- 2022年9月16日
-
光BOX+(HB-2000)使い方相談窓口終了のお知らせ
2022年3月31日にサービスを終了させていただきました「光BOX+(HB-2000)/情報機器」につきまして、
終了から一定の期間が経過しましたことから、2022年9月30日(金)をもちまして本機器の操作方法に関するサポート窓口を終了とさせていただきます。尚、光BOX+(HB-2000)端末の設置・設定に関するご相談窓口及び故障に関するお問い合わせ窓口につきましては、当面の間受付を継続させていただきます。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
今後ともNTT西日本をご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
- 2022年1月18日
-
光BOX+(HB-2000)サービス終了のお知らせ(続報)
西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小林 充佳)は、2016年4月4日から「光BOX+(HB-2000)/情報機器」とその機能を提供してまいりましたが、2021年3月31日にお知らせいたしました通り、2022年3月31日をもちまして本機能の提供ならびにサポートを終了いたします。
●提供終了およびサポート終了内容
【提供終了サービス・機能】 ①光アプリ市場、②動画チャンネル、③お知らせ、④音声入力機能、⑤音声合成機能、⑥印刷
【サポート終了機能】 ⑦ PDFリーダー
※詳細については別紙1をご参照ください。
●ホーム画面の変更について
2022年3月31日の機能提供終了ならびにサポートを終了を踏まえ、2022年4月以降光BOX⁺ホーム画面から利用できなくなる機能の導線を削除し、別紙2のとおり変更いたします。
●光BOX端末の故障修理について
光BOX⁺端末の有償修理、および定額保守サービスにつきましては、2024年3月31日まで継続いたします。
●ソフトウェア利用規約の変更について
光BOX⁺の機能提供終了およびサポート終了に伴いまして、2022年4月1日より光BOX+に関するソフトウェア利用規約を一部変更いたします。
今後の利用規約の変更につきましては、光BOXのHP(※)へ掲載する等適切な方法にて周知させていただきます。
(※https://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/)
なお、アライアンスパートナー様モデルにおいてご利用者様にて本利用規約に同意されている場合につきましては、本規約の改正に関する通知がされた日より本内容を適用させていただきます。
詳細につきましては、ご利用いただいておりますサービスを提供している各アライアンスパートナー様にご確認をお願いいたします。
【各モデルごとの留意事項】
●アライアンスパートナー様モデル以外の光BOX+をご利用のお客さまについて
本端末に搭載されている各アプリケーションや機能等※の利用につきましては、サポートを終了いたします。また、2022年4月1日以降に端末を初期化した際は、すべての機能が利用不可となりますのでご了承ください。
●アライアンスパートナー様モデルの光BOX+をご利用のお客さまについて
本端末に搭載されている各アプリケーションや機能等※の利用につきましては、サービスにより異なりますので、各アライアンスパートナー様にお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。
※光BOX+で提供しているアプリの例(https://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/hb-2000/appli/)
<本件に関するエンドユーザ様からのお問い合わせ先>
光LINKホットライン
TEL:0120-708-202
受付時間:午前9時~午後5時(土曜・日曜・祝日・年末年始12/29~1/3を除く)
※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
- 2021年3月31日
-
西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小林 充佳、以下、当社)は、2016年4月4日から「光BOX+(HB-2000)/情報機器」とその機能(光BOX+に関するソフトウェア利用規約第3条)を提供してまいりましたが、本機能提供ならびにサポートを終了させていただきます。
また、2015年7月1日より提供してまいりました光BOX+(HB-2000)における専用画面表示機能、カスタマイズ機能、ならびに2018年9月10日より提供してまいりました「事業者向けサポートサービス for 光BOX+」につきましても、あわせてサービスを終了させていただきます。
利用形態ごとの留意事項
光BOX+(HB-2000)端末を利用してアライアンスパートナー様が提供しているサービスについては、継続するサービスもあることから、各アライアンスパートナー様に継続提供可否や内容についてお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。※
※参照URL(https://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/)
以下、各利用形態に合わせたご留意事項について記載いたします。
・アライアンスパートナー様モデル以外の光BOX+をご利用のお客さまについて
本端末に搭載されている各アプリケーションや機能等※の利用につきましては、サポートを終了いたします。また、2022年4月1日以降に端末を初期化した際は、すべての機能が利用不可となりますのでご了承ください。
・アライアンスパートナー様モデルの光BOX+をご利用のお客さまついて
本端末に搭載されている各アプリケーションや機能等※の利用につきましては、サービスにより異なりますので、各アライアンスパートナー様にお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。
※光BOX+で提供しているアプリの例
(https://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/hb-2000/appli/)
本端末の機能提供およびサポート終了日
2022年3月31日(木)
※光BOX+(HB-2000)における専用画面表示機能、カスタマイズ機能、「事業者向けサポートサービス for 光BOX+」も2022年3月31日(木)に終了いたします。
※光BOX+(HB-2000)の新規販売は2021年3月31日(水)にて終了しております
https://www.ntt-west.co.jp/info/support/oshirase20200930_2.html
端末の有償修理について
端末故障時の有償修理ついて、2022年4月以降は利用形態に関わらず、修理時に初期化が必要な場合、故障前の各サービスやアプリケーションは復元できない可能性がございますので、ご了承ください。修理後は以下のアプリケーションに限定した端末をご提供いたします。
・ユーザ情報設定
・音楽・写真・動画
・Miracast
・インターネット
なお、本端末の有償修理は、2024年3月31日(日)に終了いたします。
本件に関するエンドユーザ様からのお問い合わせ先
光LINKホットラインTEL:0120-708-202
<受付時間>午前9時~午後5時(土曜・日曜・祝日・年末年始12/29~1/3を除く)
※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
本件に関する事業者様からのお問い合わせ先
