光BOX+(HB-2000)サービス終了のお知らせ(続報)
日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小林 充佳)は、2016年4月4日から「光BOX+(HB-2000)/情報機器」とその機能(光BOX+に関するソフトウェア利用規約第3条*1)を提供してまいりましたが、2021年3月31日にお知らせいたしました通り、2022年3月31日をもちまして本機能の提供ならびにサポートを終了いたします。
- ※ 光BOX+(HB-2000)サービス終了のお知らせ https://www.nttwest.co.jp/info/support/oshirase20210331_2.html
- *1 別紙① 現利用規約を参照
提供終了およびサポート終了内容
提供終了サービス・機能
①光アプリ市場、②動画チャンネル、③お知らせ、④音声入力機能、⑤音声合成機能、⑥印刷
サポート終了機能
⑦PDFリーダー
ホーム画面の変更について
2022年3月31日の機能提供終了ならびにサポートを終了を踏まえ、2022年4月以降光BOX+ホーム画面から利用できなくなる機能の導線を削除し、以下のとおり変更いたします。
光BOX端末の故障修理について
光BOX+端末の有償修理、および定額保守サービスにつきましては、2024年3月31日まで継続いたします。
ソフトウェア利用規約の変更について
光BOX+の機能提供終了およびサポート終了に伴いまして、2022年4月1日より光BOX+に関するソフトウェア利用規約を一部変更いたします。
今後の利用規約の変更につきましては、光BOX+のホームページ※へ掲載する等適切な方法にて周知させていただきます。
なお、アライアンスパートナーさまモデルにおいてご利用者さまにて本利用規約に同意されている場合につきましては、本規約の改正に関する通知がされた日より本内容を適用させていただきます。
詳細につきましては、ご利用いただいておりますサービスを提供している各アライアンスパートナーさまにご確認をお願いいたします。
- ※ 光BOX+ホームページ https://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/
各モデルごとの留意事項
アライアンスパートナーさまモデル以外の光BOX+をご利用のお客さまについて
本端末に搭載されている各アプリケーションや機能等※の利用につきましては、サポートを終了いたします。また、2022年4月1日以降に端末を初期化した際は、すべての機能が利用不可となりますのでご了承ください。
アライアンスパートナーさまモデルの光BOX+をご利用のお客さまについて
本端末に搭載されている各アプリケーションや機能等※の利用につきましては、サービスにより異なりますので、各アライアンスパートナーさまにお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。
- ※ 光BOX+で提供しているアプリの例(https://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/hb-2000/appli/)
本件に関する光BOX+ご利用者さまからのお問い合わせ先
光LINKホットライン
TEL:0120-708-202
受付時間:午前9時~午後5時(土曜・日曜・祝日・年末年始12/29~1/3を除く)
- ※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
本件に関する事業者さまからのお問い合わせ先
西日本電信電話株式会社
バリューデザイン部 コミュニケーション基盤部門
TEL:06-6490-0441
- ※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。