線LANの暗号化規格WPA2の脆弱性への対処」と合わせてファームウェア更新を行います。
そのため、10月30日の更新については延期させていただきます。
ファームウェア更新時期については改めてお知らせいたします。
ご利用の皆様には混乱とご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
2017年8月10日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
8月22日よりファームウェアバージョン1.06.08の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧ください。

[2017年8月22日 追記]
本日予定しておりましたファームウェアのバージョンアップを延期いたします。
提供時期については改めてお知らせいたします。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
2017年6月1日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
6月5日よりファームウェアバージョン1.06.02の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧ください。
2017年3月28日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
2017年1月30日にリリースし、同日にリリースを停止しておりました光BOX(HB-2000)のファームウェア(1.05.46)について、問題を修正し、2017年3月29日より提供を開始いたします。
※なお、1.05.46にアップデートされた際に消えてしまった「インターネット」アプリのお気に入りにつきましては、復旧することが出来ません。申し訳ありませんが、再度登録をお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
2017年1月27日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
1月30日よりファームウェアバージョン1.05.46の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧ください。

[2017年1月30日 追記]
光BOX(HB-2000)のファームウェアを1.05.46にバージョンアップ後、旧バージョンで登録していた「インターネット」アプリの「お気に入り」が正しく表示されないという事象が発生しました。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
そのため、ファームウェアのバージョンアップを一時停止しております。改修のめどが立ち次第、改めてバージョンアップを実施いたします。
2016年7月11日
光BOX(HB-2000)バージョンアップのお知らせ。
7月12日よりファームウェアバージョン1.05.06の提供を開始します。
詳しくはこちらをご覧ください。

バージョンアップ情報一覧へ

お問い合わせ

光BOXご購入前・ご購入後のお問い合わせはフリーダイヤルで承ります。
光BOXについてなんでもお気軽にお問い合わせください。

※ NTT西日本以外から購入されたお客様は、購入された事業者にお問合せください。

お電話番号をお確かめの上、お間違いのないようにご注意願います。

設置、設定に関するご相談

0120-710-494

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

受付時間:9:00~17:00

土曜日・日曜日・祝祭日も受付 年末年始(12月29日~1月3日)を除く

使い方に関するご相談

0120-708-202

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

受付時間:9:00~17:00

休業日:土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

故障に関するお問い合わせ

0120-248-995※1

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

受付時間:24時間(音声ガイダンスによる録音受付)

※オペレーターが録音内容を確認後、順次呼び返しにて対応いたします。
 (一部時間帯においては、オペレーターが直接受付を行う場合があります)
※故障修理などの対応については午前9時~午後5時とさせていただきます。

  • ※1 NTT西日本エリア(東海、北陸、近畿、中国、四国、九州地区)のご利用のお客さまに限ります。
    NTT東日本エリアでご利用のお客様は0120-708-202へお問い合わせください。

【光BOX(HB-2000)について】

  • 本製品によるインターネット利用には、「フレッツ光」等、プロバイダーとの契約・料金・ルーター等が別途必要です。
  • 無線LANでの接続時に、お客さまの利用環境によっては、十分な帯域確保ができず音声や映像が途切れる場合があります。
    その場合は、有線LANでの接続をお試しください。
  • 「フレッツ 光ライト」や一部の「コラボ光」でもご利用いただけますが、インターネット通信を行うため、「フレッツ 光ネクスト」等他の定額サービスでのご利用をお勧めします。
  • 本製品の利用には、HDMI端子付のテレビが必要です。テレビの機種によっては、テレビの電源を入れると光BOXの電源も同時に入る場合があります。
  • ファイルのダウンロードはできません。ページによっては、動画や音声が再生されなかったり、文字や画像が正しく表示されなかったりする場合があります。Adobe Reader、JAVA等のプラグインには対応しておらず、追加することもできません。

【アプリについて】

  • アプリの提供については予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

【テレビリモコンについて】

  • 一部、対応しないテレビがあります。

【Bluetoothについて】

  • 対応するBluetooth機器であっても動作できない場合があります。

【Miracast機能について】

  • お使いの端末によって、本機能が使えない場合があります。

【SDカードについて】

  • SDXCカード(ファイルフォーマット:exFAT)には対応していません。対応していないSDカードを差し込むとSDカード内のデータが破損しますので、差し込まないでください。

【キーボード&マウス(エレコム製 TK-FDM063BK)について】

  • 本機種以外のキーボード及びマウスの動作は保証できません。また本機種でもアプリケーションの仕様によっては、一部動作しない場合があります。キーボードについては、「CapsLock」「ScrollLock」等、動作しないキーが一部あります。
  • 仕様については、予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。詳細な使い方については、光BOXに内蔵されている[ユーザーマニュアル]をご覧ください。

【フレッツ光について】

  • サービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。
  • エリアについては、お問い合わせいただくか、[https://flets-w.com/cart/]をご確認ください。
  • インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。

【「光BOX及びキーボード&マウス」に関する取引条件等の詳細事項(特定商取引法に関する記載事項)】

  • 【返品】不良品の場合を除き、返品はお受けいたしかねます。
  • 【支払い(後払い)】電話料金合算・口座振替・請求書払いからお選びいただけます。
  • 【送料】送料無料(国外および一部地域には発送できない場合があります。)
  • 【商品の引渡し】概ね4営業日後が発送日です。事情により遅れる場合があります。
  • 【その他】設置工事等をご希望の場合は別途費用が必要です。(例:基本工事費4,950円(税込)+機器工事費3,850円(税込))
  • 【事業者名および所在地】西日本電信電話株式会社 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4丁目15番82号 電話:0120-708202 休業日:土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

【その他の注意事項】

  • 商品およびサービスの外観・機能・仕様・販売価格等は予告なく変更することがありますのでご了承ください。
  • 画面は説明のためのイメージのため、実際の表示とは異なります。
  • HDMI、およびHigh-Definition Multimedia Interfaceは、HDMI Licensing LLCの商標または登録商標です。
  • 記載内容および販売価格については、NTT西日本エリア(東海、北陸、関西、中国、四国、九州地区)のものです。
  • 記載の内容は2018年8月現在のものです。

【クーリングオフのお知らせ】

CLUB NTT-Westのポイントを利用してお申し込みされた場合、クーリングオフを行うことはできません。

審査19-2597-1

ページの先頭へ