西日本電信電話株式会社
ビジネスデザイン部 スマートデザイン第2部門
水谷、安原、島森、松村
TEL:06-4793-8710
※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
- 2020年10月9日
-
平素は光BOX+(HB-2000)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2020年11月27日をもって音声対話アプリ「コエとも」(ナビットさん)のサービスを終了させていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようにお願い致します。
お問合せ先:光LINKホットライン 0120-708-202(9:00~17:00)休業日:土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)
- 2020年9月30日
-
光BOX+(HB-2000)の新規販売終了のお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
2016年4月から「光BOX+(HB-2000)/情報機器」※1を提供してまいりましたが、2021年3月31日をもって、当社からの新規販売を終了させていただきます。
尚、光BOX+(HB-2000)端末および関連するサービスのサポートにつきましては、当面の間提供させていただきます。
また、光BOX+(HB-2000)端末を利用してアライアンスパートナー様が提供しているサービスにつきましては一部を除いて販売およびサービスを継続致しますので、詳細につきましては各サービスを提供しているアライアンスパートナー様にお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い致します。
※1 2016年4月1日より販売開始
(https://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/hb-2000/)
■本端末の新規販売終了日
2021年3月31日(水)
■本件に関するエンドユーザ様からの問合せ先
光LINKホットラインTEL:0120-708-202
<受付時間>午前9時~午後5時(土曜・日曜・祝日・年末年始12/29~1/3を除く)
※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
- 2020年3月2日
- 平素は光BOX+(HB-2000)をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、2020年3月末をもって「森のえほん館 for 光BOX+」のサービスを終了させていただきます。 お問合せ先:光LINKホットライン 0120-708-202(9:00~17:00)休業日:土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)
- 2019年6月17日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2019年6月24日(月) 00:00-06:00 (左記時間帯のうち最長15分程度、1回)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・一部アプリケーションのユーザマニュアルが見られません。
・一部のアプリケーションがご利用いただけません。
動画HD/動画チャンネルHD/キッズどうがHD/はいさい!しまくとぅば教室/いい、加減。まつやまチャンネル 等
- 2018年12月4日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年12月 6日(木) 9:30 ~ 2018年12月 7日(金) 1:10
2018年12月12日(水)10:00 ~ 17:00
2018年12月13日(木)10:00 ~ 17:00
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2018年11月2日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年11月7日(水) 22:00 ~ 2018年11月8日(木) 4:00
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2018年9月6日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年9月12日(水)9:30 ~ 17:00(左記時間帯のうち数秒程度、2回)
2018年9月13日(木)9:30 ~ 17:00(左記時間帯のうち数秒程度、2回)
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2018年9月3日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
台風の影響により、2018年9月4日(火)22:00 ~ 2018年9月5日(水)9:00に予定されておりましたサーバメンテナンスを、以下の日時に延期いたします。
2018年9月6日(木)22:00 ~ 2018年9月7日(金)9:00(左記時間帯で、継続してサービス影響が発生します。)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2018年8月28日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを停止いたします。
2018年9月4日(火)22:00 ~ 2018年9月5日(水)9:00(左記時間帯で、継続してサービス影響が発生します。)
(※)台風の影響により、サーバメンテナンスを2018年9月6日(木)22:00~2018年9月7日(金)9:00に延期する場合がございます。
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用いただけません。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2018年8月8日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年8月22日(水)9:30 ~ 2018年8月23日(木)5:50(左記時間帯のうち1秒程度、4回)
2018年8月27日(月)9:30 ~ 2018年8月28日(火)7:15(左記時間帯のうち1秒程度、4回)
2018年9月03日(月)9:30 ~ 2018年9月04日(火)7:15(左記時間帯のうち1秒程度、4回)
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2018年6月4日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年6月12日(火) 00:00-03:00 (左記時間帯のうち15分~30分程度、1回)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・一部アプリケーションのユーザマニュアルが見られません。
・以下のアプリケーションがご利用いただけません。
動画チャンネルHD/キッズどうがHD/はいさい!しまくとぅば教室/いい、加減。まつやまチャンネル
- 2018年5月9日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年5月17日(木) 10:00-17:00(左記時間帯のうち1、2分程度、数回)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
- 2018年5月9日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年5月16日(水) 10:00-17:00(左記時間帯のうち1、2分程度、数回)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
- 2018年2月14日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年2月21日(水) 10:00-12:00 (左記時間帯のうち数秒程度、1回)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・一部アプリケーションのユーザマニュアルが見られません。
・以下のアプリケーションがご利用いただけません。
動画チャンネルHD/キッズどうがHD/はいさい!しまくとぅば教室/いい、加減。まつやまチャンネル
- 2018年1月26日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年2月2日(金) 10:00-17:00 (左記時間帯のうち1分程度、2回)
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2018年1月17日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年1月23日(火) 0:00-3:00 (左記時間帯のうち45分程度)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・一部アプリケーションのユーザマニュアルが見られません。
・以下のアプリケーションがご利用いただけません。
動画チャンネルHD/キッズどうがHD/はいさい!しまくとぅば教室/いい、加減。まつやまチャンネル
- 2018年1月16日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2018年1月23日(火) 10:00-17:00 (左記時間帯のうち数秒程度、2回)
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2017年11月27日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2017年12月4日(月) 13:00-22:00 (左記時間帯のうち数秒程度、2回)
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2017年11月8日
-
Amazon Echoに対応した動画HDアプリの提供について
スマートスピーカー「Amazon Echo」に話しかけることで、光BOX+に搭載の動画HDアプリが音声で操作可能となります。
詳しくはこちらをご覧下さい。
- 2017年11月6日
-
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2017年11月10日(金) 10:00-10:05 (左記時間帯のうち数秒程度、1回)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・一部アプリケーションのユーザマニュアルが見られません。
・以下のアプリケーションがご利用いただけません。
動画チャンネルHD/キッズどうがHD/はいさい!しまくとぅば教室/いい、加減。まつやまチャンネル
- 2017年10月20日
- WPA2の脆弱性に関するお知らせ
無線LANの暗号化規格であるWPA2において、
「KRACKs」と呼ばれる脆弱性が公開されました。
詳細はNTT西日本ニュースリリースをご覧ください。
光BOX+における影響については現在調査中です。
無線接続で光BOX+をご利用中のお客様は
有線接続に変更いただくことで本脆弱性を回避できます。
調査結果は、随時、ホームページ等でお知らせいたします。
- 2017年10月19日
- サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2017年10月24日(火) 10:00-17:00 (左記時間帯のうち数秒程度、2回)
2017年10月26日(木) 09:00-17:30 (左記時間帯のうち数秒程度、4回)
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2017年8月30日
- サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2017年9月6日(水) 9:30-21:05 (左記時間帯のうち数秒程度、2~3回)
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・ 「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・ お知らせやアンケートが閲覧できません。
・ 画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・ アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2017年8月8日
- サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2017年8月22日(火) 0:00-6:00 (左記時間帯のうち10分程度、2回)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・ 一部アプリケーションのユーザマニュアルが見られません。
・ 以下のアプリケーションがご利用いただけません。
動画チャンネルHD/キッズどうがHD/はいさい!しまくとぅば教室/いい、加減。まつやまチャンネル
- 2017年7月27日
- 光BOX+(HB-2000)のホーム画面リニューアルのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
光BOX+(HB-2000)のホーム画面をリニューアル致します。
シンプルなデザインで直観的に操作ができます。
お子さまからパソコンを利用したことのない方まで、
どなたでも安心・簡単にご利用できる画面になっております。
■リリース日
・2017年8月3日(木)
■注意事項
・NTT西日本から直接購入された光BOX+(HB-2000)をご利用中の方が対象になります。
・順次、自動でアップデートされ、ホーム画面がリニューアルされます。
- 2017年7月11日
- 光BOX+でご利用の「フレッツあずけ~る」のパスワードに関するご注意
現在、PC等で「フレッツあずけ~る」のログインパスワードを変更または新規設定を行うと、光BOX+で「フレッツあずけ~る」のログインができなくなる場合があります。
ログインができなくなった場合は、お手数ですが、再度PC等でパスワードを「8~10文字の半角英字・半角数字を含むもの」に変更いただき、ご利用をお願いします。
本件につきましては、次回のアップデートで改善予定ですので、別途お知らせさせていただきます。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2017年6月29日
- サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2017年7月 6日(木) 10:00-17:00 (左記時間帯のうち1分程度、2回)
2017年7月11日(火) 10:00-17:00 (左記時間帯のうち1分程度、2回)
なお、メンテナンス時間帯は光BOX+サービスの一部機能がご利用できなくなる場合がございます。
・「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・お知らせやアンケートが閲覧できません。
・画面上の一部アプリが表示されない場合があります。
・アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2017年5月24日
- サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2017年5月31日(水) 0:00-13:00
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・ 「初期設定」や「設定情報の取得」が実施できません。
・ アプリの検索、新規ダウンロード、アップデートが実施できません。
・ お知らせ・アンケートの閲覧が実施できません。
・ 一部コンポーネントについて表示されません。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2017年4月12日
- サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2017年4月19日(水) 0:00-5:00 (20分程度)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・ 一部アプリケーションのユーザマニュアルが見られません。
・ 以下のアプリケーションがご利用いただけません。
動画チャンネルHD/キッズどうがHD/はいさい!しまくとぅば教室/いい、加減。まつやまチャンネル
- 2017年3月30日
- 2017年3月29日にリリースしたファームウェアにて、「更新有」と表示されたアプリケーションの更新ができない場合があるという事象が発生しています。
アプリケーションの更新ができない場合は、お手数ですがホーム画面の2ページ目下に表示されている「更新アプリ」エリアからアプリケーションを起動し、「更新して使う」を選択してください。
お客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
[2017年5月17日 追記]
アプリケーションの更新方法はこちらをご確認ください。
- 2017年3月23日
- 「みんなの旅アルバム」アプリの提供終了について
3月24日をもちまして、「みんなの旅アルバム」アプリのサービス提供を終了します。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
- 2017年3月3日
- サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2017年3月9日(木) 0:00-3:00(10分程度)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・ 一部アプリケーションのユーザマニュアルが見られません。
・ 以下のアプリケーションがご利用いただけません。
動画チャンネルHD/キッズどうがHD/はいさい!しまくとぅば教室/いい、加減。まつやまチャンネル
- 2017年2月23日
- 「動画アプリ(YouTube™)」にて動画が再生できない事象について、改修版のアプリをリリースいたしました。
お手数をおかけしますが、アプリの更新をお願いいたします。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
- 2017年2月20日
- 「動画HD(YouTube™)」アプリにて、動画再生時に別の画面が表示され、再生ができないという問合せを一部のお客さまよりいただいております。
現在、原因について調査中です。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
- 2017年1月27日
- ネットワークメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+(HB-2000)をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日時にてネットワークメンテナンスを実施いたします。
2017年1月30日(月) PM 22:00 ~1月31日(火) AM 9:00
メンテナンス期間中、光BOX+(HB-2000)本体から以下の操作がご利用できなくなる場合がございます。
・アプリケーションの検索、新規ダウンロード
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2017年1月27日
- 「動画HD (YouTube™) 」アプリのバージョンアップ後に動画のお気に入り登録ができない事象について改修いたしました。お手数をおかけしますが、アプリの更新をお願いいたします。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
- 2017年1月26日
- 「動画HD(YouTube™)」アプリのバージョンアップ後に動画のお気に入り登録ができないというお問い合わせを一部のお客様よりいただいております。
現在、原因の調査及び、改修を実施しております。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
- 2016年10月25日
- ホーム画面に表示されているスケジューラにて発生していた問題について、改修いたしました。
現在は、問題なくご利用いただけます。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
- 2016年10月7日
- ホーム画面に表示されているスケジューラにて以下の問題が発生しています。
・「カレンダー」に、登録した予定が表示されない。
・「予定一覧」に、登録した予定が表示されない。
現在、原因について調査中となります。お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ありません。
お手数ですが、スケジューラに登録した予定を確認する際は、カレンダーにリモコンのフォーカスを当て、リモコンの決定ボタンを押下していただくようお願い致します。
- 2016年9月5日
- ネットワークメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX+(HB-2000)をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、ネットワークのメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
2016年9月14日(水) AM3:00-AM6:00
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯の中で最大20分程度、下記サービスに影響が発生します。
・以下のアプリケーションの起動が行えません。(順不同)
動画チャンネル/動画チャンネルHD/
キッズどうがHD/いい、加減。まつやまチャンネル/
はいさい!しまくとぅば教室
- 2016年8月26日
- 「ひかりTVどこでも」の提供を開始しました。
- 2016年4月25日
- 光BOX+(HB-2000)について、映像サービスのHuluの視聴はできません。ご購入の際はご注意をお願い致します。
- 2016年3月31日
- 本日、光BOX+(HB-2000) を発表しました。ニュースリリースはこちら ≫
- 光BOX+(HB-2000) サイトオープン!